『ヘッドバンドのアジャスターゴムについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 発売

K712 PRO

  • 独自のハウジング構造によって原音の再現性を追求した、オープンエアー型ヘッドホン。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイル を小型・軽量化。
  • 2種類の素材を組み合わせた「Two-layerダイヤフラム」構造と独自の「バリモーション・テクノロジー」により、分割振動を抑制。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥34,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K712 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション

K712 PROAKG

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月17日

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション


「K712 PRO」のクチコミ掲示板に
K712 PROを新規書き込みK712 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドバンドのアジャスターゴムについて

2015/09/21 22:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO

クチコミ投稿数:16件

購入して一年半ほどになりますが、使用頻度は低く平均すると週に1,2時間てところでしょうか。
つい先日ヘッドバンドのアジャスターゴムが伸びきっているのに気づきました。
普段はヘッドホンスタンドに掛けているのですが、ヘッドホン自体の重みでそんな簡単にアジャスターゴムは伸びてしまうのでしょうか?
皆さんのK712proはどうでしょうか?
気に入っているので長く使いたいと思っていますが、気分的にブルーな感じです。
保証期間内での修理とかも可能でしょうか?
アドバイスお願いいたします。

書込番号:19160752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/21 23:16(1年以上前)

AKGのK6××、K7××シリーズ等のアジャスターゴムの伸びについては、
遠い昔から伸びるって話はよくされていて、脈々と受け継がれた仕様であり・さだめだと思います。

ゴムが切れたって話は僕の知る限りでは聞いたことないですね。

交換とかに関してはメーカーに聞くしかないですが、いずれにせよ伸びるものです。
改善を要求してもヘッドバンドの凸凹を直すにも時間がかかったメーカーなので、
仕様変更はあきらめるか、変わるにしても長い時間がかかるでしょう。

書込番号:19160984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/09/21 23:44(1年以上前)

私のはk712のチョイ前にでた65周年モデルですが、ゴム部はユルユルにはなってますね。

幸い頭が小さい方ではないのでなんとか装着出来てますが。

ヘッドバンドを乗せるタイプじゃなく、上のアーム部を引っかけるタイプのスタンド使うしか対処はないかなあと。

書込番号:19161093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2015/09/22 21:11(1年以上前)

ディープリズムさん、丸椅子さんご返信ありがとうございます

AKGのヘッドホンは初めてなので、今回のような事は全然知りませんでした。
音楽を聴くのには問題は無いので、ひとつ勉強になりました

一度だめもとで、メーカーに聞いてみたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:19163821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/09/23 10:40(1年以上前)

ゴム伸びてるのがデフォルトだったりして。
私のは中国製が出る前のK702だけど、パッドもかなりへたって来たんで取り替えようと思ったけど、もしかして、これがデフォルトでは?と思い直してます。

書込番号:19165530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件 K712 PROの満足度4

2015/09/23 12:01(1年以上前)

これをスタンドで使う時はヘッドバンドで無く、アームで引っ掛けるタイプなのでしょうか。
HD650やHD800ではオーテクのスタンドを使っていますが、このヘッドホンに使おうとした時に違和感を覚えてスタンドは使用していません。
そのお陰かまだゴムは伸びていません。
無償修理が出来るか分かりませんが、スタンドを選ぶと思います。

以前スタンドを調べた時に、バナナクリップからヘッドホンの形を崩さぬ様にΩ型のスタンドまで様々ありました。

書込番号:19165744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件 K712 PROの満足度4

2015/09/23 13:17(1年以上前)

丸椅子さんが書かれている通りですね。

書込番号:19165949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件 K712 PROのオーナーK712 PROの満足度5

2015/09/23 20:20(1年以上前)

hirochi2525さん

自分はΩ型を使ってましたがK712pro・・・ゴムが伸びてます。
ある意味、致命傷。

気づいてから丸椅子さんが仰るようにアーチの部分を引っ掛けるように
自分で作りました。

T1では問題ないですが他のOHは不明。
Ω型だけはAKGでは使用されない方がいいかと。

書込番号:19167150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/09/24 00:43(1年以上前)

みなさんも知らずに、同じようゴムが伸びてしまった方が多いんですね

このような情報を知っていれば、ゴムが伸びないような置き方をしたと思いますが、今となっては手遅れですね
今はスタンドを使わずに、とりあえず置いています、

書込番号:19168142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/09/24 07:17(1年以上前)

アーチで引っ掛けてましたけど、4〜5年経った今、ゴム伸びてますよ。
早いか遅いかの問題で、伸びる定めかも。
音も影響ないし、装着感はむしろ良くなったんで気にしてませんけどね。

書込番号:19168397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/25 04:28(1年以上前)

装着するときに広げるのでもゴム伸びたりするんで、伸びないようにするのはあきらめた方が楽だと思います。

書込番号:19171112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/09/26 01:09(1年以上前)

このような仕様と言う事で、あきらめた方がよさそうですね
せっかく良いヘッドホンなのに、ちょっと残念です

みなさん、ありがとうございました

書込番号:19173877

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K712 PRO
AKG

K712 PRO

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

K712 PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング