『CLAのオーナーの皆さん教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CLAのオーナーの皆さん教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2013年モデルを新規書き込みCLAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CLAのオーナーの皆さん教えて下さい!!

2014/11/19 14:20(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル

スレ主 43560223さん
クチコミ投稿数:22件

友人がCLAの検討を始めるそうなんですが・・・
友人がPC音痴で頼まれました m(--)m

@250と180ではエンジン性能を除き、どんな違いがありますでしょうか?
(180にフルオプションを付けた場合でも250しかない機能とか等々)

A両車ともフルオプションにして見積シュミレーションをしたら250が約100万高い内容に
 なったそうなんですが、その価格差の価値は250にある感じでしょうか?

B2015年モデルの日本への導入時期の情報を何かご存じでしょうか?

オーナーの皆さんのご意見をお聞かせ下さい!宜しくお願い致します。

書込番号:18183619

ナイスクチコミ!1


返信する
111jpさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 CLAクラス 2013年モデルの満足度4

2014/11/21 11:37(1年以上前)

180オーナーです。直接質問に答える形になっていませんが、私の意見を。180はオプションを最小限にして300万円代で質感と完成度がまあまあなメルセデスを新車で持てる、というのが醍醐味だと思います。私の車もバリューとセーフティパッケージで300万円代です。大変満足しています。オプションをたくさんつけて400万円代にするなら250とか、もう少し頑張ってCクラスにするとか、モデルチェンジ前で値引きが期待できそうなA4にするとか、の方がいいと思います。

書込番号:18190280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ya1977さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/21 12:49(1年以上前)

180オーナーです。
250との違いはエンジンのみのはずですよ。
年明けから為替の問題で値段が上がり、値引きも厳しくなるらしいですよ。
オプションもトータルでは上がります!
車の幅を気にしなくていいのならCクラスでもとは思います!
AMGラインの方が格好いいですし、ブレーキローターも穴あきに変わりますよ!

書込番号:18190506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


CLA@さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/22 06:57(1年以上前)

@250との違いは...
オートエアコン、助手席パワーシート、フロントダッシュパネル、シートデザイン(柄、素材)、後部座席エアコン吹き出し口なし、ナビなし、インテリジェントライトシステムなし、ライトのレッドリングなし、

こんな感じだったかな

書込番号:18193088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 43560223さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/22 09:29(1年以上前)

皆さんクチコミありがとうございました!

エンジン性能以外
180にAMGエクスクルーシブパッケージ等のフルオプションにしても
・インテリジェントライトシステム
・アダプティブハイビームアシスト
↑この2つぐらいが250にある機能かなと思ってたみたいなんですが
『オートエアコン、助手席パワーシート、フロントダッシュパネル、シートデザイン(柄、素材)、後部座席エアコン吹き出し口なし』等の装備の違いがあるんですね。。

皆さんのクチコミを参考に
2015年モデル情報も含め、まずはディーラーに行くよう友人に伝えます。
情報ありがとうございました!!


書込番号:18193438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 10:14(1年以上前)

@180にAMGラインとバリューだけつけると主にベッドライトのレッドリングを除き外見はほぼ同じです。ですがこの2つを付けても機能面ですとエアコンの左右独立調整・後席の吹き出し口がなし・助手席のパワーシート・インテリジェントシステム・アダプティブハイビームアシストが180では付きません。180のオプションのエクスクルーシブパッケージをつけるといくつか付きますがAMGラインがつけれませんので外見・価格面で無いでしょう。また、細かい所ですが180にナビを付けるとあくまでオプション扱いとなり250の標準装備と比べ保証の年数が異なるとも説明受けました。(←本当か疑問ですが)

こんな感じかな


書込番号:18193577

ナイスクチコミ!2


スレ主 43560223さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/22 10:30(1年以上前)

納車待ち長過ぎさん クチコミありがとうございます!

『180のオプションのエクスクルーシブパッケージをつけるといくつか付きますがAMGラインがつけれませんので外見・価格面で無いでしょう。』との事ですが、180にAMGエクスクルーシブパッケージをつければAMGラインもつくと思っていいでしょうか?

ただ、ここまで180にフルオプションをつけちゃうと111jpさんのご意見の通り180の利点がなくなっちゃいますね。。

皆さんありがとうございました!!

書込番号:18193618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 10:41(1年以上前)

そうですね。少し勘違いしてました。AMGエクスクルーシプパッケージつければ問題無いですね。
言われますように価格の差で180の利点が無くなりますね。
個人的な意見ですが180ならAMGライン・バリュー・ナビまで。その他を付けるなら250を購入。みたいな感じでしょうか。その他、250もオプション設定ですがレーダーセーフティはおススメします。これは費用対効果あると思います。そのうち標準になるのでは。
今はCも発売されましたし随分と納期解消もされていることだと思います。値引きの交渉も以前よりできるのではと個人的な意見です。

書込番号:18193647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 43560223さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/22 10:45(1年以上前)

納車待ち長過ぎさん 再度のクチコミありがとうございました!
皆さんのご意見を参考にさせて頂き友人へ伝えます。
ありがとうございました!

書込番号:18193658

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2013年モデル

新車価格:359〜579万円

中古車価格:89〜341万円

CLAクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング