『タイヤチェーン(金属製)について質問』のクチコミ掲示板

BLIZZAK VRX 205/70R15 96Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,600

ホイールサイズ:15インチ 外径:676mm 総幅:208mm BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのオークション

BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 1日

  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのオークション

『タイヤチェーン(金属製)について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX 205/70R15 96Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qを新規書き込みBLIZZAK VRX 205/70R15 96Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤチェーン(金属製)について質問

2019/11/06 20:22(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q

クチコミ投稿数:2件

国道とはいえ、山間部の急な坂がある場所(峠)を通る予定があるので、念の為、タイヤチェーンを購入する予定なのですが、非金属のタイヤチェーン メーカー(京華産業)のサイトをみると「BLIZZAK VRXは、タイヤサイズによっては他銘柄と比べ、外形が非常に大きな設計となっているので、適合タイヤサイズであっても装備できない場合がある」とあり、155/65R14は、それに該当して装備できないとあります。

他メーカーの非金属チェーンも、最初からスタッドレスタイヤ不可と書いてあるので、無理そうなのはわかるのですが、

金属チェーンの場合も、155/65R14の物を購入しても装着は大丈夫なのか? それとも、少し大きめの別サイズの物がいいのか?

書込番号:23031122

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2019/11/06 20:56(1年以上前)

しゅーみさんさん

非金属チェーンですが下記のQuickEASYのタイヤサイズ別適合表では、タイヤサイズによっては夏タイヤと冬タイヤ等で適合する品番が異なっています。

https://www.carmate.jp/biathlon/size/

しかし、155/65R14というサイズは夏タイヤ、冬タイヤ共にQE2Lが装着出来るとなっています。

という事で、この非金属チェーンのQuickEASYなら、BLIZZAK VRXでもQE2Lが適合しそうです。

ただ、しゅーみさんさんがBLIZZAK VRXに装着したいのは、QuickEASYのような非金属チェーンでは無く金属チェーンですね。

書込番号:23031201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/11/06 22:40(1年以上前)

>山間部の急な坂がある場所(峠)を通る予定があるので、念の為、タイヤチェーンを購入する予定

かさばらないですし強力に効く亀甲形の金属チェーンがいいと思いますよ。

書込番号:23031402

ナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:2515件Goodアンサー獲得:281件

2019/11/06 23:30(1年以上前)

スタッドレスタイヤであれば金属チェーンでじゅうぶんですし、サイズ制限もたぶん大丈夫です
ただし、注意書きは商品パッケージに書かれていることは少ないので、購入前にカタログやメーカーホームページを確認することをおすすめします

あと、夏タイヤやオールシーズンタイヤでは未雪路での使用も想定されるので非金属チェーンをおすすめします

書込番号:23031513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9968件Goodアンサー獲得:1401件

2019/11/07 07:27(1年以上前)

>しゅーみさんさん
いまどきの車は大口径タイヤを付けているので、タイヤチェーンは不可または自社オプションのみ可の場合があります。
車に合ったチェーンを付けてください。
我が家はスバルXV2.0-iS+18インチVRX2ですが、合うタイヤチェーンはスバルOPのチェーンのみです。

書込番号:23031863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX 205/70R15 96Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX 205/70R15 96Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 1日

BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング