『初めての単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,491

(前週比:-254円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,491

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥30,491¥40,269 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:89g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥30,491 (前週比:-254円↓) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]のオークション

『初めての単焦点レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての単焦点レンズ

2025/02/08 01:21(10ヶ月以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]

スレ主 前の人さん
クチコミ投稿数:10件

昨年、KFを買ってデジタル一眼レフデビューをしました。
来月に初めての単焦点レンズとして買う予定です。
せっかくなら公式ストアから買ってあげたいなと思うのですが、在庫切れですので他の販売店から買うことになりそうですね。

書込番号:26066254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/02/08 07:58(10ヶ月以上前)

>前の人さん

こんにちは。

>来月に初めての単焦点レンズとして買う予定です。

>在庫切れですので他の販売店から買うことになりそうですね。

入荷待ちは残念でしたね。

自分も外観(とコーティング)違いの
ペンタ40mmを使っています。

・smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS
https://kakaku.com/item/K0000340267/

もし単焦点がボケを楽しむ目的で、
APS-Cで40mm(フルサイズ60mm)の
やや狭い画角でも問題なければ、

もう少し望遠気味にはなりますが
50/1.8も安価にボケが楽しめて
楽しいかもしれません。

・smc PENTAX-DA 50mmF1.8¥13,750 (税込)
https://ricohimagingstore.com/pentax-da50f18-s0022177.html

書込番号:26066364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/08 08:16(10ヶ月以上前)

1万ちょい高くなりますが思いっきり寄れるDA 35mmF2.8 Macro Limitedも良いですよ。
マクロレンズですが35mm換算標準域のレンズとしてオールマイティに使えます。
https://kakaku.com/item/K0000566945/

書込番号:26066377

ナイスクチコミ!1


スレ主 前の人さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/08 10:18(10ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
>5g@さくら餅さん
ありがとうございます!
私の周りにカメラを持ってる人がいないので、誰かにおすすめされると迷っちゃいますね(笑)

私はバイク乗りで、出先の写真をもっといい感じに残したいと思いカメラを買いました。
なので軽量、コンパクト(軽量<=コンパクト)重視でパンケーキレンズかなと思ったのですよね。
最初なのでその中で一番標準寄りにしておこうかと。

上手くなっていったら、最終的には撮りたい絵を撮れるように、広角、標準、望遠、マクロ全部揃えたいですね。

書込番号:26066503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3955件Goodアンサー獲得:206件

2025/02/08 21:47(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

単焦点15mm撮影。

全長200m程。21mmで撮影。

ヨコスカ駅前で。21mmで撮影。

京都八坂の知恩院夜間拝観 24mmで撮影。

>私はバイク乗りで、出先の写真をもっといい感じに残したいと思いカメラを買いました。

かれこれ30年以上前、当方も250ccオフロード転がしてました。旅先での記録にと安価であったPENTAXの確かsuperAとか言うフィルム機を連れて行きましたが、これが道中故障してしまい露出計が全然マトモに動作しなくなりました。

バイクもクルマもバス移動でも、路面からの振動は人間が感じる以上に強烈だと思ってます。
なのでそうした移動中心での撮影には実は可動メカ部分が少ないミラーレスが少しは対振動性はマシかな?とは思います。

とは言えミラーレスも基板同志を繋ぐフレキケーブルとコネクタも、振動与えてりゃモノによってはガタが来ますので似たようなものかな?

カメラは耐振素材多用したバッグか中仕切りで囲んだ上で持ち運ぶのが吉でしょう。
レンズも必要以上にデカいと当然振動を受けて、結果あんまり宜しくない状態になると想定してた方が無難。

クルマならフロアに放置よりは後部座席とか横席に座布団介してカメラバッグに入れて置くとか、バイクなら荷台に乗せたりせず背中に背負うタイプに防振素材で包んで運ぶとか。


現在は撮影中にファインダ内液晶がトチ狂い始めたK-S2を騙し騙しで単焦点メインで使ってます。
Kマウントレンズはなんだかんだ言いながら手放し難いレンズが多々あります。

書込番号:26067348

ナイスクチコミ!1


スレ主 前の人さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/08 23:55(10ヶ月以上前)

>くらはっさんさん
確かにバイクだと故障の確率は格段にたかそうです。
ミラーレスの方が壊れにくいですか…
光学式ファインダーとバッテリー持ち、PENTAXの存在から一眼レフに決めたのですが、軽量コンパクトを優先してミラーレスにした方が良かったかもしれないですね(笑)

とりあえず衝撃を与えない持ち運びを考えます!

書込番号:26067446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/09 08:18(10ヶ月以上前)

>くらはっさんさん

ミラーレスもレンズは必要なんだから、それ言ってたらレンズも使えませんよ。


>前の人さん

パニアケースに入れるならカメラバッグの周り上下左右に何か詰めて固定して緩衝材にする。
これなら通販で届く段ボール箱みたいなものになるし。
タンクバッグでも同じかな。この人みたいに。
https://ameblo.jp/kouvfr/entry-12609032521.html
ボディバッグやリュックなら身体に密着してる分、ある程度身体が衝撃吸収すると思いますけど。

書込番号:26067619

ナイスクチコミ!1


スレ主 前の人さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/09 11:29(10ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
すぐ取り出せる場所でもあり、タンクバックはいいかもです。

そういえば、カメラ本体は公式から買って長期安心サービスワイドSOMPO(5年)を付けておいたんですよね。
Amazonにヤマト運輸の3年事故保証プランが¥2,780であるので、それ付けて気軽に扱うのもありかなと。

書込番号:26067832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥30,491発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング