『購入した方、視聴された方に質問です』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]

  • シリーズ最上位モデル「ZENSOR 7」と同じ180mmウーハーユニットを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgの軽量ソフトドームツイーターを採用し、磁気回路には高品質タイプの磁性流体を封入。
  • エッジ部をラウンドさせたデザインは、見た目の美しさだけでなく、再生時の歪みを低減する効果もある。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『購入した方、視聴された方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入した方、視聴された方に質問です

2013/12/14 04:27(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]

クチコミ投稿数:935件

昔オーディオにハマってましたがしばらくぶりに再度目覚めた40代のオヤジです。

ついこないだ別のスピーカーを視聴しに行きました。
その時DALIは高いという印象を持っており眼中になかったのですが最近安い価格帯が出ていることに気づきました。
視聴はFOSTEX100LimitedやELAC BS192などです。オルトフォンも聞きました。
価格帯は全く別物ですが、主に映画やハードロック、ヘヴィ・メタルですがオルトフォン系の音でしょうか?それともFOSTEX系よりの音でしょうか?
オルトフォンは優しくクラシックを聞くには最高でしょうけど私の求める音ではなかったです。
自分の好みはFOSTEX系の音です。全体にまとまりがありスポットも広く解像度が高かったです。できればLimitedに更に低音が少し強くなれば完璧ですがブックシェルフ型にそこまで求めるのは酷と感じております。Limitedのウーファーは10cmですし・・・
ZENSOR1などは安くても一段上の音のように書き込みを見られますがウーファーが更に大きいこちらは5万クラスでも10万クラス並みの
音がしそうで気になります。できれば値段も抑えたいので・・・
映画はサブウーファーを入れるので低音はカバーできますが音楽はサブウーファーを切ると思うので2スピーカーで低音が補えれば良いと
思っております。
視聴しに行くのが一番ですが電車代や車代がかかるのである程度インプレッションが聞ければ幸いです。
低音はバスドラのタムタム感と歯切れの良さが出れば幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:16953669

ナイスクチコミ!3


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/14 10:24(1年以上前)

@ポン吉太郎さん、こんにちは。

ZENSOR1はお聴きになったことがありますか? 私は3はまだ聴いてないですが、各種レビューから基本的にはZENSOR1に低域を加えたものと考えれば当たらずとも遠からずだと思います。

>オルトフォン系の音でしょうか?それともFOSTEX系よりの音でしょうか?

オルトフォン系の優しさを持ちながらも、FOSTEX系のハッキリ感を兼ね備えている感じだと思います。ただしFOSTEXのようにカラカラに乾いた音ではなく、ほのかな潤いや艶のあるタイプでしょう。お聴きになっているハードロックやヘヴィ・メタルに合うと感じるかどうかは聴く人によります(少なくともZENSOR1はソースを選ばないスピーカーです)

なお5万円くらい出すなら、いくつか注目しておきたい機種がほかにもあります。

■Klipsch RB-51 II  ※はっきりロック向けです。
http://kakaku.com/item/K0000306555/

※どんな音かは以下をご参考に。ひとつ上位機のレビューですが傾向は同じです。
http://review.kakaku.com/review/K0000306554/ReviewCD=652018/#tab

■B&W 685
http://kakaku.com/item/20442211119/

※どんな音かは以下をご参考に。
http://review.kakaku.com/review/20442211119/ReviewCD=652162/#tab

■DALI LEKTOR 2
http://kakaku.com/item/K0000035363/

※どんな音かは以下をご参考に。
http://review.kakaku.com/review/K0000035363/ReviewCD=652920/#tab


いずれにしろ最終的にはじっくり試聴なさってお決めください。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:16954408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件

2013/12/14 11:17(1年以上前)

Dyna-udiaさん

おはようございます
的確なアドバイスありがとうございます。
私の家のTVは壁掛けにしてあるのでフロントバフレスの方が設置はし易いですね。
ですのでB&W 685やDALI LEKTOR 2の方がフロントバフレスですので壁に近づけられる点で優位になると思います。
またレビューを読ませて頂きました。
B&W 685はやや寒色系でDALI LEKTOR 2は暖色系とのことですのでたぶん私的にはB&W 685の方が好みかもしれません。
ちなみにZENSOR1はまだ視聴したことがありません ^^;
DALIは高いと勝手に妄想していたので眼中にありませんでた・・・・
ZENSOR1と3はリアバフレスなので壁よりに置けない点を踏まえるとB&W 685やDALI LEKTOR 2の方がベターでかつB&Wの方がカッチリして
そうで好みかもしれません。
今回アドバイスを頂いて目から鱗でした(^O^)
また視聴のチャンスがあればB&W 685やDALI LEKTOR 2及びZENSOR1と3も視聴してみようかと思います。
100Limitedを買わなくても5万前後で済めば御の字ですからね。
ありがとうございました。


書込番号:16954599

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/14 11:35(1年以上前)

@ポン吉太郎さん、こんにちは。

>視聴のチャンスがあればB&W 685やDALI LEKTOR 2及びZENSOR1と3も視聴してみようかと思います。

はい。やはり試聴なさってお決めになるのがベストだと思いますよ。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:16954677

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/14 12:37(1年以上前)

モニターオーディオの悪くないかと思いますよ。

Bronze BX2

http://kakaku.com/item/K0000135300/

JBLの新製品もお勧めかと思います。

JBL

STUDIO 230

http://kakaku.com/item/K0000588939/
http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/studio230brn/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16731029/#tab

書込番号:16954928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件

2013/12/14 14:54(1年以上前)

Dyna-udiaさん

そうですね。
急ぐことないですね。
またアバックさん行って試聴してみたいと思います。


圭二郎さん

モニターオーディオもフロントバッフルなのでいいかもしれませんね。
JBLの230はちょっとデカイので220位がいいですね。
ただリアバッフルなので設置場所がLimitedと同じく少し壁面から離さないといけないですね。






書込番号:16955329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/14 18:56(1年以上前)

@ポン吉太郎さん こんばんは。

>JBLの230はちょっとデカイので220位がいいですね。

JBLは、従来のJBLの音のイメージで行くと、肩透かしにあうのでその場合は4312M II の方を試聴してみて下さい。

http://kakaku.com/item/20444311198/

>モニターオーディオもフロントバッフルなのでいいかもしれませんね。

ZENSOR3と比べると、少々音が荒いかも知れませんが、その場合Silver RX1がモデルチェンジで旧モデルが在庫処分や展示機処分で安く販売している場合がありますので、ご検討頂ければ。

http://kakaku.com/item/K0000074633/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/33402222.html

書込番号:16956096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2013/12/16 15:32(1年以上前)

Dyna-udiaさん
圭二郎さん

こんにちは、
AVアンプ等を買ったアバックさんに視聴の申し込みをしようとしたらB&W 685,DALI LEKTOR 2,MONITOR AUDIO Bronze BX2 はおいてありませんでした。
CM1は置いてあるとは言っていました。
仕方ないので近所でスピーカーの置いてある店を考えてみるとヨドバシカメラかノジマくらいしかありませんでして。。。。
ヨドバシは駐車場代が結構かかるのでパスしました。
ノジマの本店のオーディオスクェアに電話して確認してみると本店には以前は置いてあったが現品を売ってしまって在庫がないとのこと。
トレッサ横浜店にあるかも・・・とのことでしたが行くのに高速を使わないと行けないので藤沢店にもオーディオスクェアがあることに気づき
早速電話。685(新品)とLEKTOR 2(中古品)はあるとのことでした。
電話に出た方は非常に対応の良い方で是非一度CDを持って来てくださいということで、本日早速行ってきました。
単なる月曜日なら休み明けで空いているだろうと高をくくって行ったのですが結構お客さんがいました。
早速担当さんとお話をして私の好みや今までの経緯を説明して論より一度聞いてみてくださいということで早速視聴開始。
あいにく私と同じYAMAHAの775はありませんでしので他のアンプで鳴らすことに。
最初はB&W 685を聞きました。
高音はやや落ち着いており中〜低音に関してはFOSTEXより出ていました。
ただLimitedとくらべて解像度は落ちましたね。
次にLEKTOR 2を聞きました。
高音〜低音までバランスが良く繋ぎも綺麗に聞こえました。解像度はややこちらのほうがB&Wより上かな?というレベル。
気持ちてきにはLEKTOR 2に決めけていましたが棚の上部にDYNAUDIOのDM2/6が置いてありました。
実は今日視聴したスピーカーを調べている時に偶然DMシリーズとくらべている方がいらっしゃいまして中々良いみたいなことが書いてあったので
気になっていました。
最後にダメ押しでDM2/6を視聴。
はっきり言って685やLEKTOR 2とは別格でした。
何曲か聞いてちょっと鳥肌ものでした(・・;)
高音はなめらかに流れ中音も聴きやすい音程。低音に至ってはボリュームもLEKTOR 2と同じ位の口径とは思えないほど量が溢れでており
レンジも広くLEKTOR 2では出ない低音も綺麗に出ておりました。
ただ値段は倍近いということとスイートスポットを外すと聞こえ方が変わるという点を考えましたがAVアンプなのである程度は補正できるし
枠内(スピーカーの内側)で聞いていれば格段の音は聞こえますので思い切ってDM2/6にしてしまいました。^_^;
本当は今日決める気ではありませんでしたがアバックの担当者の対応よりノジマの担当者の対応のほうが気持ちよく感じたので価格交渉しました。
お兄さんも頑張ってくれたので今日決めないと・・・と思いセンターを含めて見積もりをお願いしました。
出た値段がFOSTEXのLimitedよりやすかったので決めちゃいました。
お兄さんは場合(環境やソース)によってはサブウーファーはいらないかもと言っていましたが一緒にB&Wの608も追加発注しました。
こちらもボリュームディスカウントして頂けました。
今あるスピーカーより大きくなるのでスピーカーを変えたら間違いなくかみさんにバレますがなんとかしましょう(*_*;
サブは今より小さく見えるし・・・(たぶん)
納期は水曜日入荷予定ですが、また車出して取りに行くのは面倒なので送ってもらうことにしました。
※もちろんかみさんの居ない日にセッティングするためです。

家電量販店とはいってもノジマの場合専門の売り場があってスタッフも専任なので結構良い買い物したと思いました。
値段も安かったし(^O^)


Dyna-udiaさん
圭二郎さん
色々アドバイス頂きありがとうございました。
アドバイス頂いた機種ではなくワンランク上の機種になってしまいましたが元はアドバイス頂いた機種から咲いた話ですので
大変良かったです。
年末年始のつまらないTVの時間帯を音楽や映画、GAMEで満喫できそうです。
ありがとうございました。

お金がまた溜まったらサラウンドSPを買おうと思います。

書込番号:16963312

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/16 16:42(1年以上前)

@ポン吉太郎さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

>最後にダメ押しでDM2/6を視聴。
>はっきり言って685やLEKTOR 2とは別格でした。

はい、おっしゃる通りです。ただまあグレード自体が違いますしね。とはいえお好みに合ったようでなによりです。

>家電量販店とはいってもノジマの場合専門の売り場があってスタッフも専任なので結構良い買い物したと思いました。

はい。オーディオスクエアは実質的には専門店に近いですね。なにより充分に試聴された上での買い物とあって、納得感もひとしおでしょう。よかったですね。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:16963508

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/16 18:47(1年以上前)

@ポン吉太郎さん ご購入おめでとうございます。


>家電量販店とはいってもノジマの場合専門の売り場があってスタッフも専任なので結構良い買い物したと思いました。

元々、オーディオショップ(?)、オーディオに強い家電販売店からスタートしたと聞いたことありますね。
神奈川に住んでるとパソコンに強い量販店のイメージでしたので、オーディオの取扱いがあること自体最近知りました。

量販店と違い専門店並の取扱いメーカーなので、ディナウディオ始めアキュフェーズやSOUL NOTEなど量販店では見かけないメーカーもあり、接客対応も含め並の専門店では中々太刀打ち出来ないお店かと思います。


>アバックさんに視聴の申し込みをしようとしたらB&W 685,DALI LEKTOR 2,MONITOR AUDIO Bronze BX2 はおいてありませんでした。
>アバックの担当者の対応よりノジマの担当者の対応のほうが気持ちよく感じたので価格交渉しました。

良いお店だと思うのですが、イマイチ品揃えが悪いですよね。
ノジマと比べると使い勝手が如何しても悪いので、サラウンドをやらない私はあまり行く機会がなくなりました。

アバックも対応が悪い訳ではないと思いますが、ノジマと比較されると分が悪過ぎますね。
私は、相談ごとがあるときはノジマにしか行かないですから。

書込番号:16963892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2013/12/16 21:12(1年以上前)

Dyna-udiaさん
圭二郎さん

レスありがとうございます。
結局ご紹介頂いたものより高くなりましたが当初のFOSTEXのLimitedより遥かに安く買えたので良かったと思います。
音もLimitedより私は好きです。
ノジマは今の社長からかなり拡大してきている会社で発端はオーディオを専門にやッていたようですね。
また、メーカーの人間を使わない営業をしているので変な偏りのある接客がないので良いと思います。
まぁ社員とバイト(パート)の力の差はありますが基本お客様目線で接客してくれるので私は個人的に好きです。
ヨドバシは初心者や高齢者にとってはアドバイスが良いとか言われていますがコストが高くつくのでちょっと最近は敬遠しています。
ヤマダは値段だけですね。
ケーズは好きな担当も居ますがどっちかというと値段優先かもしれません。
アバックも担当によって結構差がありこないだ担当が不在の時の担当の方は非常に説明が美味かったです。
私の担当は良く言えば真面目、悪く言うと頑固なので嘘はつかないですがサービスは期待できません。(積極さに欠ける?)
ノジマもアバックもどちらも似たような距離ですがのノジマのほうが行きやすいですので今後はそこで買うかもしれません。

今日いらなくなったServerのケースが売れたのでひょっとしたら間に合わせで1万前後のSPを買っちゃうか、もうちょっと貯金してDALI LEKTOR1あたりを狙うか考えます。
あとTVのフロアスタンドを売りに出しているのでこれが売れればDALI LEKTOR1が買えるかも・・・・


本当に相談に乗って頂きありがとうございました。(*^^*)


書込番号:16964487

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/16 22:02(1年以上前)

@ポン吉太郎さん、こんばんは。

>ひょっとしたら間に合わせで1万前後のSPを買っちゃうか、もうちょっと貯金してDALI LEKTOR1あたりを狙うか考えます。

あ、絶対的に、後者の方をおすすめします。1万前後ではまともに聴けるスピーカーはありませんが、LEKTOR1はかなりいいですよ。ではでは。

書込番号:16964794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/01/06 22:01(1年以上前)

本日試聴して来ました。これは賛否別れると思いますよ。zensor1に低音を足した音とは思わないで下さい。
重心が低音寄りにシフトしています。

エンクロージャーの作りはzensor1と同じレベルでしょうか?低音が膨らんだ分もっとガッシリした作りにさせた方が良かったのではないでしょうか?触ってみましたが、若干箱鳴りを感じました。

B&Wの音に飽きた人にはお勧めかも知れません。

先入観を持たずに聴いてみて下さい。zensor1とは違います。

書込番号:17042970

ナイスクチコミ!1


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/07 13:51(1年以上前)


zensor1に低音を足せば重心は低域よりになるはずですが、何をおっしゃりたいのか、今ひとつわかりません(笑)

賛否の否の部分は文章からは箱鳴りということなのでしょうが、具体的にどういう点なのでしょうか?

書込番号:17045085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー交換 10 2025/09/19 22:05:52
音質向上の模索 8 2024/11/15 9:18:30
ケーブル接続 11 2020/09/17 16:15:28
スピーカースタンド探してます 9 2020/09/03 15:52:09
スピーカーセッテイング 27 2020/09/01 0:09:33
棚ダボで強引に高音を補う 3 2020/03/08 0:07:17
意外な音質改善グッズ? 2 2020/02/28 20:16:49
デスクの改善 5 2020/02/14 2:32:36
クーポン利用で34800円 1 2019/09/18 23:13:13
とうとう、あと1店舗! 0 2019/02/18 15:23:54

「DALI > ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミを見る(全 485件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]
DALI

ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング