新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティSのコンテンツ
ご教示願います
動かなくなってしまいました。
昨晩、スタンドで、給油後
始動しようとしたら、うんともすんとも言わない、普通キーをONにしると一度メーターが、振り切れて、元に戻り点灯しますが、
途中で、止まり回転数の針も、変な場所で、そのままになってます。ONの状態では、液晶メーターは、ホーン、ウィンカー、ライト、もちろんセルも、うんともすんとも言いません。
が、ONから、OFFにすると、一瞬だけ、薄暗く、「OLD-8d」のエラーメッセージ?が、
点いてます。ただのバッテリー上がりなら、良いのですが、1分前まで、乗れてて、エンジンかける前ですが、回転数の針も途中で、止まり、予兆も無く、上がる物なのでしょうか?同じ様な、または、バイク屋さんの方が、見ていらっしゃいましたら、ご教示願います。因みに、ヒューズだけは、確認致しましたが、切れていませんでした。
書込番号:20851214 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
販売店にはご連絡されましたか?
ここで質問するより電話した方が早い様な気がします。
エラーコードを伝えれば症状の原因が分かるばずです。
因みに画像から読み取れるコードはOLD-8dではなく、
CLO-8dですね。
推測ですがバッテリー関係の様な気がします。
バッテリー上がりかターミナル(電極)接触不良。
ターミナルの接触不良が原因で過放電になり、
結果バッテリーがダメになる事は、ままあります。
早期復旧を祈ります。
お大事に。
書込番号:20851473 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>鉄騎、颯爽と。さん
ご丁寧にありがとうございます、
やはりバッテリーですか、、。
それなら良いのですが、Amazonで、バッテリーを購入したので、届き次第試します。
とりあえず帰宅したら、車と繋いで、試してみます。
迅速なご返信ありがとうございます。
書込番号:20851548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
(^^;)いや、まさか私のコメントそのままお受け取りになってバッテリー発注されたのですか?
あくまで「推測」だったのですが。
もしそうなら申し訳ないことです。
てか、販売店にご連絡はされましたか?
エラーコードから判断される原因、それと対処法についてはサービスが把握しているべきなので、
コードを伝えて対応を求めるのが先決だと思うのですが。
書込番号:20851571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんもバッテリーを疑っていたようなので、
バッテリーもずいぶん古くなってるのでしょう。
もし原因が他だったとしてもバッテリー交換は無駄にはならないんじゃないですかね。
書込番号:20851724
3点
走行直後なのでレギュレーターもチェックしてもらったほうが
いいと思います。
そのままバッテリーだけ替えて乗ると
同じ事になりかねませんので・・・
書込番号:20851958
4点
とりあえず
エラーコードは確認できているのですから、購入店に電話でエラーコード聞けば
サービスマニュアルで内容は確認できます
メーターの初期動作も完了してないようですから、電気系とは思いますが
単純なものではなくコンピュータ関連である可能性もありますね
いずれにせよダイアグツールつないでみないとわからないと思いますし
それは販売店に頼まないと無理です
ここで聞いても所詮推測にすぎず当然確定診断はできませんし
それが確定しない限り修理もできないわけですから
まずは販売店で見てもらうのが先決かと思いますよ
ダイアグツールとサービスマニュアル買えばトラブルシュートはできるかもですが
その先の作業が自分でできないのであれば意味ないですし
とにかく販売店へGO!じゃないでしょうか
書込番号:20852141
5点
電源電圧低下ですね。
エラーコードは警告灯の点灯と共に表示しますが
表示された文字はヤマハのサービスマニュアルに記載されてないし
何も電装品が動作しない状況では自己診断だけが正常に働くとは思えません。
書込番号:20852436
10点
皆さん、その節は、ご返信ありがとうございました。
ご連絡が遅くなりましたが、ご報告致します。
なんだかんだ、ただのバッテリー上がりでした(お騒がせ致しました)。
全くの前触れ無く、ちょっと前まで、乗れていたので、絶対違うと思ってましたが、、、。ついでに、バイク屋さんで、やって無かったリコール処置も、したので、当方にとっては、良いキッカケになりました。
この度は、本当にお騒がせし、申し訳ありませんでした、今後とも、こちらにて、勉強させて頂きます。
書込番号:20886033 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/19 13:21:35 | |
| 5 | 2025/08/12 9:32:31 | |
| 5 | 2025/01/25 8:17:47 | |
| 9 | 2024/11/23 2:14:04 | |
| 0 | 2024/08/20 12:26:06 | |
| 3 | 2024/08/13 20:30:54 | |
| 4 | 2024/05/31 19:34:13 | |
| 3 | 2024/03/11 11:39:04 | |
| 7 | 2024/02/07 21:22:32 | |
| 6 | 2023/12/05 15:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









