SD-BMS106
糖質約60%オフの「ソイスコーンコース」を搭載したホームベーカリー(32メニュー)
2006年製SD−BT113でドライイーストによるレーズン入り食パンを焼いています。他のパンは焼いていません。そこでとくに問題はありませんが、この機種のような最新型に買い換える意味はあるのでしょうか。経験者のご意見をお聞きしたいと思います。なお、エアコンは大型電気店で聞くと、動いていても、10年近くなったら買い換えて損はないといわれます。
書込番号:17632977
1点
買い換える意味ですか・・・
使っていて、特に問題(不満)がなければ、壊れるまで使ったほうがといいかと
電子レンジですが、三菱製を、かれこれ、18年以上使用してますが
温め、解凍、下ごしらえ、だけで他の機能は使用してません
操作性も、不満ないので、壊れたら買い換えるぐらいの気持ちです
ただ、テレビは、最新型のほうが、各種設定が豊富で、旧型の不満点が解消されてはいましたが
これで、どうでしょうか
でわ、失礼します
書込番号:17633235
2点
吊るし雲さん こんにちは。
少なくともパナになってから大きく変わっている世代はBMS104で、
あとは部品の小改良があるとか、基本的にはプログラムの違いです。
…と言っても、BMS104での主な改良は釜の内外塗装と天板のミラー化、具材入れの大型化で、
BMS102から劇的に変わるのか?と考えても特定の種類を外すと微妙な効果に思います。
まあ、一番変わるとしたら、実は現状のモーターとかヒーターが少しずつヘタっていて新品になって
捏ねや焼き加減の違いが判ったとかじゃない限り、新品を買ってテンションが上がる事でしょうか^^;
書込番号:17633259
2点
象印とかタイガーもあるので
BMS106にかえるならそっちのメーカーにするか
パナで性能差があるのはRBM1001です
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1309/p=2/
これやタイガーならKBH-V100、象印ならBB-SS10辺りは
焼き性能向上により時間短縮をされてるので普通のHBより
おいしく焼けます
書込番号:17636094
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BMS106」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/12/06 0:30:38 | |
| 3 | 2014/12/05 17:45:10 | |
| 4 | 2014/12/05 16:41:12 | |
| 2 | 2014/11/27 19:57:57 | |
| 2 | 2014/11/03 8:53:20 | |
| 8 | 2014/11/02 2:15:12 | |
| 3 | 2014/10/13 21:56:30 | |
| 4 | 2014/10/07 20:36:34 | |
| 17 | 2014/12/02 23:18:40 | |
| 2 | 2014/08/18 2:51:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








