カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300D
本体に付属していた4GBのSDカードにCDから録音していましたが一杯になりました。
新しい32GBのSDカードを購入しましたが、音楽データを移せますか?
ナビ購入時はSD-Jukeboxと専用のカードリーダー(BN-SDCMP3)も利用していましたが
パソコンをWindows10にしてしまいSD-Jukeboxが起動できなくなっていました。
長年いろいろ撮りためた音楽でここにしかないものも沢山あります。
苦労して曲名を手入力しているので何とかして新しいものに移したいです。
SDカードを新旧差し替えるのは現実的ではありません。
書込番号:21630699
0点
無理かと。
それにナビ変更したら使えなくなるので、早々にUSBメモリに移行した方が良い。
書込番号:21630757
2点
SDを購入して色々やってダメだったんですよね?
じゃあ残念ですが無理です
どんなに苦労しようが大切だろうがナビでの録音はそのナビ限りですしナビを換えたらどうせ聴けません
PCにMP3等でバックアップして置くとかしてれば良かったのに
現実的じゃなくても実際問題SDを入れ換えて使うしか無いんじゃないですか?。
書込番号:21630937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>聡汰のパパさん
カーナビの音楽保管は
自身に所有権の有る音源の入れ替え手間を省略する為の一時保管と言う建前のシステムです
なので一時保管の使い回しは基本出来ない様になっています
(今回出来ても次のナビで使える保証は無い)
なので
長いこと使い回したい場合はパソコン等を使いMP3データ等にした音源を用意した方が良いです
書込番号:21631523 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>聡汰のパパさん
カーナビは録音では無く
正規の音源を持っている仮置き
って事です
書込番号:21631525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
32GBのSDカードを購入して、まるっとコピーしてダメならダメですね。
何かしらの保護が掛かっているので読み込めないという事になります。
今からでもPC(W10をお持ちとのことなので)やUSBメモリもしくはクラウドで
データのやり取りをしておいた方が後々のためにもいいと思いますよ。
書込番号:21631745
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-R300D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/05 10:13:01 | |
| 2 | 2020/12/18 23:28:17 | |
| 6 | 2020/02/11 23:08:24 | |
| 6 | 2018/02/26 19:37:31 | |
| 0 | 2017/03/24 9:33:21 | |
| 5 | 2017/01/13 20:47:05 | |
| 11 | 2016/07/13 22:22:41 | |
| 3 | 2016/04/07 7:10:46 | |
| 2 | 2016/02/07 14:59:07 | |
| 3 | 2016/10/09 10:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






