『ソニー HMZ-T3での使用について』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 発売

K712 PRO

  • 独自のハウジング構造によって原音の再現性を追求した、オープンエアー型ヘッドホン。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイル を小型・軽量化。
  • 2種類の素材を組み合わせた「Two-layerダイヤフラム」構造と独自の「バリモーション・テクノロジー」により、分割振動を抑制。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥34,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K712 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション

K712 PROAKG

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月17日

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション


「K712 PRO」のクチコミ掲示板に
K712 PROを新規書き込みK712 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニー HMZ-T3での使用について

2013/12/24 14:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO

スレ主 Fascistさん
クチコミ投稿数:16件

先日、ソニーより発売されたHMZ-T3でK712 PROの使用を考えています。

最初はゼンハイザーHD650を考えていたのですが、HMZ-T3のアンプの駆動力ではHD650を鳴らすのは無理と判断し、他のヘッドホンを探してた所、K712 PROのサウンド傾向が当方の好みに合い、とても気になっています。
レビュー等を拝見するとK712 PROも鳴りにくいヘッドホンの様ですが、HMZ-T3のプロセッサーユニットの32ビットDACアンプ(標準ステレオジャック)ではK712 PROの駆動も難しいでしょうか?

尚、現在ヘッドホンはソニーMDR-1Rを使用していて、ボリュームは8〜10程度(MAX:30)で視聴しています。

書込番号:16993934

ナイスクチコミ!0


返信する
Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/24 15:59(1年以上前)

MDR-1Rの音圧感度は105db, K712 PROの音圧感度は93dbと公表されています。
音圧感度が3上がると聞こえてくる音量は2倍に聞こえるそうです。
この2機種の音圧感度差は12dbもあるので、12/3=4だから、聞こえてくる音量は
1/(2×2×2×2)=1/16となります。
よって。MDR-1Rでレベル10の音量ならば、レベル160の音量を必要とします。

最大レベルが30では無理ですね・・・。

書込番号:16994166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/24 19:17(1年以上前)

HD650諦めたならK712もむずかしいですね。
むしろこちらの方が鳴らしにくいくらいですから。
ポータブルならベイヤーのT70pとかT90pソニーのZ1000とかが鳴らしやすく高音質でオススメですよ

書込番号:16994671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/24 21:02(1年以上前)

↑のレスでポータブルと言いましたがこれ室内機なのか持ち運びできるからポータブルなのか微妙ですね。

ちなみに付属のヘッドホンのドライバー径が16mmみたいですからDACのアンプのパワーはあまりないんじゃないかと。

あとディスプレイとヘッドホンの装着時の干渉具合はできれば確かめた方がいいかとK712は人によってこめかみの辺りに圧力がかかるので要注意です。

書込番号:16995043

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fascistさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/25 01:13(1年以上前)

Yasu-oさん
K712は相当鳴らないヘッドホンなのですね。
具体的に数字で分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます。
HD650の300Ωは無理でも、K712の65Ωならなんとか鳴るかな?と単純に考えていたのですが、甘かった様ですね…。
大変勉強になりました、ありがとうございます。

ジャグジーの主さん
HMZ-T3のアンプは2系統あり、付属イヤホンは出力の低い方での使用前提かと思いますので、プロセッサユニットの高出力アンプでは、もう少し鳴りにくいヘッドホンも駆動可能かと思います。
ベイヤーT90のスペックを確認した所、250Ω/102dbで、こちらも鳴りにくい気がするのですが、HMZ-T3で駆動出来そうなのでしょうか?

尚、現状でK712PROの次点で候補に挙げているのが、まぁまぁ好みな感じで鳴りやすそうなSHURE SRH1440(37Ω/101db)です。

書込番号:16996016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/25 07:35(1年以上前)

すみません、T90はむずかしいですね。勘違いしてました。

インピダンス32〜64Ωぐらいで音圧感度は100以上、ドライバー径は40くらいのものを目安に探せばいいかと

書込番号:16996367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/12/25 20:19(1年以上前)

K712とHD650どちらも厳しいですね…
仮に音がなんとか出たとしても満足いくものではないでしょう。

ところでどんな音傾向がよいのでしょうか?
上の二つは音傾向がかなり違うのでなんともいえませんが…

それぞれの音傾向に近く鳴らしやすいものですとK545(k550でも大丈夫かな)とHD598なんかでもよいかと。
それぞれAKGらしさ、ゼンハイザーらしさがでていてK712、HD650にも通じるものがあると思います。
あとSHURE SRH1440でも多分大丈夫でしょう。

書込番号:16998207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fascistさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/26 10:52(1年以上前)

ジャグジーの主さん
T90も非常に良さそうなヘッドホンだけに、HMZに合わないのは、やや残念ではありますが、こればかりは仕方ないですね…w

A.ワンダさん
当方の好みとしましては、低域が良く出ていてややマイルドでパワフルな音も好きですし、ギリギリ耳に刺さらない程度の硬質なキレのあるサウンドも両方好みです。
ただ、前者の場合は低域が良く出ていても、ユルすぎる音はあまり好みではありません(ですので、HD598は候補から外してあります)。

今回のヘッドホン選びで重視しているのは、「開放型で定位がしっかりしていて、なるべく広い音場/出来るだけ高い解像度/音の分離感がある/低域が出れば尚良し/リケーブル可能」と云った所になります。

尚、HMZ-T3での使用になりますので、ゲーム(レース、アクション、アドベンチャー、戦争など)/映画(ディズニー、アクション、サスペンスホラー、戦争など)/ライブBD(安室奈美恵〜アニソン〜slipknot等まで)の視聴がメインの用途になります。

書込番号:17000191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/12/26 11:15(1年以上前)

なるほど、わかりました。

フィリップスのfidelioX1で間違いないでしょう。

当機種との干渉や値段が大丈夫なのか気になりますがスレ主さんの希望をカバーしてくれています。

音楽だけでなく音場の広さや定位の良さからテレビ、映画、ゲーム用途にも向いています。
iphoneでも鳴らせることを想定して作ったそうなので音がとれないということもないでしょう。

書込番号:17000258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Fascistさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/27 01:21(1年以上前)

A.ワンダさん
早速、Fidelio X1調べてみましたが、物凄い良さそうですね!
レビュー等を読んでいると、思わず涎が垂れてきそうです…w
ただ、予算オーバーなのと、イヤーパッドが交換不可なのが残念ですね…。
しかしながら、少し先になってしまうかと思いますが、Fidelio X1買ってしまいそうです。

書込番号:17002886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/12/28 23:54(1年以上前)

そういえば米アマゾンで直輸入すれば35k前後になります。
日本のアマゾンと仕組み一緒なのでそれほど英語に慣れてなくても登録できるかと。

勿論、故障したら米アマゾンとのやり取りになってしまいますがそれをどう考えるかですね。

書込番号:17009826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fascistさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/30 14:17(1年以上前)

A.ワンダさん
色々とご提案頂き、ありがとうございます。
イヤーパッドを自分で交換不可な仕様なのもあり、今回は正規輸入品の購入を検討しています。

書込番号:17015348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件 K712 PROのオーナーK712 PROの満足度5

2014/01/02 23:19(1年以上前)

K712 PROは dacからアンプにつないであるものを使用すると、
音量が安定して取れます、、、ipod直差しだと、音量が少なく感じ、
音が雑になった感じですかね…
オープンエアーでここまで低音がでていて篭らないヘッドホンはないと思います
おー♪
K712 PRO推薦しますわーw
一度聴いてみる事をオススメします、eイヤホンさんで、pcからdac→アンプ
でK712 PROが繋いでありますので、行ってみてはどうでしょうか? 感動しますよーw

あとは…オーディオテクニカさんのオープンエアーも中々いい感じの音が…

書込番号:17027642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 K712 PROの満足度5

2014/01/05 18:45(1年以上前)

PORTA TUBE+であればハイゲインの設定をすると、K712でもT1でもボリューム位置で10時くらいのところで十分鳴ってくれます。ポータブルアンプですが、据え置きタイプに近い鳴り方をしてくれます。音ののびやかさも半導体のアンプに比べてかなりのものです。PROの販売員の方たちもその実力をかなり認めています。少々高くなりましたが安心してお勧め出来ます。

書込番号:17038758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K712 PRO
AKG

K712 PRO

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

K712 PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング