『今だ全HDDAレンズレビュー…ゼ〜ロー』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]

HD コーティングや円形絞りを採用したKマウント用レンズ

最安価格(税込):

¥46,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥46,500¥71,582 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:63x39.5mm 重量:189g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥46,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のオークション

『今だ全HDDAレンズレビュー…ゼ〜ロー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

今だ全HDDAレンズレビュー…ゼ〜ロー

2013/09/30 19:57(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]

やはり旧レンズからの買い替えをされる方が少ないのでしょうか??

PENラ〜が少ない分みなさん様子見??

財力があれば買いたいのですが…先にズームレンズも干すぃと思っているので、小生にはまだまだ手がだせません。

どなたかHDDAの人柱力〔NARUTOからリスペクトしました。HDDAレンズを持っている人の事を指しています〕の方はいませんか〜??
レビューをよろしくお願いします(≧∇≦)

PENTAXレンズが、盛り上がらない〜!!

書込番号:16650674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/09/30 21:20(1年以上前)

『サウンド man 』さん、こんばんは。

35マクロですが、口コミでレポート出ています。
思わず「すげ〜」と声に出てしまった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566945/SortID=16647392/#tab

書込番号:16651089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2013/09/30 21:29(1年以上前)

たいくつな午後さん

こんばんは。
本当ですね!!!口コミに書かれてましたね!!ありがとうございます!

かなり逆光に強いようですね!!

私はフレアが嫌いではないので、DAレンズが安くなればそちらでも良いかな〜と思ってしまいました^_^

書込番号:16651140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pato01さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/01 18:23(1年以上前)

『サウンド man 』さん。こんばんは。

価格.com初投稿です。お手柔らかに。
 
DA21以外Limited初使用ですが、DA15なかなかよいです。
フォルムの美しさは言わずもがな、被写体に近づいた時の遠近感がくせになりそうです。
旧版との差はわかりませんが、逆光や反射での白飛び・黒つぶれは発生しますが、ボディの修正設定で緩和しています。
また、自然物中心の作例も幸いして、他社製の標準ズームで感じたような歪曲収差もさほど感じられません。
Limitedは仕様ではなく描写勝負なので、作例もUPさせていただきます。
http://www.flickr.com/photos/77967096@N02/tags/hdda15lim/
 
本テーマには直接関係しませんが、HDDAリミ全体に関心をお持ちのようですので、以下ご参考までに、HDDA21、HDDA35、HDDA40、HDDA70の作例もUPしておきますね。
http://www.flickr.com/photos/77967096@N02/tags/hdda21lim/
http://www.flickr.com/photos/77967096@N02/tags/hdda35lim/
http://www.flickr.com/photos/77967096@N02/tags/hdda40lim/
http://www.flickr.com/photos/77967096@N02/tags/hdda70lim/

ブログ
http://pato.blog.ocn.ne.jp/lif/2013/09/pentax_hd_da_li.html

書込番号:16654231

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件

2013/10/02 10:07(1年以上前)

pato01さん
おはようございます。

さっそく、すばらしい作例&ブログ拝見させて頂きました!!!

最初に思った感想…大人買いすげぇ〜!!超羨ましい^ ^ です。やっぱりPENTAXのレンズかっこいいですね!!黒ボディに赤ライン。
全部欲しくなっちゃう!!!

書込番号:16656833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pato01さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/02 12:42(1年以上前)

『サウンド man 』さん。こんにちは。
 
お役に立てたみたいで嬉しいです。
素晴らしい作例は褒めすぎです。
何気に撮った写真が素晴らしい作品になってしまうのが、PENTAXマジックですので。

自分はメジャーでそつない製品より、マイナーでも尖った製品が好き。
それで、ソニーも好きだったのですが、PENTAXの魅力がそれを上回ってしまいました。
自分は後発ですが、一緒にPENTAXのレンズ沼を探索できればと思います。

書込番号:16657239

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件

2013/10/02 15:08(1年以上前)

pata01さん

私もPENTAXマジックが楽しく、ほとんどK5Usを9割使っています!!Canonとの併用しています。

SONYマウントからのお引越しだったのですね!!私もPENTAXは撮るたびに違う色になり、たまたま撮れる最高の写真の虜になりました。

私の写率2割ぐらい…(笑)まだまだ鼻垂れレベルです。

PENTAX沼にどっぷりはまっております!

書込番号:16657587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pato01さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/02 15:36(1年以上前)

>SONYマウントからのお引越しだったのですね!!
はい。
引っ越した家はふり返らずに、まっすぐ前を向いて歩いていくつもりです。
NEXフルサイズが立ちはだかった時は、強引に目をつむって、K-3と心中する所存です(笑)。

書込番号:16657645

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/10/05 00:26(1年以上前)

(・ω・ ) ...........逆に
販売と同時に飛びつく血統PENラ〜様達は
価格とか値引きとかに興味がないから
価格.comは覗かないのかも,,,,,,?

価格.comのばやい
値下がりが始まってからでしょ?勢いが増すのは(^_^;)
消費税の上がる来年の駆け込み購入かな?
在庫があれば良いけれど・・・

書込番号:16667103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥46,500発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング