『時間経過でパフォーマンス低下?』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 登録

MZ-7TE120B/IT

ターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD(ベーシックキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7TE120B/ITの価格比較
  • MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE120B/ITのレビュー
  • MZ-7TE120B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE120B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE120B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE120B/ITのオークション

MZ-7TE120B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月26日

  • MZ-7TE120B/ITの価格比較
  • MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE120B/ITのレビュー
  • MZ-7TE120B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE120B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE120B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7TE120B/IT

『時間経過でパフォーマンス低下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7TE120B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7TE120B/ITを新規書き込みMZ-7TE120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

時間経過でパフォーマンス低下?

2015/11/25 13:20(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7TE120B/IT

クチコミ投稿数:4件

こちらの製品を購入してからおよそ1年ほど期間が経ちますが、最近になりベンチマークを計って判明した現象で質問となります。

起動直後等にマジシャンやCDMでベンチを計ってみると他のレビューでもあるような正常な数値が出てきます。

ところが、起動から丁度1時間ほど時間が経過すると、Writeの数値だけが極端に落ち込んでしまいます。

現在はSATA3にて接続。AHCIドライバも当てておりAHCIモードで動作は確認しています。
色々調べて、電源パフォーマンスを見直したりもしてみましたが、どんな作業を行ったかに関わらず、ぴったり1時間でこの様な症状が出ます。
もちろん再起動すれば改善はされるのですが、何か同じような状況に陥った方や情報を頂ければありがたいのですが・・・。



起動直後〜1時間まで=Read、Write共に500MB/s程の数値が出ている
1時間経過後〜=Readは500MB/s程で変化は無いがWriteの数値が120MB/s程度まで落ち込んでしまう

これらを元に情報を探しても見つからずでお手上げになっています。
どんな問題が考えられるでしょうか?

書込番号:19350213

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/25 14:14(1年以上前)

関係あるか分かりませんが、、840EVOは性能劣化対応のファームアップが出てます。未適応なら適応しましょう。

既に適用済なら、バックグラウンドで誰かが840Evoにアクセスしてる可能性を潰す。

書込番号:19350289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/25 21:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
性能劣化の件も改めて確認してみたところ、ファームウェアは最新の物を適用してありました。

現在のファームウェアは「EXT0DB6Q」となります。

上の件であった、古いデータに対しての読み込みが遅くなるという症状では無く
時間が経過するとWrite数値が極端に遅くなるという点が原因不明で困っている次第です。
この現象に気がついてから確認・試したことが

1、AHCIモードで起動しているか確認
2、IRSTがインストールされており、転送率を確認すると3GB/sと表示されていたためアンインストールしAHCIドライバもwindows標準の物に
3、SAMSUNGマジシャンを導入。SATA3として認識・作動している事を確認
4、ファームウェア更新&マジシャンで高パフォーマンスプロファイル適用

結果としてはやはり起動してから1時間が経過すると同じ状況になり、再起動・スリープさせて復帰などを経て元に戻る感じです。
OSをクリーンインストールスル他無さそうですかね〜

書込番号:19351190

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/25 22:11(1年以上前)

ファームが最新でバックグラウンドでアクセスがないのなら、次に試すのは、Secure Eraseでしょう。
システムイメージは採取したうえで。

書込番号:19351479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/25 23:36(1年以上前)

やはり最終的には中身を全消去して再度入れ直しですかね。
バックグラウンドのアクセスがあると書き込み速度が落ちるというのは初耳だったので今後の為に覚えておきます。
中身を入れ直して再度様子見をすることにします

書込番号:19351854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7TE120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7TE120B/IT
サムスン

MZ-7TE120B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月26日

MZ-7TE120B/ITをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング