『このマザーボードについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月20日 登録

H81M-HDS

インテル「H81 Express」チップセットを搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H81M-HDSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81M-HDSの価格比較
  • H81M-HDSのスペック・仕様
  • H81M-HDSのレビュー
  • H81M-HDSのクチコミ
  • H81M-HDSの画像・動画
  • H81M-HDSのピックアップリスト
  • H81M-HDSのオークション

H81M-HDSASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月20日

  • H81M-HDSの価格比較
  • H81M-HDSのスペック・仕様
  • H81M-HDSのレビュー
  • H81M-HDSのクチコミ
  • H81M-HDSの画像・動画
  • H81M-HDSのピックアップリスト
  • H81M-HDSのオークション

『このマザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81M-HDS」のクチコミ掲示板に
H81M-HDSを新規書き込みH81M-HDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーボードについて

2013/11/25 22:54(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H81M-HDS

スレ主 yean_yeanさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

LGA1150デビューをしようかと思っています。
構成はこのマザー + Pentium Dual-Core G3420T を考えています。

このマザーのレビューで、
「HDMIにつなぐと音声が出てこない」
と書き込みが有るのですが、
みなさんも同じ症状でしょうか?
よろしければ教えてください。
回答、お願いします。

書込番号:16881013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 H81M-HDSのオーナーH81M-HDSの満足度5

2013/11/26 06:03(1年以上前)

おはよう、やんやん様。レビュウの補足『たぶん私の予測ですが、四苦八苦されておられる方々で一杯と思います』

変なマザーボードですが『大変良いマザーボードです』

 わたくしが、レビュウしたんですね。

HDMI−HDMI端子からは 設定を いじくらないと 音声が出ない 様です『ヒトごとのようですが』
 
素晴らしいのは、これです
 DV端子――HDMI接続すると、なぜか 映像と 音声が出る、不思議な マザーボードです、。――理由は知りません。
 『ダイレクトでD.すパラで 500円で販売されています』
(スイマセン、写真を くっつける方法が無いもんで、じゃ無く 知らないもんです)
欠点は、 2年前の例ですが(良い例です)

 H67の ミニ マザー HDMI――HDMI『音声と映像が当然出ました。』

    摩訶不思議ですガ、 DV端子――HDMI『これも音声と映像が 同時に出ます。』

そういうわけも、あって、この アースロックの 摩訶不思議な マザーボードが 良いな〜と、思い
 購入しました、安いもんねー。

 HDMI端子って 壊れやすいので、どうしても、DV端子――ーHDMIで、音声と映像が出るのが欲しかったので、

 これを、買いました、。買って損をしない 変な マザーボードです。――ー個人の主観の世界ですので、

 どうか、以上の 文章 参考程度に なさってくださいませ。

 それと、
どうやら、このマザーボードは ヴィスタの64ビットにも 対応しているようなので、実験しようと 思います、

*関係ないことは、書かないでくださいの、条件でも、お茶らけで、書いちゃったのよ――笑いも必要と思うので)
 年寄は、暇で パチンコとケーバしかやることないのでねー、、ふふふー。



書込番号:16881763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yean_yeanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/26 07:09(1年以上前)

ホラフキーさん、こんにちは。
回答、有難うございます。

> HDMI−HDMI端子からは 設定を いじくらないと 音声が出ない様です
とのことですが、
HDMI−HDMI端子接続をするためには、どのように設定するのでしょうか?
よろしければ設定方法を教えてください。
取説に書いてますか?

新PC(HDMI出力) → 中古液晶アナログテレビ32インチ(HDMI入力)で、
接続したいです。

よろしければ、ご返答ください。


また、ホラフキーさん以外の方の回答も募集しています。

PC(HDMI出力)正常だよ、とか、
俺もHDMI出力はダメだったとか。

よろしくお願いします。

書込番号:16881852

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/11/26 09:38(1年以上前)

既定のサウンドデバイスをHDMIのものに変更する必要があります。
運が良ければ最初からそうなっていますが、他の出力もあるのでそちらが既定のデバイスになっている場合が多いです。

「既定のデバイス」で検索してください。

書込番号:16882196

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yean_yeanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/26 14:30(1年以上前)

uPD70116さん、こんにちは。

なるほど、つまり、
HDMIから音が出ないのは、
初期不良ではなく初期設定の可能性が高いのですね。
とても参考になります。
有難うございました。

書込番号:16882911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 H81M-HDSのオーナーH81M-HDSの満足度5

2013/11/26 19:27(1年以上前)

刷れぬし様 今晩は、私は 調整方法を 知らないので 上記
uP D70...
様の 返事が 良い答えと 思います。

 ちなみにわたくし ドスパラで当マザーボード代金込6,500円で、2年保証を付けて 購入していますので、
DV端子 −(ケーブル)−− HDMI端子で、音声と映像が出るので、とりわけ不満はアリマセン。

書込番号:16883877

ナイスクチコミ!2


スレ主 yean_yeanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/26 20:24(1年以上前)

ホラフキーさん、こんばんは。

uPD70116さんの方法でいけそうですね。
これで安心して買えます。

いろいろと教えていただき有難うございました。
また、uPD70116さんも、お世話になりました。感謝。

書込番号:16884137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H81M-HDS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H81M-HDS
ASRock

H81M-HDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月20日

H81M-HDSをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング