GA-H81M-DS2 [Rev.1.0]
「H81 Express」を搭載したMicroATXマザーボード
マザーボード > GIGABYTE > GA-H81M-DS2 [Rev.1.0]
このマザーDDR3(1600)対応とのとこで買いましたがなんとCPUのpentium G3220がDDR3(1600)に対応してないとのことでBIOSすらでない状態で四苦八苦してしまいました。久しぶりに自作パソコン組むといろいろあります。
書込番号:16866873
1点
確かにPentium G3220はDDR3-1333ですが、DDR3-1600のメモリを挿してもDDR3-1333として問題なく動作します。
私のPCのCeleron G1610にはDDR3-1600を挿しています(対応していないためにDDR3-1333で動作していますが)。
メモリとの相性かメモリ側が不良品の恐おそれもあります。
稀にですがCPU側が壊れている場合もあります(ソケットのピンが曲がっている場合もある)。
書込番号:16867171
3点
それで、メモリーをDDR−3 1333に換えたら起動したのでしょうか。
書込番号:16867172
0点
結局ddr3(1333)の予備があったのでそれを使ったら動きました。でDDR3(1600)に差し替えても動きました。認識さえすればいいみたいです。っていうかddr3(1333)なかったらどうしようもなかったところです。そのあともwin7の32bitで作ったのですがオーディオが認識しなくて結局あきらめてUSBのスピーカー使っています。画面も細かくゆれるので安いビデオボード買ってきれいにうつるようにしました。ただ最新のチップセットで昔のソフト使えるのでうれしい。ハスプが必要でプリンタの232Cシリアルポートがついていたのでありがたいマザーでもあります。
書込番号:16867489
0点
無事認識されたんですね、よかった。
というのは私もXPからの代替機を検討中なんです、ノートはOSがWIN7のを購入したのですが次はデスクトップです。
パソコン工房にCPUがG3220とギガバイトのH81ーD3Vというマザーボードの機種があるのです。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7imn501phl_main.php
メモリーはDDR−3 1600を搭載しています。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4667#ov
自作するよりも安いので候補に入れていたのでタイムリーなスレッドに遭遇したということです。
感謝です。
書込番号:16867734
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-H81M-DS2 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/11/22 20:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







