『ファームウェアのアップデート』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

M-CR610

AirPlayに対応したネットワークCDレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR610の価格比較
  • M-CR610のスペック・仕様
  • M-CR610のレビュー
  • M-CR610のクチコミ
  • M-CR610の画像・動画
  • M-CR610のピックアップリスト
  • M-CR610のオークション

M-CR610マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • M-CR610の価格比較
  • M-CR610のスペック・仕様
  • M-CR610のレビュー
  • M-CR610のクチコミ
  • M-CR610の画像・動画
  • M-CR610のピックアップリスト
  • M-CR610のオークション

『ファームウェアのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR610」のクチコミ掲示板に
M-CR610を新規書き込みM-CR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

ファームウェアのアップデート

2015/06/05 23:30(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR610

クチコミ投稿数:30件

私のところに、今日ファームウェアのアップデートが降ってきました。まだ実行していませんが、既に終えられた方はいますか?変わった点、使用感など情報共有しませんか?

書込番号:18843456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 M-CR610の満足度5

2015/06/06 00:24(1年以上前)

電源をいれたらファームウェアの更新を催促されたので早速やってみました。
気がついた点と言えば・・
・iTunesからAirPlayで飛ばしたときの切り替えが早くなった。
・AirPlayで飛ばしたときに歌手名、局名が再び表示されるようになった。
 これはiTunesをアップデートしてから表示されなくなってしまったので、最新のiTunesにあわせて調整したんでしょうね。
・入力ソースを切り替えたときに反応がちょっと早くなった?

くらいでしょうか。
いずれにしても嬉しいアップデートです。

書込番号:18843586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/06/10 00:11(1年以上前)

私もアップデートしてみたところ、アンドロイドのリモートアプリが全く機能しなくなってしまいました...元々すぐに切断されてしまうなどあまり評判の芳しくないアプリでしたが、まさか全く使えなくなるとは(汗)リモートアプリもアップデートを待つしかないのでしょうね。アイフォンユーザーと比べて、アンドロイドユーザーは冷遇されているようであまりいい気分ではありません...

書込番号:18856321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/10 09:01(1年以上前)

こんにちは。

昨日から使い始めたばかりですが、本体アップデートして、アンドロイドアプリで使えています。

アプリのバージョンは、1 .03です。5月24日にバージョンアップされているようです。

あと、一応確認ですが、本体の設定の方は大丈夫ですか?

書込番号:18856908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/10 11:22(1年以上前)

追記です。

私の使っているアプリは、新しい『Marantz Hi-Fi Remote』の方です。
以前からある『Marantz Remote App』は、使っていません。

なにぶん、昨日から使ったばかりなので、『変わった点』については、分からないです。

ただ、『Marantz Hi-Fi Remote』ついては、ネットワークプレーヤーNA8005の方で、このアプリを使っていました。
おっしゃる様に、なかなか繋がらなかったり、レスポンスが悪かったり、
固まったりで、実用できるレベルにないと感じていました。

M-CR610については、今の所、このアプリ以外、音質や使い勝手は、すごく良いと思われるので、
マランツさんには、是非、アプリの早期改善をお願いしたいですね。

※そう言えば、本体のアップデートについて、マランツのホームページにもお知らせがないようですが、
どこかに記載されていますか?

書込番号:18857178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/06/10 23:57(1年以上前)

>ヤマト猛さま
ご指摘ありがとうございます。
使用しているアンドロイドアプリはMarantz Hi-Fi Remoteの最新バージョンです。
本体の電源を入れた状態でアプリを立ち上げても、画面中央に「電源オフ」と表示されるだけで、何の反応もありません。
本体側の設定って必要でしたでしょうか?自宅のWi-Fiに接続するだけでOKではなかったでしょうか??
アップデートの告知は、今のところ本体側に表示される以外は見かけてないですね。。。

書込番号:18859240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/11 09:15(1年以上前)

hotspring1126さん、おはようございます。

>使用しているアンドロイドアプリはMarantz Hi-Fi Remoteの最新バージョンです。

それでは、私と同じという事ですね。


>本体の電源を入れた状態でアプリを立ち上げても、画面中央に「電源オフ」と表示されるだけで、何の反応もありません。

私もhotspring1126さんと同じ様に、本体の電源を入れた状態でアプリを立ち上げてみましたが、
電源ONの状態の画面が出てきて、操作できました。


>本体側の設定って必要でしたでしょうか?自宅のWi-Fiに接続するだけでOKではなかったでしょうか??

ネットワーク設定で、ネットワーク制御というのが有ります。
これをOFFにしていると、アプリで電源をONにしたり、AirPlayが使えない様です。
しかし、手動で電源ONにしていれば、アプリ操作できる様ですね。

そうなると、もう一度、ネットワーク接続の確認をして、一応、ネットワーク制御もONで試してみるかですかね?

ちなみに私の所は、M-CR610とLANは、有線接続です。


>アップデートの告知は、今のところ本体側に表示される以外は見かけてないですね。。。

やはり、そうですか。
これは、企業として、あまりよろしくない対応ですね。

書込番号:18859973

ナイスクチコミ!1


me244さん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/11 14:22(1年以上前)

多分AirPlayのApp無反応や曲名表示問題はコンセント抜いて入れなおせば治りますよ

書込番号:18860657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/06/12 15:00(1年以上前)

私もファームウェア更新後に、スレ主さんと全く同じ症状です。
Androidで"Remote App" "Hi-Fi Remote"双方利用しておりましたがHi-Fi Remoteは電源OFF画面のままコントロール不能、Remote Appは初期画面でボリュームMax、M-CR610は認識しているように見えるがコントロール不能。 本体側のネットワーク制御ON/OFFをやり直しましたがNG。 Android側のアプリ(2つとも)アンインストール⇒再インストールを試みましたがNG。M-CR610の電源、抜き挿しをしてもNG。
以上のように、スマホからのコントロールは諦め状態です。

もともとアプリの反応は悪く使いやすいとは言い難いものでしたが、netラジオの検索・お気に入りの呼び出し・スピーカー(2set接続)切り替えは、付属のリモコンよりAppからの操作の方が断然便利でした。 前出の方仰るとおり、メーカーHPにはファームアップの通知が見当たりませんし、Andoroidアプリのアップデートも無し。 メーカーの方がこのサイトのクチコミ・レビューを見てくれていればいいのですが・・・お客様相談センターに問い合わせたらまともな回答が得られるんでしょうか・・・

M-CR610はWi-Fi接続です。netラジオは問題なく聴けてるので、今回のアプリ不具合はファームアップのせいとしか考えられません。 私にとって今回のファームアップは、利点よりも改悪点の方が大きいものでした。 残念です。

できることならファームウェアを以前の状態に戻したい。 

書込番号:18863933

ナイスクチコミ!0


a coffeeさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/04 20:18(1年以上前)

AndroidアプリがUpdateされましたね。出張中で確認できないため、どなたか接続が改善されたか試した方がいたら教えてください!

書込番号:19025617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/08/08 23:09(1年以上前)

スレ主です。
アプリをアップデートし、淡い期待しつつ使って見ましたが...
やっぱり、ダメでした(泣)
ハナから繋がらなかったり、電源オフ表示のまま無反応だったり。
dtab、Nexus7、XperiaZ1c、手持ちのデバイス全て試しましたが全滅。デバイス側の問題ではなさそう。
リモート使用は諦めることにします...

書込番号:19036352

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/09 18:58(1年以上前)

一度、本体の「お買い上げ時の状態に戻す」をやってみてはいかがでしょうか?

書込番号:19038438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a coffeeさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/09 23:50(1年以上前)

Update情報を書き込んだものです。私も自分で確認してみてダメでした…XPERIA Aです。なんのためのUpdateなのか…
時間がある時に初期設定に戻してやってみます。期待させてしまいスミマセンでした。

書込番号:19039231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/11 16:33(1年以上前)

ちなみに初期リセットは、取扱説明書のP103です。

書込番号:19043189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/08/12 22:23(1年以上前)

>夢心さん
>皆さま
丁寧なご返信、ありがとうございます。
本体を初期化すれば、ファームウェアもアップデートされる前の状態に戻るでしょうから、恐らくアプリも使えるようになるでしょうね。
しかし、ちゃんと使える方もいらっしゃるようですが、この差は一体どこから...?

リモートコントロールはできませんが、DLNA対応のXperiaの音楽アプリで音楽を転送させて楽しんでいます。音切れもなく、全体的には満足度は高いです。

書込番号:19046777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/26 22:53(1年以上前)

私もファームアップからリモートアプリが使えなくなってましたが、今は使えてます。
ネットワーク設定をwifiにしたり有線にしたり、簡単設定をやりなおしたり、要はネットワークが一旦リセットされて再設定されたからだと思います。
工場出荷状態に戻す操作はしていません。

書込番号:19086136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/22 11:29(1年以上前)

本日時点で、2回目の本体のファームウェアのアップデートをインストールしました。
アプリからのリモートコントロールが使えるようになってますね!

まだ使い込んでないので、接続が頻繁に途切れる現象が解決されたかはわかりませんが、まずは今回のアップデートに感謝です。

ところで、ネットラジオでNHK-FMがいつの間にか受信できなくなっていますが、VTUNERの仕様変更なんでしょうかね?

書込番号:19340515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M-CR610
マランツ

M-CR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

M-CR610をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング