カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300D
たぶんですが、車内温度が0度以下になった時に読み込みのエラーが発生します。地図SDHCを入れなおすと読み込みしナビが作動します。
SDHCカードってこんなもんでしょうか。宜しくお願いします。
書込番号:20535154
1点
SANDISKのサイトによるとSDカード自体は-25度までは問題ありません。
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/6525/~/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E8%80%90%E4%B9%85%E5%8A%9B-%EF%BC%88%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%80%81%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E3%80%81%E5%8F%8A%E3%81%B3x%E7%B7%9A)
このナビの仕様は-10度までです。
http://panasonic.jp/car/navi/products/R300/spec/
暖気して車内温度が上がるのを待つしかないかと。
書込番号:20535199
0点
低温時保護機能が働いているのではないでしょうか。
取説等で推奨動作環境の確認を・・・。
パナソニック製のカーナビや、オーディオ(他社)を使用していますが、冷寒時に読み込み不良を起こす事が多々あります。
車内が温まってくると、読み込みます。
こんなもんだろうと、諦めております。
他社製品も、だいたい同じような推奨動作環境ではないかと思います。
書込番号:20535205
![]()
2点
回答有り難う御座います。今のところすぐにエラーから回復するのですが、昨年までは起きなかったので、保護機能何ですかね〜。メーカーに問い合わせたところ、いつもエラーが起きないと、修理に出しても原因が分からない場合があるので、連続してエラーが出てから修理依頼された方が良いとの回答でした。
書込番号:20535297
0点
再度メーカーに問い合わせたところ、ナビの作動温度が0℃以上なので、地図カードではなく、ナビの問題ではないかとの回答でした。0℃以上が作動保証温度になるので、車内の温度が上がるのを待つしかないないかとの事でした。機械ものは、こんなものなんでしょうかね?ちょっと疑問が残りました。
書込番号:20565720
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-R300D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/05 10:13:01 | |
| 2 | 2020/12/18 23:28:17 | |
| 6 | 2020/02/11 23:08:24 | |
| 6 | 2018/02/26 19:37:31 | |
| 0 | 2017/03/24 9:33:21 | |
| 5 | 2017/01/13 20:47:05 | |
| 11 | 2016/07/13 22:22:41 | |
| 3 | 2016/04/07 7:10:46 | |
| 2 | 2016/02/07 14:59:07 | |
| 3 | 2016/10/09 10:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






