『K7xx LIMITED EDITIONを購入しましたが....』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 発売

K712 PRO

  • 独自のハウジング構造によって原音の再現性を追求した、オープンエアー型ヘッドホン。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイル を小型・軽量化。
  • 2種類の素材を組み合わせた「Two-layerダイヤフラム」構造と独自の「バリモーション・テクノロジー」により、分割振動を抑制。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥34,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K712 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション

K712 PROAKG

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月17日

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション


「K712 PRO」のクチコミ掲示板に
K712 PROを新規書き込みK712 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

K7xx LIMITED EDITIONを購入しましたが....

2016/12/16 21:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO

スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

何度もスレをたててすみません。

欲望に負けて上流を整える前にK7xx LIMITED EDITIONを購入してしまいました。
最初に断っておきますが、個人的には良いヘッドホンだと思います。
....がしかし、音質がHD598やHD650のようにまろやかなのです。
高音域が伸びていないと言うか、丸みがあるように聴こえます。
皆さんのレビューにあるようにK712 PROのような伸びのある中高域を
期待していたのですが、どうやらそうではなさそうです。

いろいろなサイトで調べてみましたが、
「K712 PROと同じだと思います」「HD650と良く似ています」
などのレビューがあって混乱しています。

もちろんメーカーが公表している
「K702などの機種より低音域をナチュラルに持ち上げています」
というのは承知の上です。
確かにHD650のような豊かな低音が出ていて好みの音ではありますが、
綺麗な中高域を求めて購入したのでちょっと拍子抜けです。

やはりK712 PROとは全くの別物なのでしょうか?
また、中高域が綺麗で低音域はまあまあという機種があれば教えて頂けませんか?
試聴に行けない環境ですので皆さんのご意見が頼みの綱です。

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:20489199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2016/12/17 00:03(1年以上前)

K712ProとK7XXの違いはネットでかなり詳細にレビューされていますし、相反するレビューもないので、スレ主さんの事前の調べ通りそれほど違いはないと思います

音が違って聞こえる原因で考えられるのは慣らし運転の差の可能性もありますね
私はK702しか使ったことがないのでK712Proについてははっきりとは言えないのですが、K702は3ヶ月くらい使った後(だいたい100時間くらい使ったかな)まろやかな音になった覚えがあります
K7XXもとりあえず使い込んでみてはいかかでしょうか

書込番号:20489598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/17 00:38(1年以上前)

>syutorohonfonさん

そうですか、ネットの情報は信じても良さそうですね。

もう少し鳴らし込んでみます。
K702なら同じAKGなので効果が期待出来ますね。
辛抱して使っていきたいと思います。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:20489658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/17 05:11(1年以上前)

いきなりですが
私的に思う点としては

スレ主は綺麗で上質な高音を望んでいる訳ではなくて、鮮烈な高音に期待していると感じますね

なのでシャリシャリサウンドのオーディオテクニカをオススメします

書込番号:20489895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/17 05:35(1年以上前)

>リーチ一発ドラドラ満貫さん

なるほど、オーディオテクニカですか。
残念ながらまだ聴いたことがありません。
いろいろネットで調べてみたいと思います。 

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:20489907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/12/17 06:37(1年以上前)

kシリーズは試聴程度でアドバイスはあまりできないのですが、beyerから新しく出るヘッドホンのamiron homeはhd650さんには合っているのかな?と感じます。
T90の後継機ですが刺激を抑えてリスニング用に聴きやすくシフトした機種ですね。低音は耳障りがよく、刺激的な高音というよりリラックスして聴けるものになりました。その分伸びは感じやすく思いました。
難点はまだ発売されていなし試聴程度なので変更などは可能性としてあります。

とりあえずお持ちのヘッドホンを生かせるよう鳴らし込んだり環境を整えても希望通りにならなければ次回の候補として考えてもよいかと。
年明けから年度末に発売されるとは聞いています。

書込番号:20489948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/17 18:40(1年以上前)

>A.ワンダさん

こんにちは、お久しぶりです。以前はMeze 99 Classicsでお世話になりました。

beyerはDT 990 Edition2005を持っていまして、時々刺激的な音を求めて使用しています。
ただ自分にとってはちょっとドンシャリ過ぎて、もう少しマイルドだったら
耳触りがいいのになぁと思っていました。 
新しい機種はなんだかとても期待出来そうですね。 
KXXを鳴らし込んでみて納得がいかないようだったら購入を検討してみたいと思います。
値段は幾らくらいなんでしょうかね、予算の範囲内ならいいのですが。

耳寄りな情報ありがとうございました。

書込番号:20491474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/12/17 19:34(1年以上前)

>hd650さんこんにちは
Meze 99 Classicsでは満足いただけたようで良かったです。

amiron homeはbeyerらしさを持ちながらも聴きやすさを持った良いヘッドホンかと思いました。DT990 Edition2005よりはリスニング向きで聴きやすいですね。価格は忘れてしまいましたがやはりT90位だったかと思います。

書込番号:20491602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/12/17 20:00(1年以上前)

K7XX Limited EditionがK702をベースとしているなら音の傾向の基本線はボーカル域の張り出しの強さかなと思います。K7XX Limited Editionはそれに低音の量感が加えられたという感じなのでしょうか。AKG本来の繊細な高音という流れを汲む製品はK240 MKIIでありK712 ProでありK702がベースとなっているならちょっと違う道かなと思います。

hd650さんが求められている綺麗な中高域というのは張り出しでもなくキレとかスピードでも無くシルキーさなのでしょうか。前回の僕の返信でSRH1440の音の傾向に難色を示された事からそう思いました。そういう意味ではPHILIPSのFidelio X2は押し出しでは無い高音の伸びも良く低音の量感もしっかりありますから、かなり向いているのかなと思います。

書込番号:20491663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/17 23:22(1年以上前)

>A.ワンダさん

T90と同じくらいの価格だとしたら5万円以上しますよね。
来年にはMeze 99 neoも発売するという事でとても悩ましいところです。



書込番号:20492261

ナイスクチコミ!2


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/17 23:50(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

SRH1440の件ではお世話になりました。

確かにK7XX Limited Editionはボーカルのあたりから低音域にかけて強く出ている感じがします。
K702とK712 PROでは音のベクトルが違う傾向という感じですかね。
だとしたら逆にK712 PROも良いのかも知れません。

sumi_hobbyさんのおっしゃる通り「シルキーさ」と言う表現はピタリだと思います。
PHILIPSはFidelio X1を持っているのですが、割合HD650に似ているのでX2は頭に無かったです。
候補に入れてみても良いかも知れませんね。

とても役に立つ情報を頂きました。ありがとうございます。

書込番号:20492323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/18 00:10(1年以上前)

DT990路線で少しマイルドにってことだと、単純ながら同じくbeyerのDT880
そうではなく繊細路線をってことであれば、オーテクのATH-R70xあたりじゃないですかね?

書込番号:20492375

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/18 01:35(1年以上前)

>Fairy-Soraさん

書き込みありがとうございます。

beyerのDT880はとても気になっていた機種なんです。
レビューは少ないですが、拝見させて頂いた限り、
良さそうな気がします。セミオープンというのも気になりますね。

オーディオテクニカは一度も聴いたことがないので
こちらも気になっています。
試聴に行けない環境が恨めしいです。

書込番号:20492575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/18 21:11(1年以上前)

https://soundcloud.com/sonic-sense-pro-audio
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm
https://www.youtube.com/user/ZeosReviews/search?query=sound+demo
このあたりが、機種ごとの傾向や特徴をつかむ参考程度にはなるかと思いますよ。

書込番号:20494942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/19 21:06(1年以上前)

こんなん出ました。

http://sandalaudio.blogspot.jp/2016/12/beyerdynamic-amiron-home.html

レスでbeyerのamiron homeが候補として勧められていたと思うので、参考資料としてどうぞ。
他にも過去記事に参考になりそうなものがあるかも。

書込番号:20497665

ナイスクチコミ!2


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/20 03:19(1年以上前)

>Fairy-Soraさん

わざわざこんなに沢山のサイトを調べて下さったんですね。
とても嬉しいです。
ゆっくり閲覧させて頂きます。

本当にありがとうございました。

書込番号:20498471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/20 08:27(1年以上前)

いえ、調べたというより、前からブックマしててチェックしてるものばかりでしたので、特に労力は使ってません(笑

どういたしまして。

書込番号:20498760

ナイスクチコミ!0


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/20 19:53(1年以上前)

>Fairy-Soraさん

いえいえ、こういう情報は貴重なものです。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:20500082

ナイスクチコミ!1


nec8045gさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/22 23:01(1年以上前)

q701黒白緑 k7xx黒 k7xx赤k701 k702 k702アニバーサリー k712k812 k872を所有してます k7xx黒はk702アニバーサリーの低音域を持ち上げて効率も良くした感じです 他のk/q700番台より音量が多いのか音場が狭く感じました いっそ k7xx赤いかがですか 私の聴感ではk812並の音場を持ちながら超ドンシャリ化した感じですが
決してボーカル域が引っ込む事も無いです。

書込番号:20594109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2017/01/25 01:46(1年以上前)

>nec8045gさん

書き込みありがとうございます。

すごいですね、AKGの700、800番台をすべてお持ちとは。

ちなみにKXXの赤は既に所有しています。

書込番号:20600139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K712 PRO
AKG

K712 PRO

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

K712 PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング