『AKG k712 k701アンプについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 発売

K712 PRO

  • 独自のハウジング構造によって原音の再現性を追求した、オープンエアー型ヘッドホン。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイル を小型・軽量化。
  • 2種類の素材を組み合わせた「Two-layerダイヤフラム」構造と独自の「バリモーション・テクノロジー」により、分割振動を抑制。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥34,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K712 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション

K712 PROAKG

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月17日

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション


「K712 PRO」のクチコミ掲示板に
K712 PROを新規書き込みK712 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 AKG k712 k701アンプについて

2022/04/22 17:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO

スレ主 Shuwa1414さん
クチコミ投稿数:4件

自分は今AKG k712とk701を持っていてsonyのuda-1を使って音楽を聞いています。
これからダックをスペックアップしたいのですか今よりもいい音で聞けるものがいいです。まだオーディオの沼に入ったばっかりで全然分からないとこだらけなので詳しい方おすすめのダックを教えてください!
予算は10万ぐらいで中古新品は問いません。
よく聞く音楽は邦楽と洋楽です。
パソコンのAmazonミュージックhdでハイレゾを聞いています。
一応今検討しているのはfostexのhp-a8です。

書込番号:24712454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/04/22 17:31(1年以上前)

>Shuwa1414さん

HP-A8って売ってます?
バランス接続とかしないならマランツが楽しく聞けると思います。
https://s.kakaku.com/item/K0000689607/

書込番号:24712481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/04/22 18:02(1年以上前)

熱狂的な信者じゃない限り、DACで音はそんなに変わらないと思いますけど。

一番いいのは、
たまたま聴いたら音が気に入った
見た目が好み、ひとめぼれした
のを購入するのが良いのではないでしょうか。

hp-a8はよくeイヤホンの中古に出てますね。
持ってますが、見た目カッコいいです。
使ってて不満点はないです。

K712繋いでも問題ないです。
フォンx2ですが、K712はバランス接続できないので、
バランス非対応でも良いかと思います。

書込番号:24712510

ナイスクチコミ!1


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 K712 PROの満足度4

2022/04/22 18:10(1年以上前)

AKG好きな方ですか?
私もAKGが好きで今も K812とK701を使っています。

話の腰を折る様ですが、
折角10万円の予算があるという事でしたら K812 を一度聞いて見ませんか?
低音重視のK712と 高音重視のK812でどちらも楽しく聞けるんじゃないかなと思います。

AKGは上流に拘らなくてもそれなりに鳴ります。
(私はMojoというポタアン(当時4万くらい)をパソコンに繋いでいるだけです。)
ハマる人ならそれでヘッドホンの旅が終わるんじゃないかな?というくらいの威力ありますよ。
(私は、これ以後何も買ってません。)

Youtubeですが、K812で聞いてて音質の良いモノだけを厳選したリストなので
もし試聴する時は使ってみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=cmuTy73jzSs&list=PLGyF-ELpFtxw-InZjHKMDP5SGgvdKXj_8&index=9


個人的には
音の変化量とコスパの関係は
ヘッドホン >>> アンプ ・ アプリ等 >>> 電源・ケーブル類
だと思ってるので ヘッドホンで良いモノを手に入れてから アンプその他を考えた方が良いと思います。
私はアンプや電源・ケーブル類には余りお金を使ってませんが、どうしても揃えてみたいのでしたら
ヘッドホンの半分をアンプ その半分を電源・ケーブル類 っていう位でも十分かと。

書込番号:24712525

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/04/22 18:28(1年以上前)

>オーディオの沼に入ったばっかりで

今後も沼に浸かっていたいいたい方向性でしょうか?
興味持ったら買ってみる→気に入らなかった売却
という感じで色々試してみるのもいいかと思います。

その機器を聴いてどう感じるかは人によって違いますので、
結局自分で聴いて判断するしかないです。

自分の好みに合うものって、自分の目や耳で実際に見聞きするしか
ないように思います。

知り合いが持っているもの、店頭で視聴できるものは、
手間を省くことはできると思います。
ただ、視聴での感想と、家で使っての感想は変わる可能性もあります。
店頭だとテンション上がって、いつも以上の高評価したりとか。

あと、その日の気分とかでも評価変わったりしますので、
買ってみて、じっくり使ってみるというのもありかもしれません。

書込番号:24712554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2022/04/22 19:05(1年以上前)

試聴するのが一番ですが、住居地によってはかなり厳しいのを思い知っているので
所有又はある程度回数、時間共に試聴した範囲でコメントします
k701は分かりません

HP-A8
ヘッドフォン出力がウオームトーンで、k712と組み合わせると悪い方に相乗します
リアのライン出力はクリアな音が出るのでヘッドフォンアンプ部の問題と思います

rem ADI-2 DAC
各種フェア等に出品されていれば必ず試聴するようにしていましたが、
ヘッドフォン出力、リアのライン出力共にクリアな音でした

その他
お勧め機というわけではありませんが、k712には音色的に(音質では無い!!!)派手な
パイオニア U-05の様な組み合わせが合うような気がします

投稿前に確認したら作文中に書かれている方がいましたが、
> オーディオの沼に入った
を考慮すると
akgファンならばK812も検討されてみては
k7xxとは段違いです

もし可能ならば春のヘッドフォン祭2022 mini等に行かれるのがタイミング的にも
有効と思われますが、これも住居地に大きく左右されるので・・・
https://www.fujiya-avic.co.jp/shop/t/t1904/

書込番号:24712607

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shuwa1414さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/22 19:32(1年以上前)

>よこchinさん
返信ありがとうございます。
マランツありですね。
検討します。
>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
確かにその通りかも知れません。
eイヤフォンの中古出やすいのがあってありかもと思って書きました。
uda-1は気に入ってはいるのですがリモコンを紛失してしまって替え時かなっと勝手に思っております。
>CBA01さん
返信ありがとうございます。
AKG大好きです。
熊五郎お兄さんと言うチャンネルでK701を見て興味を持って買ったらハマってしまいました。ちょっと前にk712を買ってからAKG信者です。
K812は気になっていますがk712を買ったばかりなのに買うのは…っと躊躇ってしまっています。
YouTubeのリストもありがとうございます。
有難く使わせていただきます。

書込番号:24712649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shuwa1414さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/22 19:44(1年以上前)

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
これからより深い沼にハマってしまうとおもいます。
興味持ったら買ってみる→気に入らなかった売却それは本当にそうだとおもいます。しかし自分は学生でバイト代で買っているのでそんなにポンポンと変えられないのが現状です。なので最後にあるようにじっくり使って評価を決めたいとおもいます。
>kakakucomid_hfさん
返信ありがとうございます。
hp-a8は辞めることにします。
rem ADI-2 DACはすごく良さそうですね。
もう少し頑張って買うのすごくありだと思いました。
パイオニア U-05が合うとの事なのでこれにしようかとおもいます。
それで余ったお金とバイト代で来年の1月に買おうかとおもいます。
春のヘッドフォン祭り行ってみたいですが金曜は講義が入ってるので行けないですね泣
そのような視聴イベントなどで聞いて見てから買うことが出来れば1番いいんですけどね…
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:24712666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/04/22 20:32(1年以上前)

https://watchmono.com/blog-entry-7609.html

ウォームと対局の感想の方も多いようです。
私もウォームと思える要素を全く感じません。

所詮オーディオの評価なんて人それぞれですね。

書込番号:24712746

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shuwa1414さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/22 22:43(1年以上前)

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
結局は自分が納得するまで買い漁るしかなさそうですね(笑)
他人の意見はあくまでも参考程度にして過信しすぎないようにします。

書込番号:24713029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/23 03:30(1年以上前)

K712pro,T1 3rd,DT1990proを持ってます。
HP-A8,HD700も持ってましたが、手放しました。
今はmotu M4 と アナログアンプ使いながらDAC物色中です。
https://s.kakaku.com/item/K0001275250/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

fiio K9 LTDはAKM工場火災で4499がEOLとなって、購入が間に合わず、K9 ESSはちょっと違うなぁと視聴しながら物色してます。
https://www.fiio.jp/products/k9pro/
https://www.fiio.jp/products/k9pro-ess/

4499の後継で近くAKM4499EXEQが発表されるので、次のK9後継機に期待中です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1404273.html

書込番号:24713268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K712 PRO
AKG

K712 PRO

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

K712 PROをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング