ハイビジョンプロジェクターからフルハイビジョン対応のTW-5200に買い換えました。
せっかくの3D対応なので、3Dで見たいのですが純正のメガネの高すぎて家族5人分揃えるのにはかなりな額になってしまうので、汎用性のある安価な3Dメガネありうませんか?
3Dの知識が全く無いので、アドバイスお願いします。
DSP形式と液晶形式では3Dの形式が違うのでしょうか?
サインソニック製のもので対応できそうな物はありますか?
賢者の方、是非ご意見おねがいします。
書込番号:16528841
1点
超素人LV.1さん、こんばんは。
DLPでも液晶でも3Dの方式は一緒です。
異なるのはプロジェクターと3Dメガネの通信方式です。
DLPプロジェクターに多いのが、DLP Link方式です。
あとは、赤外線方式、RF(Bluetooth)方式が有ります。
EH-TW5200が採用しているのはBluetooth方式です。
サインソニック製の3DメガネでBluetooth方式の物も有りますが、
本機種は発売されたばかりですので、動作は保証されていません。
書込番号:16529353
3点
サインソニックのBluetooth方式の3Dメガネです。
http://www.amazon.co.jp/3D%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D-%E2%98%85Bluetooth%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E2%98%85-Galilei%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-G111%E3%80%902012%E3%81%AEPanasonic-2012%E3%81%AESamsung-3DHDTV%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%EF%BC%81%E3%80%91/dp/B00813HBPK/ref=sr_1_19?s=electronics&ie=UTF8&qid=1377948330&sr=1-19&keywords=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%88SainSonic%EF%BC%89
純正品では無いため、使用は自己責任になります。
書込番号:16529441
![]()
4点
他メーカーの物はリスクが高いのでやめておいた方がいいですね。
とくに出たばかりで他メーカーの動作確認も取れていないEH-TW5200では多少高くても純正品を使用した
方が宜しいですね。
私もXPAND X103の3DメガネがSONYのプロジェクターで使用できると聞き買いました。
一応使えるのですがメガネとの同期が切れ切れで調子が悪くて使えないも同然です。
最初から純正品を買っておくべきだったと後悔してます。
書込番号:16529590
4点
ヤスダッシュさん
ありがとうございます。
全部で5つ買うのリスキーなので、ひとつテストで購入したいと思います。(出来れば、この組み合わせで見た方がおられば是非レビューお願いしたいです。
シャッター速度何KHZってのも気にした方が良いいのでしょうか?
もし使えるのであれば、家族分揃えたいと思います。
ただ、純正品じゃないと無理なようであれば購入は見送ろうか検討したいです。
書込番号:16530916
1点
ビンボー怒りの脱出さん
アドバイスありがとうございます。
5つ購入となれば、純正品で揃えると軽く予算オーバーしてしまいます。
テストで一番使えそうなレベルの物一つ購入してから検討しようかなって思っています。
因みにいちばん愛称のよさそうな物ってどれでしょうか?
もちろん自己責任で買いますが、可能性的に高そうな物を薦めて頂けると幸いです。
知識が浅いので、それは絶対見れないよ!って物を購入するよりか知識の高い人意見で考えたいのです、何度もいいますが見れなかった場合も責めもしません、あくまで自己責任で買います。
書込番号:16530928
1点
超素人LV.1さん
他メーカーの3Dメガネとなると他のメーカーのプロジェクターでも対応情報が少ないです。
3Dメガネを出しているメーカーで動作確認されているプロジェクターなら間違いはないですが動作確認が取れて
いない物も多く人柱で動作確認を取れている物を買っている人も多いと思います。
なので動作確認すら取れていないEH-TW5200では超素人LV.1さん自身が人柱になって確認をとるしか方法はないと
思いますね。人柱覚悟で買われるのでしたらヤスダッシュさん御紹介のメガネを買ってみたらいかがでしょうか?
勿論自己責任になりますが。
書込番号:16533701
3点
ビンボー怒りの脱出さん
もう少し様子を伺って情報が回って来るのを待ちます。
ただ、待ってもない場合は自分が人柱になりチャレンジしてみたいです。
色々とアドバイス有難うございました。
情報が耳に入ればここに書き込みしてくださると嬉しいです、自分でチャレンジした場合また書き込みします。
書込番号:16534257
1点
http://www.phileweb.com/news/d-av/201111/09/29754.html
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201108/11-0809/←ちょっと古い情報ですが・・・
フルHD3Dゲラス・イニシアチブ規格(Bluetooth)に準じていれば共通して使用出来るのがこの規格です。
御存知でしたらスルーしてください。
書込番号:16534889
3点
サインソニック製3Dメガネ一つ買いまして、今日届きました。
で、結果は・・・
普通に見れました!!!
純正品と見比べはしていないので劣る所があるかもしれませんが全然良いです。
明るさも問題なく、ストレスなく見れます!
純正品の1/3以下の値段でこれは買いだと思います。
個人的な主観なのでクレーム言われても困りますが・・・
とりあえず、自分的にはかなりOKなので家族分追加で3つ注文しましたw
ただ、購入時よりも91円値上がってますが・・・気にしません。
四つ買っても純正品一個半以下の値段は魅力です。
只、個人的に満足しているだけでメーカー推奨は純正品なので、購入の際は自己責任で購入願います。
自分にはこれで十分満足できました
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00813HBPK/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:16570513
3点
超素人LV.1さん
無事に見れたようで何よりです(^_^)
今後購入する方の参考にもなりますので、大変良かったと思います。
書込番号:16570685
1点
こちらで紹介されたサインソニックの3Dメガネってメガネかけた上からの装着も可能でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00813HBPK/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
我が家も同じく子供達の分まで考えると純正品では厳しく、私もメガネ女子なもので・・
ご存知の方いらしたら教えてください
書込番号:16620426
2点
超素人LV.1さん
メガネの値段がネックでDLPにしようとされている人も、この情報が有れば選択が増えますね。
私は最終的にDLPが良かったので、W1070を買いましたが、分かっていたらもっと迷っていたでしょう。
書込番号:16620735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/07 11:20:52 | |
| 2 | 2018/05/06 11:04:55 | |
| 3 | 2018/02/04 15:58:01 | |
| 0 | 2017/01/09 15:32:07 | |
| 4 | 2016/08/30 19:25:15 | |
| 7 | 2016/08/09 23:12:50 | |
| 17 | 2016/05/03 20:11:12 | |
| 3 | 2016/04/23 8:52:18 | |
| 9 | 2016/04/05 1:59:39 | |
| 10 | 2016/02/26 6:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








