『録音したMP3ファイルの作成日時データについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月中旬 発売

NFR-9

Bluetoothを搭載したレシーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W NFR-9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NFR-9の価格比較
  • NFR-9のスペック・仕様
  • NFR-9のレビュー
  • NFR-9のクチコミ
  • NFR-9の画像・動画
  • NFR-9のピックアップリスト
  • NFR-9のオークション

NFR-9ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月中旬

  • NFR-9の価格比較
  • NFR-9のスペック・仕様
  • NFR-9のレビュー
  • NFR-9のクチコミ
  • NFR-9の画像・動画
  • NFR-9のピックアップリスト
  • NFR-9のオークション

『録音したMP3ファイルの作成日時データについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NFR-9」のクチコミ掲示板に
NFR-9を新規書き込みNFR-9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9

クチコミ投稿数:34件

本シリーズの旧機種FR−N9SXの愛用者ですが、USBメモリに保存したMP3ファイルについての質問です。

MD、CD、ラジオなどいろいろの音源からMP3ファイルとして録音できる機能は秀逸ですが、唯一不満なのはMP3ファイルの作成日時がすべて<2006年12月1日>になってしまうことです。
おそらく製品出荷日にセットされているのでしょうが、この点だけが残念でなりません。

今のところは仕方なく、ファイル名に録音日時を入れて判別できるようにしていますが、録音時に作成日時がファイル情報として記録されればいうことはありません。

最新の本機種ではどうなのでしょうか?



書込番号:17759753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/22 21:17(1年以上前)

>MP3ファイルの作成日時がすべて<2006年12月1日>になってしまうことです。

ただ単に、コンポの時刻設定をしていないからのような気がするのですが。

インターネット接続機能があるコンポなら、NTPサーバーから正確な日時を受信して設定する機能があると思うので、そのようなものを探した方が良いでしょう。

書込番号:17759882

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2014/07/23 06:38(1年以上前)

じらうとたらうさん

私も、ゲルニカ2さんがおっしゃるとおり、本体の時刻設定をしていないからのような気がします。

日時の合わせ方については、説明書p.78をご覧ください。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/fr-n7n9sx.pdf

...と、ここまで書いて、もういちど取説p.78を読み直すと、
「曜日と現在時刻を設定する」となってますね。

つまり、「年月日」については設定できない????
あくまでタイマー録音のために、「曜日」と「現在時刻」だけが設定できる仕様なのかもしれません。

いずれにしても、オンキヨーのサポートに確認したほうが、早いし確実だと思います。

書込番号:17761100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 22:35(1年以上前)

ゲルニカ2さん、tanettyさん

早速のご返答をありがとうございます!

>いずれにしても、オンキヨーのサポートに確認したほうが、早いし確実だと思います。

確かにその通りですね。

「音楽ファイルをPC管理することまで想定していません」とのそっけない返答を覚悟しつつ、近いうちに直接問い合わせてみようと思います。

有益なアドバイスをありがとうございました!

書込番号:17763790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 22:45(1年以上前)

商品のことは、直接メーカーに訊くべし!

相手が日本メーカーなら、これが鉄則ですね。

明快なアドバイスをありがとうございました!

書込番号:17763840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NFR-9
ONKYO

NFR-9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月中旬

NFR-9をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング