『D500で利用した場合』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

スピードライト SB-300

ガイドナンバー18の小型・軽量設計フラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):18 重量:97g 機能:マニュアル設定/バウンス/後幕シンクロ スピードライト SB-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション

スピードライト SB-300ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

『D500で利用した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-300」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-300を新規書き込みスピードライト SB-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

D500で利用した場合

2016/06/30 16:33(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

クチコミ投稿数:741件

元々野鳥や草花、野山の撮影メインなのでストロボ使うことほとんど無く、D80を使用していたときは内臓ストロボだけで全く不自由していませんでした。ただ、たまに屋内や夜間屋外で家族や友人達とスナップや集合写真をとることもあるため、その目的に特化したスピードライトとしてこれを検討しています。
ワイヤレスで使うとか、連写で使うことも想定していません。なので、このSB-300が自分の目的には最適と考えているのですが何か見落としているような点はありますでしょうか?(SB-500の機能と比較して、たぶん+アルファの機能は少なくとも今の自分には必要ないし、こちらのほうがよりコンパクトでかさばらないので特に気になるような問題なければこれを購入したいと考えています。)アドバイス頂ければありがたいです。

書込番号:19999313

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2016/06/30 17:04(1年以上前)

>ストロボ使うことほとんど無く、D80を使用していたときは内臓ストロボだけで全く不自由していませんでした。ただ、たまに屋内や夜間屋外で家族や友人達とスナップや集合写真をとることもあるため、その目的に特化したスピードライトとしてこれを検討しています。

であればこのストロボ(SB-300)で良いと思います

もっとコンパクトな物が有るとよいんですがね・・・

書込番号:19999377

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/30 17:33(1年以上前)

このストロボが一番重宝すると思います。

書込番号:19999439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/30 18:00(1年以上前)

武蔵関ってさん こんにちは

GNは低いのですが 今回の目的が内蔵ストロボの代わりと言うことですので 問題ないと思いますし 内蔵ストロボよりは 上方向のバウンスなどが出来るため 内蔵ストロボより使いやすいと思います

書込番号:19999493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件 スピードライト SB-300の満足度5

2016/06/30 20:50(1年以上前)

SB-700とSB-300を持っていますが、記念写真や家族の記録写真の場面では、SB-300を多用しています。
横位置であればバウンスもできるし、内臓フラッシュではレンズフードでケラれてしまうような場面でもケラれずに使えて便利です。
高感度が強いというD500であれば、光量の不足はISO感度を上げることでカバーできると思います。

書込番号:19999899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件

2016/07/01 13:12(1年以上前)

>はぐれ親父さん
>もとラボマン 2さん
>激変! ど根性フルサイズ。さん
>gda_hisashiさん

アドバイスありがとうございます。これが一番コンパクトで重宝しそうなので購入決めました。
全員の方にGood Answerつけさせて頂きたいのですが3名までということですので最初に
ご回答いただいた3名の方につけさせて頂きます。
はぐれ親父さんのアドバイスもGood Answer!です。 ありがとうございました。

書込番号:20001706

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ買えました 8 2022/08/18 16:47:44
小型で便利ですが後継機はもう出ないのでしょうか 8 2022/05/12 3:51:30
日中シンクロ 7 2017/03/03 10:15:11
D500で利用した場合 5 2016/07/01 13:12:57
D200使用中 7 2016/01/02 7:45:05
SB300のワイヤレス発光について質問です。 6 2015/12/05 14:14:49
光らない時がある? 8 2015/06/02 22:17:39
SB-300のディフューザー 5 2015/05/02 13:05:29
電源は電池式ですか? 6 2015/01/06 18:27:42
撮ってみました 2 2014/08/04 22:34:16

「ニコン > スピードライト SB-300」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-300
ニコン

スピードライト SB-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

スピードライト SB-300をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング