『日中シンクロ』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

スピードライト SB-300

ガイドナンバー18の小型・軽量設計フラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):18 重量:97g 機能:マニュアル設定/バウンス/後幕シンクロ スピードライト SB-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション

スピードライト SB-300ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

『日中シンクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-300」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-300を新規書き込みスピードライト SB-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

日中シンクロ

2017/03/02 09:32(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

クチコミ投稿数:1件

SB-300は、日中シンクロとして使用できますか?
カメラはD610です。

書込番号:20702801

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/03/02 09:51(1年以上前)

>ドギーいぬさん
こんにちは。

日中シンクロ可能だと思います
http://photographic.tokyo/?p=446

D610別売りアクセサリー
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d610/accessory.html

書込番号:20702833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2017/03/02 10:51(1年以上前)

ドギーいぬさん こんにちは

http://www.nikon-image.com/products/speedlight/lineup/sb-300/spec.html

上の仕様書の中の カメラ側の設定による撮影機能の中にハイスピードシンクロが書かれていない為 ハイスピードシンクロは出来ない気がします。

でも もしもできたとしても ハイスピードシンクロの場合光量が1/10位に落ちてしまう為 このストロボの光量だと あまり役に立たない気がします。

書込番号:20702948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2017/03/02 10:54(1年以上前)

ドギーいぬさん 度々すみません

書き落としです

ハイスピードシンクロは出来ない可能性は強いですが D610の通常ストロボの同調速度内であれば 日中シンクロもできると思います。

書込番号:20702956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 スピードライト SB-300のオーナースピードライト SB-300の満足度5 休止中 

2017/03/02 11:05(1年以上前)

GN18ですから日中シンクロには光量が不足するかも。至近なら間に合うでしょうけど。
内蔵スピードライトでトライされていますでしょうか。

書込番号:20702978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2017/03/02 11:59(1年以上前)

>ドギーいぬさん

ハイスピードシンクロは未対応のようです。
出来れば、SB-500以上を買われるとハイスピードシンクロは対応しています。

書込番号:20703075

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/02 21:32(1年以上前)

このフラッシュは、夜間と室内専用です。
日中シンクロはできません。
そんな
フラッシュは無いと思います。

日中シンクロは定常光との
ミックス光だから
一段 弱い フラッシュ光を当てるのが、標準です。

F5.6で撮ってるなら
一段弱いF4の光を当ててやるのが、標準です。

F4の光って 何?
例えば F5.6で GN30のフラッシュがあるとします。
30÷5.6=5.3mの位置でF5.6の光です。
5.3mの距離で、F4の光を当てやるには、GN21で発光させれば良いわけです。

面倒な計算でしょう。
だから
液晶つきフラッシュには、
距離が表示されたりするのです。

例えば 撮影距離 4mで
一段弱い光を当てるには
約2.8mと表示される
調光補正値を選べば良いのです。

書込番号:20704398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2017/03/03 10:15(1年以上前)

日中シンクロは可能でしょ

まあ外光が明るいからどれだけ役にたつかかは別に
機構(構造)的には可能ですよ

だって単にシンクロ同調速度以下のSS使えば良いだけだし

高速シャッターでストロボ撮影が可能なハイスピードシンクロは出来ません

書込番号:20705601

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ買えました 8 2022/08/18 16:47:44
小型で便利ですが後継機はもう出ないのでしょうか 8 2022/05/12 3:51:30
日中シンクロ 7 2017/03/03 10:15:11
D500で利用した場合 5 2016/07/01 13:12:57
D200使用中 7 2016/01/02 7:45:05
SB300のワイヤレス発光について質問です。 6 2015/12/05 14:14:49
光らない時がある? 8 2015/06/02 22:17:39
SB-300のディフューザー 5 2015/05/02 13:05:29
電源は電池式ですか? 6 2015/01/06 18:27:42
撮ってみました 2 2014/08/04 22:34:16

「ニコン > スピードライト SB-300」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-300
ニコン

スピードライト SB-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

スピードライト SB-300をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング