> > > > マジェスティS

『ワイズギアのリアキャリアにSHAD33』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイズギアのリアキャリアにSHAD33

2016/09/21 01:09(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

スレ主 shogo4732さん
クチコミ投稿数:45件

ワイズギアのリアキャリアにSHAD33のボックスをつけようと購入したのですが無理やり三つのネジしかつきません。加工が必要なのでしょうか?
どなたか使っている方いますか?

書込番号:20221946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/09/21 10:18(1年以上前)

ことばではわかりにくので写真をアップロード出来ませんか?

書込番号:20222633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/21 11:44(1年以上前)

これに

これの穴の位置が合わない?

写真の組み合わせですか?

穴の位置は統一規格ではありません。人間同様に上ツキ下ツキさまざま(謎
メーカー違えばあわないのが普通です
ポン付けできれば超ラッキーです みんなに教えてあげましょう(笑)

取付に際しては

1.ベースの穴位置に合わせて、キャリアに穴あけする
2.キャリアの板状の部分にベースの固定金具を引っ掛けて止める
3.長穴ステーなどを別途購入し、ベースとステーでキャリアを挟んで止める

などの方法があると思います

書込番号:20222826

ナイスクチコミ!4


スレ主 shogo4732さん
クチコミ投稿数:45件

2016/09/21 18:23(1年以上前)

そ>アハト・アハトさん
>マジ困ってます。さん
そうです。この組み合わせです。

穴の位置が合わなくて3つは合うんですがそれだと若干、左右比がずれるというか真後ろに付かないのです。
ネジ3つだと外れることありますかね?

書込番号:20223673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/21 18:34(1年以上前)

ネジ3本で外れるかどうかは「やってみないとわからない」ですね
4本でも6本でも外れる可能性はあるし1本でも案外大丈夫かもしれないわけで
そこは誰も答えられない部分です

ご自身が納得する方法で取り付けられるのがいいと思いますよ
落下するにしろ大丈夫にしろ、結果を得るのは誰でもないshogo4732さんですから。


あくまで個人的意見としては、外れる外れない以前に中心ズレてるのがアウトです^^;
また4本ネジが付属するなら、4本ちゃんと使わないのも精神衛生上悪いので
先に上げたような工夫をしてちゃんと取り付けます

書込番号:20223711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2016/09/21 20:37(1年以上前)

どうも。

そのキャリアを使っている輩でございます。
付ける場合、加工が必要です。

ドリル、ポンチがあれば簡単に加工できますので難易度はかなり低いです。
因みにズレ止めで両面テープを活用し穴位置を決めるといいですよ。

書込番号:20224092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/21 20:57(1年以上前)

横からすいません。

>痛風友の会さん

皿ビスの座の当たりの為に、
キャリアベースの四角穴に込められた入れ子の材質は何ですか?
仕事柄と言うか、自作ネタに敏感なので気になってしまいます。(笑)
よろしくご教示願います。

書込番号:20224163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2016/09/21 21:04(1年以上前)

鉄騎、颯爽と。さん

純正付属のパーツです。
https://www.customjapan.net/info/news/page-shad

書込番号:20224203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/21 21:30(1年以上前)

なるほど分かりました。
リンク先の画像にある赤色の樹脂部品ですね。
私が今までに導入したものは全て六角穴ボルトばかりで、
皿ビスで固定する製品は初めて見たので知りませんでした。
ご回答ありがとうございました。(^_^)

書込番号:20224300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shogo4732さん
クチコミ投稿数:45件

2016/09/21 21:38(1年以上前)

>痛風友の会さん
ありがとうございます。こちらはリアキャリアに穴を開けているということでよろしいですよね?

書込番号:20224331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2016/09/21 22:13(1年以上前)

shogo4732さん
横失礼します。

鉄騎、颯爽と。さん
強度を兼ね備えて加工する場合、ステンレス鋼鈑とか用いる事になるかと思いますが、趣味の範囲では冷却しながらの削孔はムリでかなり手を焼くかと思います。
私は仕事柄、鋼材を扱っている商社経由で指し値で製作をお願いしています。
CADでなくてもサンプル品があったり、方眼紙で丁寧に図面を書けばその意図をくみ取り正確に加工してくれますよ。

shogo4732さん

その通り、純正のキャリアに穴を空ける必要があります。
簡単な作業ですのでチャレンジしてみませんか。
例えば、工具は某オークションの中古で安くGETする。
そうすれば大した費用は掛かりませんよ、

書込番号:20224493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/21 22:34(1年以上前)

当方の取り付け状態。ちょっと不安ですが一応無事。

この穴はどうでしょう。

>痛風友の会さん

ご教示感謝です。
しかし申し訳ありませんが、私が生業としているのがその加工の方なんです。(^^;)
先に申し上げなかったこと、申し訳なく存じます。

>shogo4732さん

便乗ばかりでは申し訳ないので、情報と言うにはお粗末ですが少々。

車種も導入しているボックスも違いますが、
当方取り敢えず二カ所取り付けで運用しております。(写真1枚目)
今のところ破損に至ってはいませんがかなり揺れます。
もちろんこのままで良いとは思っていないので然るべく対策するつもりですがご参考までに。

具体的な対策案ですが、
写真2枚目の赤丸の穴を使って、
裏から付属のフックプレートで固定するのならキャリアへの加工が要らないですね。
キャリアにプレートが掛からない方には同じくらいの高さの部材を噛ませてバランスを取ります。
(痛風さん、画像勝手に使ってすいません(^^;))

書込番号:20224585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shogo4732さん
クチコミ投稿数:45件

2016/09/23 02:57(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
>痛風友の会さん
色々ありがとうございます!どちらかで対応してみたいと思います!

書込番号:20228765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング