※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR610
昨年からインターネットラジオの受信局でエラーが発生しています。
受信局によってはフォーマットエラーと表示されたりして聴けていた局が聴けなくなってしまいました。
皆さんはいかがでしょうか?
例)chofuFM→フォーマットエラー
対応策あれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20699175
2点
ネットワークへの接続はWi-Fiですか?
Wi-Fiの電波状況が良くないのかもしれません。
Wi-Fiルーターのチャンネルを手動で変更したり、Wi-FiルーターとM-CR610を近づけたりしてみてください。
それでも良くならないなら、M-CR610の電源コードを抜いて10分以上待ってから電源コードを差し直し、改善されるか試してください。
それでもダメなら、M-CR610で「お買い上げ時の設定に戻す」(取説 103ページ)を試してみてください(ネットワークの接続など、一から設定をやり直す必要があります)。
書込番号:20699579
0点
こんにちは
>昨年からインターネットラジオの受信局でエラーが発生しています。
受信局によってはフォーマットエラーと表示されたりして聴けていた局が聴けなくなってしまいました。
例えば vTunerには多くのネットラジオ局が登録されていますが、
ネットラジオ局により、配信の仕様が変わったり(受信に専用アプリが必要になったり)、IPアドレスが変わって登録した物が使えなくなったりはよくあります。
書込番号:20700864
2点
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
やはりVTunerの問題のようですね。
出来れば新しいサイトなど定期的に本体側が更新されると嬉しいですね。
せっかくなので良い音で聴きたいのですが残念です。
現在はiPadでListeRadioを使いAirPlayで聞いています。面倒な事とiPadが使えないので不便です。
マランツさん、何とかしてほしいです。
皆さんありがとうございました。
書込番号:20701426
0点
vTunerは言わばインターネットラジオ局の住所録をまとめている会社で、Marantzとは関係のない会社です。M-CR610はその住所録を基にインターネットラジオ局にアクセスしているのですが、住所録の情報が古いとか間違いがあるとか問題があっても、Marantzの責任ではなく、Marantz自身がすぐにどうこうできるものではないのです。
PCでhttp://www.vtuner.com/にアクセスし、Chofu FM 83.8を検索しPlayさせてみたところ、Windows Media Player(以下WMP)では再生できたので、スレ主さんのM-CR610の環境に問題がないかと思ったのですが…。
しかし、手元のiPhoneのTuneIn Radioで調布FMを再生したところ、バッファ処理が0%のままで進みません。アクセスしているURLにうまく接続できないのかもしれません。
vTunerのサイトから再生したChofu FM 83.8のURLは
http://hdv3.nkansai.tv/chofu?MSWMExt=.asf
でした。ちなみに、SimalRadioにある調布FMの「放送を聴く」のリンクはhttp://www.simulradio.info/asx/chofu_fm.asx
です。このURLもWMPで再生できました。
そこで、試しにM-CR610にSimulRadioの方のURLを再生させてみてはどうでしょうか。
M-CR610の取説 39ページの方法で、PCからvTunerのMarantzのサイトにアクセスし(トップページの上の日本の国旗をクリックすれば日本語表示になります)、そこで元のリストにないラジオ局を追加します。URLは上記のSimalRadioの
http://www.simulradio.info/asx/chofu_fm.asx
です。地域、ジャンル、Typeは、元のChofu FM 83.8と同じにしておけばよいでしょう。
これで、M-CR610で調布FMが聞けるようになるかもしれません。
書込番号:20709441
0点
>osmvさん
詳しい内容をありがとうございます。
いただいた方法も以前に試しましたがダメでした。
教えていただいたサイトでもやはりFile Format Errorと表示されて上手くいきませんでした。
もしかするとM-CR610本体のコーデックのVer等の問題なのでしょうか?
3日にファームウェアアップデートがあり期待しましたがダメでした。
皆さま色々と情報ありがとうございました。
色々と自分でも引き続き確認してみます。
書込番号:20709717
0点
上記のクチコミのURLは3月4日の数日前に確認し、そのときはWMPで再生できたのですが、3月4日に上記のクチコミを書き込んだ後再確認すると、どちらのURLもWMPで再生できなくなっていました。
vTunerの方はともかく、SimulRadioの方は調布FMのホームページでも推奨されている聞き方で、もちろんM-CR610には関係ないのですが、それが聞けないということは、原因は調布FMの配信側にあるのでしょう。
3月6日 0:00現在、上記URLは再びWMPで聞けるようですので、SimulRadioのURLの方をvTunerのMarantzサイトに追加すれば、M-CR610で聞けるかもしれません。
書込番号:20713982
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/03/07 7:23:23 | |
| 6 | 2016/01/14 23:56:13 | |
| 0 | 2015/11/26 17:08:36 | |
| 6 | 2015/11/26 16:55:12 | |
| 5 | 2015/11/26 13:38:56 | |
| 3 | 2015/09/19 16:04:22 | |
| 2 | 2015/08/11 16:39:21 | |
| 5 | 2015/07/21 13:59:51 | |
| 7 | 2015/07/14 15:29:40 | |
| 7 | 2015/06/28 16:05:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







