BLIZZAK VRX 195/65R15 91Q
- 氷路面におけるブレーキの効きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 除水効果が向上した「アクティブ発泡ゴム」、冬道でグリップ力を発揮する「新非対称パタン」、高い直進安定性を持つ「新非対称サイド形状」を採用。
- 従来品と比べ、安全性能として重要な氷上ブレーキ性能、ウェットブレーキ性能の向上に加え、低燃費性能の向上も実現している。
BLIZZAK VRX 195/65R15 91Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 195/65R15 91Q
すいません、質問なんですが、195/60R15が組み付いてるホイールに195/65R15は組み付けられるんでしょうか?組み付けられるならBSのVRXを買おうと思ってます。
わかる方どうか教えて下さい
書込番号:16864091 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>195/60R15が組み付いてるホイールに195/65R15は組み付けられるんでしょうか?
組み付けは可能と思いますが、195/60R15が純正サイズなのでしょうか? ちなみにホイールの幅は何Jでしょうか?
195/60R15が純正サイズならば、195/65R15よりも185/65R15の方が外径が純正サイズに近いので良いと思いますよ(価格もその方が安いし)。
書込番号:16864159
![]()
1点
のーきのーきさん
195/60R16の標準リム幅は6J、適用リム幅は5.5〜7Jです。
これに対して195/65R15の標準リム幅は6J、適用リム幅は5.5〜7Jです。
つまり、195/60R15と195/65R15は装着出来るホイールサイズが全く同じなのです。
従いまして、195/60R15が付いているホイールに195/65R15が付けられる可能性は高いです。
書込番号:16864197
![]()
2点
普通はこのホイール、タイヤを履かせたい、又は履いている車種から書きましょう。
同じ15インチですから組み込みは可能です。でも、偏平率が違いますからタイヤの外径が違います。195/60/15は620mm 195/65/15は641mm。また、違う車種への履き替えならホイールのピッチ、穴の数、オフセットなど全ての車に履けるわけではありません。更に車種によってはフェンダーへの干渉、スピードメーターの誤差の可能性もあります。
何故違う偏平率のタイヤを履かせるのか、話はそこからです。もう一度、勉強して下さい。
冬タイヤは扁平率が高い方がグリップ、値段では有利です。
書込番号:16864224
![]()
1点
ホイールに組み付けられるかだけなら
タイヤの幅だけに依存しますので問題ないでしょう。
(195/60R15でOKなら195/65R15でもOK)
ただし、スレ主さんの車に装着して問題ないかは
別の話です。
書込番号:16864631
0点
訂正
× タイヤの幅だけに依存
〇 タイヤの幅と内径だけに依存
書込番号:16864656
0点
スレ主 のーきのーき さん 様
ご参考程度に、してください。
2013年11月22日 AM現在 価格com価格 参照
標準 タイヤサイズ:195/60 R15 88Q 外径:620mm 総幅:203mm 17,100円
ご希望 タイヤサイズ:195/65 R15 91Q 外径:641mm 総幅:203mm 13,900円
要検討 タイヤサイズ:185/65 R15 88Q 外径:629mm 総幅:191mm 12,700円
現在のタイヤ標準として、195/60 R15 推定リム巾 5.5-6.5として
(15インチ で7.0Jを超えるホイルは現在絶版に近いので)
価格 流通量 冬の実走行速度域での速度誤差を 推察すると、
ご希望の195/65 R15 91Qは、十分 購入に値する商品選択かと
思います。
但し、外径寸法から速度差が3.0%を超える様なので、
車検とスタッドレスタイヤの装着時期が重なる様であれば、
185/65 R15 も十分 候補に値すると、考えられます。
但し タイヤサイズから 生産 流通量が
ご希望のタイヤサイズより 不利に働くかも知れません。
書込番号:16865846
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/14 12:50:00 | |
| 3 | 2022/10/19 21:34:29 | |
| 13 | 2021/01/12 17:48:06 | |
| 18 | 2021/01/03 20:38:44 | |
| 13 | 2020/12/23 19:24:37 | |
| 8 | 2022/12/18 13:16:57 | |
| 1 | 2020/11/02 10:06:24 | |
| 1 | 2020/10/07 14:11:52 | |
| 2 | 2020/10/04 21:32:38 | |
| 4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







