『何の音でしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 9日

  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのオークション

『何の音でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何の音でしょう?

2014/12/25 16:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット

スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

皆様、宜しくお願い致します。

相変わらず、主人のα65をちゃっかり使っております。
先日、家の中でMFの練習をしていましたが、主人のためにAFに戻してから電源をオフにして数秒後、カシャカシャ!と、シャッターが切れるような音がしました。ビックリして、すぐまたオンしましたが、取り敢えず普通に動作はしておりました。
取説を見たり、SONYのHPを見たり、あちこちググッて見たりしましたが、そのような現象は見当たりませんでした。
普通にあることなのか、はたまたMFからAFに戻したからなのか、不具合なのかも判らず、ここ数日悶々としております。そしてその症状が出たのは1度だけです。

もし見聞きされたことのある諸先輩の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:18304395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/25 17:12(1年以上前)

電源オフ時に手ブレ補正機能を利用したゴミ対策だと思いますな。

センサーが動いて付着したゴミを振るい落とす機能だと思いますな。

α700使っていますが、電源オフ時にブルブル音がします。

ゴミを振るい落としていると理解してます。

間違っていたらすいません。

書込番号:18304462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/25 17:13(1年以上前)

おぞましや〜
監視カメラが仕込まれているのです。
大目玉食らいますよぉ〜

書込番号:18304466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/12/25 17:20(1年以上前)

正常な動作だと思います。

電源OFF後に動く物と言えば、センサーのゴミ取りで「ブルブル」又は、
レンズの絞り羽が戻る音、「カシ!」のどちらかだと思います。

書込番号:18304478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/25 17:24(1年以上前)

fuku社長様

ありがとうございます。私もゴミ取りかとも思っていたのですが、ゴミ取り機能をオフにしていたのです。なので気になった次第です。

書込番号:18304484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/25 17:26(1年以上前)

花とオジ様

おお!それはオソロシイ^o^
私のイタズラ防止に、主人が仕込んだのでしょうか?
主人より、私の方が使っているもので^^;

書込番号:18304493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/25 17:32(1年以上前)

fuku社長様

度々すみません!ゴミ取りをオフにしたのはE-PL5でした!
今また電源のオンオフをしてみましたが、ジッ!と小さな音でした。
先日のカシャカシャ!とした、大きな音ではありませんでした^^;

書込番号:18304512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/12/25 17:36(1年以上前)

僕のも去年の9月に起こって以来、割りと頻繁に起こっていますが放っておいております。
とりあえず撮影は普通にこなせていますのであまり気にしなくなってましたが…
原因は不明のままです。

書込番号:18304521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/25 17:39(1年以上前)

カイザード様

ありがとうございます。私もゴミ取りか、絞り羽?と思いましたが、ゴミ取りはジッ!と小さな音ですし、絞り羽ならレンズに響く感じがすると思うのですが、鳴ったのがボディなのです。
点検に出してみようかとも考えている所です。
それにしてもキットのレンズはAFの音が凄いですね!オマケ機能ではありますが、動画には使えそうにないです。

書込番号:18304524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/25 17:53(1年以上前)

鉄バカ日誌様

ありがとうございます。
鉄バカ日誌様のαもなんですね?私の場合はレンズの絞り羽が動いたような気配でもなく、ゴミ取りの音とも全く違う、本当にシャッターが切れたような音が2回しました。
一体何の音なのか、気になっている次第ですT_T

書込番号:18304560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/12/25 18:54(1年以上前)

α™(アルファ) サポート・お問い合わせ Q&A
Q.「電源を切ってから、しばらくするとカメラから音がします。」
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037743/?p=SLT-A65V&q=%u96FB%u6E90%u3092%u5207%u308B&rt=qasearch&srcpg=ichigan

ですので、ご心配は要らないとおもいますが。

書込番号:18304692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/25 19:18(1年以上前)

かえるまた様

ありがとうございます。Aマウントなので、そちらのQ&Aばかり見ておりました。ご紹介頂いたのはEマウントですが、同じSONY機なので似たような動作をするのかも知れないですよね。

わざわざお調べ下さったようで、本当に恐縮です。スマホとコンデジ上がりで、最近になってデジ一を使うようになりました。私なりに彼方此方調べてから、こちらにスレ立てするのですが、何分知識が浅いので調べるにも限度があります^^;本当にかえるまた様始め、皆様のご見識の深さに感服致します。

書込番号:18304747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α-Cafeさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 19:19(1年以上前)

夏津さん、
私のα99も同じように、電源オフ後、数秒後に、シャッター音みたいな音がします。毎回じゃなく、たまにです。
撮影に影響がないし、レンズの終了処理かなんかだと思って、あまり気にしてなかったのですが。。。
言われてみると、気になりますね。もしかしたら、TLMに関係があるのかなぁ。

書込番号:18304753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/25 19:30(1年以上前)

α-Cafe様

ありがとうございます。私も色々疑っております。上レスの、かえるまた様のご紹介下さったQ&Aがほぼ正解なのかと思っておりますが、α-Cafe様の仰るようなTLM関係なのかも知れず^^;
まだ使い慣れない精密機器だけに、ちょっとした挙動も気になります。

書込番号:18304778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/25 20:27(1年以上前)

私も何度か経験があります。
電源をOFFして数秒後にレンズを外そうとするとカシャカシャっと音がするんですよね。。。

同じ現象は連写等で書き込みバッファを溜めた状態で電源を切ると再現できますので
何かしら終了処理に時間が掛かるケースが有るのだろうと思っています。

まぁ、右手で握っていると書き込みLEDが見えないのが何とも。。。

書込番号:18304924

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/25 20:30(1年以上前)

皆様、沢山のお答えを頂き、感謝しておりますm(_ _)m

電源を落として暫くは、ゴミ取り以外にも色々動作するらしいことが、皆様からのご返信で分かりました。
そして我が家のα65以外でも音が聞こえること、音がしても撮影は正常にされていることをお使いになられている諸先輩からお聞きし、少し安心しました。

もう少し様子を見て、頻発するようでしたら販売店やSONYストアに出向いてみようかと思っております。その時にはまたご報告させて頂きます。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18304930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/25 20:38(1年以上前)

PC37後期様

GOODアンサーを選ばせて頂いた後なのに、ご返信ありがとうございます!
書き込み中ということもあるのですね?自宅に戻り次第、再現できるかやってみます。
できたらまたご報告させて頂きます。

書込番号:18304957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/25 23:19(1年以上前)

PC37後期様

伺ったことをやってみましたが、今日の所は再現できませんでしたT_T
高速連写してみたり、レンズを外してみたりしましたが。
また再現できるか、トライしてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18305506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/12/25 23:23(1年以上前)

夏津さんへ

Goodアンサーありがとうございます<(_ _)>

>ご紹介頂いたのはEマウントですが、同じSONY機なので似たような動作をするのかも知れないですよね。

リンク先の「対象製品」にSLT-A65Vがあり、共通の回答事項ですので、同じ動作による現象と思われます。

書込番号:18305518

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/25 23:36(1年以上前)

かえるまた様

重ね重ねありがとうございます!
リンク先までは気付かず申し訳ありませんm(_ _)m

主人のカメラなのに、私が使っているうちに不具合起こしてしまったら、本当に目も当てられないことになりそうで、ここ数日ドキドキしておりました^^;
でも不具合が出るなら、残り9カ月の保証期間内に出て欲しいです。

再度ご紹介して頂き、本当に感謝しております。

書込番号:18305551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/26 03:21(1年以上前)

私のα57やα7もスレ主さんと同じように、
「電源OFF数秒後に謎のシャッター音」がする事がありますが、特に気にしないで使ってます(=゚ω゚)ノ

何故そんな事が起きるのか知らないですが(笑)

書込番号:18305937

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/26 08:02(1年以上前)

葵葛様

おはようございます。
葵葛様のαも謎のシャッター音がするのですね?皆様のご意見を伺っていて、我が家のα以外でも、電源オフ後に何かしらの音がする
方がいらっしゃるので、仕様なのかも知れないですね。
TLMとは言え、我が家には初の一眼レフ機なので、何か変わったことがある度ドキドキです^^;
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18306205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 9日

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング