『二灯撮影について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 重量:290g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 AF360FGZ IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF360FGZ IIの価格比較
  • AF360FGZ IIの中古価格比較
  • AF360FGZ IIのスペック・仕様
  • AF360FGZ IIのレビュー
  • AF360FGZ IIのクチコミ
  • AF360FGZ IIの画像・動画
  • AF360FGZ IIのピックアップリスト
  • AF360FGZ IIのオークション

AF360FGZ IIペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

  • AF360FGZ IIの価格比較
  • AF360FGZ IIの中古価格比較
  • AF360FGZ IIのスペック・仕様
  • AF360FGZ IIのレビュー
  • AF360FGZ IIのクチコミ
  • AF360FGZ IIの画像・動画
  • AF360FGZ IIのピックアップリスト
  • AF360FGZ IIのオークション

『二灯撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF360FGZ II」のクチコミ掲示板に
AF360FGZ IIを新規書き込みAF360FGZ IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二灯撮影について

2014/06/02 00:45(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > AF360FGZ II

クチコミ投稿数:5件

ストロボ初心者なのですが一灯での撮影に少し慣れて来たため二灯で撮影したいと思い、こちらのストロボの購入を検討しています。
初心者なため的外れな質問でしたら申し訳ございません。
現在持っているのはカメラがk-5 IISで、ストロボはAF360FGZ(旧型)です。
主に人物撮影で、今までは三脚にストロボとアンブレラをつけて撮影しておりました。
そこでこちらのストロボを買い足そうと思っているのですが、二灯撮影の場合いままで通りもう一つ三脚(かライトスタンド)を購入し装着するだけで今まで通り使えるのでしょうか?
また使える場合、360同士だから使えるのか、それともpentax純正のものは全て特別な受信機等なくても使えるのかも知りたいです。
それとも、よく目にする受信機と発信機(ラジオレシーブ??)等を購入しなければいけないのでしょうか?(知人に中華製のニコンのものがpentaxで使えると言われたのですが何のことかよくわかりません)
純正のストロボでオートしか使ったことがないためマニュアル設定などはほとんどわかりません。
旧型の360と新型の360Uを、どちらもワイヤレスで使いたい場合の方法を教えていただきたいです。
(カメラ本体の内臓ストロボはできれば発光させたくありません)
無知なためわかりにくい質問になってしまいましたが回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17583537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/06/02 05:06(1年以上前)

お早うございます。

Us使ってます。
540Uと古い360で、特に受信機などもなく使えます。
また、ニコンのストロボも使えてます。合計3灯。但し、ニコンのは受信機付けてます。

設定は適当にワイヤレスにしたり、しなかったり、適当に弄れば出来ます。
出先なので細かい設定は分かりません。ゴメンなさい。

書込番号:17583754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/06/02 19:45(1年以上前)

初歩的な質問にお答え下さりありがとうございました。
純正のものならとくに受信機等必要ないと知り安心致しました。
まわりからいろいろなストロボを薦められ迷ってきてしまったためよく吟味して決めたいと思います^^
ありがとうございました!

書込番号:17585518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/04 22:44(1年以上前)

>受信機と発信機(ラジオレシーブ??)


ラジオスレーブです。もしくは、無線トリガーとかワイヤレスシンクロトリガーとか。


多灯でアンブレラもあるのに、ストロボの設定ははオート??
ストロボって光の加減を演出sるものなんだから、マニュアル調光を覚えた方が良いですよ。
試行錯誤はあっても、基本的にストロボの発光量を調節するだけですから。(方向は別として)

書込番号:17592959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > AF360FGZ II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF360FGZ II
ペンタックス

AF360FGZ II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

AF360FGZ IIをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング