『乾燥度が低くて困っています。』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX9300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9300L の後に発売された製品NA-VX9300LとNA-VX9500Lを比較する

NA-VX9500L

NA-VX9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9300Lの価格比較
  • NA-VX9300Lのスペック・仕様
  • NA-VX9300Lのレビュー
  • NA-VX9300Lのクチコミ
  • NA-VX9300Lの画像・動画
  • NA-VX9300Lのピックアップリスト
  • NA-VX9300Lのオークション

NA-VX9300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX9300Lの価格比較
  • NA-VX9300Lのスペック・仕様
  • NA-VX9300Lのレビュー
  • NA-VX9300Lのクチコミ
  • NA-VX9300Lの画像・動画
  • NA-VX9300Lのピックアップリスト
  • NA-VX9300Lのオークション

『乾燥度が低くて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9300Lを新規書き込みNA-VX9300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

乾燥度が低くて困っています。

2013/11/30 10:13(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9300L

クチコミ投稿数:6件

先日10月発売の新機種パナソニック全自動洗濯機NA-VX9300L/Rを購入致しました。
乾燥度がかなり悪いようで困っています。
エコ乾燥とは書いてありますがジトッと湿っていて臭いも良くありません。

もし同じような症状で困っていられる方がいられましたらご意見頂けますでしょうか?



書込番号:16897780

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/30 20:21(1年以上前)

毎回のフィルター掃除をサボっているとかありませんか?
場合によっては初期不良か入れ過ぎという場合もあると思いますよ。

書込番号:16899793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/11/30 20:46(1年以上前)

有難う御座います。
機種は買い立てで初めから乾燥度が悪く、販売店からは初期不良とかではないと言われカラッとした乾き方はなく「生乾き」的な状態ですのであまり使用も出来ず困っています。やはり回答頂いているように新製品としておかしいようですのでお客様相談室に相談してみることにします。本当に有難う御座いました。

書込番号:16899910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2013/11/30 23:50(1年以上前)

ココサチコさん こんにちは

情報が少ないので詳しくお聞かせください。

購入店はどのですか?

初期不良では無いとの事ですが、実際に誰に見てもらっての確認ですか?
それはパナソニックのサービスが確認したのですか?

どのコースをつかわれましたか?

洗剤の表示量は?

書込番号:16900847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/01 00:04(1年以上前)

有難う御座います。販売店の方とパナソニックのサービスの方に一緒に来てみて頂きました。コースは「おまかせコース」です。洗剤〔液体〕も適量しか入れておりません。再度火曜日に見て頂く事になりました。ご親切に本当に有難う御座います。

書込番号:16900914

ナイスクチコミ!0


mako1205さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/01 10:56(1年以上前)

初めて口コミに参加です。
よろしくお願いします。

NA-VX9300、またはVX7300の購入を考えていますが、
ココサチコさんの情報だとVX9300の乾燥がいまいち良くないとのこと。。。

その後の状況を教えていただけたら、幸いです。

書込番号:16902051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/12/01 14:00(1年以上前)

コメント有難うございます。
一つ前の型で7200を娘が今年購入したのですがそれは乾燥もある程度出来ています。
今回のNA-VX9300Lは10月末に購入致しましたが、初めて使った時から乾燥が鈍く「生乾き感」があります。
最初販売先に話をしていたのですが話が進まずパナソニックの方にも来て頂いたのですが室温との差が影響しているのではとのことでした。今回皆様からの助言を頂き再度相談室にお電話し火曜日に見に来て頂ける事になりました。その結果次第ということになっています。有難うございます。

書込番号:16902706

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2013/12/02 11:06(1年以上前)

再度お聞きします
どこで購入されたのでしょうか?

確認ですが取扱説明書P24の洗剤量表示時、入れ過ぎ表示など出てないでしょうか?
一時停止を掛けて、衣類を減らさない場合でも15秒後には、運転を始めます。
その場合は、運転時間が長くなったり乾きにくくなります。

デニムや綿素材の大物などと小物が混在する場合は、乾きムラがでやすいです。

室温の事を言われてますが!極寒の地では有るまいし
使用法に、間違いがないのならヒートポンプの出力低下で初期不良の可能性大です。

自分なら修理でなく機種交換を要求します。

書込番号:16906239

ナイスクチコミ!2


mako1205さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/05 20:59(1年以上前)

ココサチコさん、その後の情報ありがとうございます。

乾燥の件、早く解決できるといいですね。

でも、デジタルエコさんのおっしゃる通り交換してもらった方がいいのかもしれませんね。

高額な洗濯機なのですから、我慢することないと思います!!!


書込番号:16919985

ナイスクチコミ!0


SEマンさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 19:45(1年以上前)

その後どう言う対応になったのでしょうか? 生乾きで乾燥が終了するのはおかしいですね。 私もPSマンですが私なら間違いなく交換対応します! 事後経過をお聞かせ下さい。

書込番号:16956239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/14 20:20(1年以上前)

書き込み又ご心配有難う御座います。
その後、技術の方もお越し頂きましたが室温や環境設定等の話で堂々巡りで解決の糸口も見つかりませんので私共は以前使っていた同じパナソニックの機種変更をただ今希望を出しています。まだお返事は頂いておりません。
ただ広告やCMを見ていても洗浄性能の良さについて謳ってあるのみで乾燥のことは全く触れていないようですので洗浄能力はかなり優れていると思いますが乾燥面では私共としては合わなかったようです。

書込番号:16956358

ナイスクチコミ!3


unagi3810さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/22 12:04(1年以上前)

私もこの冬妻のためにこの機種購入を考えていましたが、PSの対応は酷いですね。
他メーカー機種に変更します。

書込番号:16985383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/22 12:56(1年以上前)

書き込み有難う御座います。
先週やっと話が着き以前の機種と変更して頂きました。
やはり乾燥はきちんと出来上がり満足のいく仕上がりでした。
周りの環境等〔温度差、湿度など〕とは無関係だということがはっきりしております。
発売と同時の新機種購入は今後止め様と思います。
ご参考になればと思います。
有難う御座いました。

書込番号:16985525

ナイスクチコミ!1


SEマンさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 14:00(1年以上前)

交換してもらい良かったですね。環境によるなどは私もPSマンですが聞いた事も言った事もありませんよ。毎日使用される洗濯機なので安心して使用出来るのがベストですよね! 私は対応したPSマンの今後が心配でなりません (*_*)

書込番号:16985754

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年1月31日まで異音で無料修理? 3 2024/11/01 17:31:05
パナソニックドラム式洗濯機NA-VX300L 3 2020/06/12 11:40:18
洗えない 2 2019/07/15 6:21:54
フィルターケースに水が溜まる 6 2018/05/04 23:15:35
生乾きで困っています!ご助言お願いします! 11 2015/08/02 22:38:18
初期不良で二回の交換 3 2015/01/02 21:44:01
洗濯槽の臭いについて 23 2015/01/16 4:53:25
タイマー予約 11 2014/11/07 19:30:13
洗濯時の異音 31 2021/03/27 9:58:07
柔軟剤の使用について 11 2014/11/21 19:54:05

「パナソニック > NA-VX9300L」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9300L
パナソニック

NA-VX9300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX9300Lをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング