『解像度比較用に』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

  • Eマウント用レンズとして初めて「Gレンズ」を採用した(※発売時点)、高性能中倍率ズームレンズ。ズーム全域において高い解像力とコントラストを実現する。
  • APS-Cセンサー用の標準ズームとして世界で初めて、「ハンディカム」と同様の軸吊り構造を採用。静かでなめらかなズームとフォーカスを行う。
  • 光学式手ブレ補正機構で手ブレを軽減。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずにノイズを抑えた撮影を実現。
最安価格(税込):

¥62,260

(前週比:+45円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,260

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (28製品)


価格帯:¥62,260¥74,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:78x110mm 重量:427g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GSONY

最安価格(税込):¥62,260 (前週比:+45円↑) 発売日:2013年12月13日

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

『解像度比較用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gを新規書き込みE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

解像度比較用に

2013/12/18 02:55(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

スレ主 shaorin_01さん
クチコミ投稿数:527件 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GのオーナーE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800・F5.6・18mm(18mm相当)正確には21mm

ISO800・F5.6・105mm(105mm相当)正確には101mm

ISO800・F5.6・105mm・超解像ズーム2倍(210mm相当)

ISO800・F5.6・105mm・超解像ズーム2倍・デジタルズーム2倍(420mm相当)

レビューで追加して写真上げると
前のレビューが潜ってしまうのでこちらに。

本体はNEX-6でISOとF値・露出条件固定で撮っています。
架線周りやトンネル入り口の文字を比較していただければと

コントラストが取れる条件下では意外とつぶれたりしていません。
さすがにデジタルズームはバタバタ感ありますが。

NEX-6の超解像ズーム・デジタルズームの性能によるところもあるし
超解像・デジタルズームの比較はNEX-6の評価になってしまうところもありますが
元のデータがつぶれていたらズームしたらひどいことになるので
レンズもいいんだと思います。

まぁこれらの写真が途中の設定変更なくシームレスに撮れるという
便利さも伝えたく。

書込番号:16969567

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/29 17:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
良く撮れている写真と思いますが、
シャッタ速度、ISO100でも良く無いですかね??

これとはまったく別なんですけど、初めて実品見てみましたけど、
デカイですよね・・・笑
えーーーってくらいデカかった!
そんな印象です。

脇においてある、SONY18−200と比べても一回りデカイ。
Gレンズはいいし、このレンズ自体にはケチつけませんけど、
SONYのレンズ戦略どうにか成らんかね・・・。
18−55のちょいデカサイズで、18−105出さないと・・。
ま、結局小さくイイ絵というのは無いんですね。

書込番号:17012042

ナイスクチコミ!2


スレ主 shaorin_01さん
クチコミ投稿数:527件 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GのオーナーE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの満足度5

2013/12/30 15:43(1年以上前)

>サマンサとダーリンさん
コメありがとうございます

確かに記録用ならISO100あたりですね
今回は比較用ということで
よく使うあたりで、画質的にアラが出だしそうなところということで
ISO800と一段絞ったF5.6で統一させました。
(自分普段ISO3200くらいをよく使う現場なので)
SSは早い分には画質への影響は無しということで。

サイズでかいですよねぇー
・でもこれで光径細くされて画質落ちてもあれだし
・インナーズームでよくここまでやったもんだ
・一本持ちで済むようになる分で相殺かな?と
自分的には納得を。

をしてたのですが外に持ち出すようになって
若干使い勝手でこれはってところも出てきたので
それは別途レポを

書込番号:17015670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2014/01/01 00:18(1年以上前)

>よく使うあたりで、画質的にアラが出だしそうなところということで
>ISO800と一段絞ったF5.6で統一させました。
・・・
新年あけましておめでとうございます!
ガッテン!です・・・笑

でかいですけど、写りは「G」ですもんね!
イイですね・・・標準ズームのGって;、ミノルタ以来ですか・・。
レポート期待しております!

書込番号:17021412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
羽田空港で飛行機撮影(動画)のためのレンズ選択 4 2025/05/31 12:20:58
35ミリ換算について混乱しています 27 2025/05/15 11:01:53
タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDと悩んでます 3 2024/06/11 19:36:49
ズームレンズ 5 2023/11/02 22:02:59
合うワイコン 16 2025/04/13 10:54:49
α6400に合うレンズ 17 2023/01/19 10:27:14
f4開放の解像度について 4 2021/11/28 18:46:53
ズーム時 4 2021/01/07 23:44:39
α6400で電源いれて3秒? 3 2020/11/22 11:19:54
この値段は 4 2020/08/11 18:52:34

「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミを見る(全 362件)

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
SONY

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

最安価格(税込):¥62,260発売日:2013年12月13日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング