『α58と明るいレンズをお持ちの方にお伺いします』のクチコミ掲示板

2013年 8月 9日 発売

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

「ロックオンAF」機能や有機ELファインダーを搭載した一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:492g α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『α58と明るいレンズをお持ちの方にお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1111件

開放F値がF1.8とかF1.4などの明るいレンズをα58に付けて『オート』で撮影したときに、絞り開放で撮れることってありますでしょうか?

また、もし絞り開放で撮れるとしたら、どういった状況だと絞り開放で撮れるのでしょうか?


α58をオートで使っている妹夫婦に今度帰省してきた時にでも手持ちのミノルタ AF50mm F1.7をプレゼントしようかと思っているのですが、私自身は普段オートを使うことがなかったのでオートの時の絞りがどんななのかわからなくてα57とα77 でオートの試し撮りをしてみたのですが、かなり暗い状況でも絞り開放にはならず(結構な暗所でもF2.0まででした)、他にシグマ 30mm F1.4でもオートで試し撮りしてみましたがこちらも同じでした。

妹夫婦は明るいレンズを持っていないので、明るいレンズならシャッタースピードが稼げたり今までにはないボケが味わえたりできるよ!ってことを教えてあげたいのですがオートだとそうはいかないものなのでしょうか?

書込番号:18427195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
○びさん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/01 11:49(1年以上前)

A57に、DT3518です。MASPのPモード含め三種類のオートでは、やはり、開放1.8が選択されるケースはほとんどなかったです。フラッシュを起こして絞ったり、絞りを開けすぎない傾向があるようですね。ピントのずれなど、合いにくさが考慮されているのではないでしょうか?そこで、保護フィルター代わりにNDフィルター付けて渡す・・そしてAモードをレクチャーする。そう難しくないかと・・どうでしょう?

書込番号:18428377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件

2015/02/03 07:52(1年以上前)

○びさん

書き込みありがとうございます。


オートの時のISO感度の上がり方やシャッタースピードがα57とα77 とでは違う傾向だったので、α58もまた絞り方も含めて違った傾向だったりしないかな?と思ってα58をお持ちの方に質問してみたのですが書き込みはなさそうですね。

妹にAモードをレクチャーするのが間違いないと思うのですが、以前姪の運動会前に電話で少し教えようとしましたがチンプンカンプンで、結局シーンモードのスポーツで撮ったと言っていたので、本人に覚える気がないとレクチャーは難しそうに思います。

書込番号:18434552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 22:09(1年以上前)

失礼いたします
α58とシグマ18-35 F1.8所有です
試しにオートで室内を振り回しましたが、F1.8でシャッターを切ることが出来ました
ご参考までに

書込番号:18461930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件

2015/02/14 16:46(1年以上前)

有限ぷちぷちさん

書き込みありがとうございます。


>α58とシグマ18-35 F1.8所有です
>試しにオートで室内を振り回しましたが、F1.8でシャッターを切ることが出来ました

どんな状況だと絞り解放で撮れますでしょうか?

書込番号:18475633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/02 06:29(1年以上前)

 私はシグマの30mmF1.4を持っています。 街灯一つの夜景をテストで写しましたが綺麗に映っていました。 F1.4やF1.8にはレンズ側に手ぶれ装置は付いていませんが、SonyのAマウンドやA7Uにはカメラ側に手ぶれ防止装置が付いているので、暗い所でも手持ち・フラッシュOffで手ぶれなしで撮影できます。 なお、ニコンマウンドの同じレンズをD7000に取り付けて同じ夜景を写してみましたが、手ぶれで作品にはなりませんでした。 カメラ内に手ぶれ装置が付いていると、暗い所で有利ですね。
 夏の子供の花火会や学校体育館内のスポーツも難なく撮影できます。
 なお、A58はA77Uと感度はほぼ同じ、D7000よりISO1600以上ではノイズは少まく感じました。 A58は常用でISO3200位までは使えそうです。 等倍にすると少しはノイズがありますが。
 ノイズが気になるようでしたら、ノイズ軽減ソフトとしてフリーの「Neat Image」を利用することもできます。

書込番号:18534035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング