『量販店での価格情報』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月中旬 発売

RX-S600

ネットワークオーディオ再生機能を搭載した薄型5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S600の価格比較
  • RX-S600のスペック・仕様
  • RX-S600のレビュー
  • RX-S600のクチコミ
  • RX-S600の画像・動画
  • RX-S600のピックアップリスト
  • RX-S600のオークション

RX-S600ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • RX-S600の価格比較
  • RX-S600のスペック・仕様
  • RX-S600のレビュー
  • RX-S600のクチコミ
  • RX-S600の画像・動画
  • RX-S600のピックアップリスト
  • RX-S600のオークション

『量販店での価格情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S600」のクチコミ掲示板に
RX-S600を新規書き込みRX-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

量販店での価格情報

2013/12/01 10:11(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-S600

スレ主 kirin_Gさん
クチコミ投稿数:23件

先週の平日、ビックカメラ(池袋)とヤマダ電機(池袋日本総本店と新橋)に行く機会があり、価格を教えてもらいました。

ビックカメラは交渉を行っていませんが、48,800円のポイント10%


ヤマダ電機は、交渉なしの場合、52,800円のポイント10%
交渉を行った結果、池袋が46,000円のポイント13%、新橋は45,800円のポイント10%となりました。
ヤマダ電機の場合、都内での在庫は池袋にしかないようです。


今回は購入せず価格調査のみでしたが、ボーナス出たらAVアンプを購入したいと考えています。

TVラックに収まることが必須条件で高さは17.5cmしかありません。
購入候補は、ヤマハではこのRX-S600、RX-V575、DENONではAVR-X1000、SONYのSTR-DN840、マランツの1604あたりを検討しています。
映画よりもインターネットラジオやサーバー内の音楽を聞く時間のほうが多くなりそうなのですが、皆さんのおすすめはどの製品でしょうか?
以前、13年位前ですがONKYOの777というAVアンプを持っていて、2chの音の悪さに辟易した記憶があります。


書込番号:16901932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/12/01 10:48(1年以上前)

お早う御座います。


 値段のことはわかりませんが、購入する際のポイントをいくつか。

 ご使用のTVラックがどのような形式かわかりませんが単純に高さのみを考えると
 安全に使えそうなのはRX-S600とマランツの2種になるかと?
 TVラックが前面にガラス扉があったり左右の幅も排熱に関係します。
 ご存じのようにAVアンプは発熱が多いのでアンプの排熱を考慮しないと。

<映画よりもインターネットラジオやサーバー内の音楽を聞く時間のほうが・・・>
<2chの音の悪さに辟易した記憶があります。>

 映画よりもネットラジオやNAS再生が多くなるのならAVアンプである必要性は
 無いようにも感じますが?
 AVアンプに附属の「ネットラジオ」は使いにくかったり設定が難しかったり
 PCで聞くほど軽便ではないようなのでチェックされたほうが宜しいかと。
 2CH再生の音の品質は13年前の製品よりは確実に「底上げ」はしていると思います。
 とは言ってもこの価格帯の製品は人によって感じ方は色々ですから実物を
 聞かれることが大事かと思います。 

書込番号:16902026

ナイスクチコミ!2


スレ主 kirin_Gさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/01 17:35(1年以上前)

浜オヤジ様

こんにちは。
お返事、ありがとうございます。

TVラックは前後はオープンになっていますし、左右もスペースをとることが出来るタイプですので
アンプ上部からの排熱を気にしていました。
2cm位空けるのではダメそうですね。


正直に言えば、AVアンプと安っいプリメインアンプ+ネットワークプレーヤーと迷っているのも事実です。

前機種のときにそろえた5.1ch分のスピーカーがあることがAVアンプを選択肢として入れてしまうのかもしれません。
しかし、サラウンドで観る映画は、迫力があって、これまた捨てがたいものです。

RX-S600の2ch再生は量販店で聞かせてもらいました。
スピーカーによって大きく音が異なったので、自分の持っているスピーカーでの音がどんな音になるんだろう?
という疑問もあります。

もう少し、自分自身でやりたいことを整理してみることにします。



書込番号:16903383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/12/02 14:34(1年以上前)

今日は。

 そうですねー、前後・左右にスペースが取れても結局排熱はアンプ上面のスリットから
 排出されますから、あとはその排気を如何に効率よくするか?ですね。
 PC用の空冷ファンをラックに付ける人も居ます。
 最近のアンプは「オーバーヒート」しても滅多なことで壊れることは無いですが
 もしもの事を考えるともう少し余裕があればと言うところですね。

 ミュージックセンターとしての「AVアンプ」は今が主流ですから目移りしますよね。
 「ハイレゾ音源」再生としてのDAC機能やスマホ・タブレット等との連携を考えると
 AVアンプ以外にはちょっと考えられない状況ですね。

 現在お持ちのAVアンプが特に不具合無ければ映画サラウンドは現状維持で
 2CHのネットラジオ・サーバー再生にはデジタル接続が可能なプリメインという手も
 あるのかと思います。

 2CH再生時にどのくらいの「クオリティー」を望まれるかがポイントでしょうか?

 AVアンプでの2CH再生クオリティーが上がったとは言っても「昔と比べたら」と言う
 条件付きですから。
 私の感想では2CHクオリティーが顕著に向上しているのはAVアンプでも「トップ機種からその次」
 位までで、主流の5-7万クラスではメーカーによっての差が大きいと思われます。
 それはメーカーによっての音色の差・聞く側の好みの差でかなりばらつくと思われます。
 ラックの大きさも含め、出来ることならば各社のAVアンプを試聴される、それも
 「2CHダイレクト」とか「ピュアーダイレクト」と言うポジションでのCD再生に重点を
 置かれると宜しいかと。

書込番号:16906819

ナイスクチコミ!2


スレ主 kirin_Gさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 20:04(1年以上前)

浜オヤジ様

ご無沙汰しております。
先日、ヤマダ電機の店頭で、ハイレゾ音源とCD音源を聞き比べさせてもらいました。
スピーカーによって音の広がりなど違いが出ることは承知しながら、CD音源でも満足できそうだったので
購入しようと話しをしたところ、展示品はあるものの、在庫はない、との話しでした。

熱冷める前に、と価格com最安値だったアマゾンでの購入に至りました。
明日には商品が届く予定です。

今後も掲示板でお話をお伺いすることがあると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

書込番号:17016629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RX-S600
ヤマハ

RX-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

RX-S600をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング