『i3 4130 ,i3 4330 どちらがいいでしょうか??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,440¥11,440 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 4130/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i3 4130 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 4130 BOXの価格比較
  • Core i3 4130 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4130 BOXのレビュー
  • Core i3 4130 BOXのクチコミ
  • Core i3 4130 BOXの画像・動画
  • Core i3 4130 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4130 BOXのオークション

Core i3 4130 BOXインテル

最安価格(税込):¥11,440 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月 2日

  • Core i3 4130 BOXの価格比較
  • Core i3 4130 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4130 BOXのレビュー
  • Core i3 4130 BOXのクチコミ
  • Core i3 4130 BOXの画像・動画
  • Core i3 4130 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4130 BOXのオークション

『i3 4130 ,i3 4330 どちらがいいでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 4130 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 4130 BOXを新規書き込みCore i3 4130 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

i3 4130 ,i3 4330 どちらがいいでしょうか??

2014/06/15 13:16(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 4130 BOX

スレ主 黒鷹7さん
クチコミ投稿数:29件

CPUについて
現在使用しているCPUが発熱が大きいのと、ソケット形状 LGA1366であまりマザーボードが販売していないのでCPUとマザボの買い替えを検討しています。2種類で迷っています。どちらがいいでしょうか??

こちらの二つは、違いを体感できる程度の違いはあるのでしょうか??
基本的に、ゲームは、スカイリムや、SimCityシムシティ(2013年版)をする程度です。あと、たまに動画の変換などもします。
@インテル Core i3 4130 BOX
Aインテル Core i3 4330 BOX

買い替えを検討しているマザーボードです。こちらを検討しています。
MSI H87-G43 GAMING
グラボは以前から使用しているものを使います。
MSI N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

どちらのほうがいいのか、理由などあれば教えてください。

書込番号:17629202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/06/15 13:23(1年以上前)

ほとんど一緒だと思う。

クロックが違うけど、0.1なんて差は感じれるのかどうか不明だし。

ちょいがんばってi5にしたほうがいいかも。

書込番号:17629216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/06/15 13:57(1年以上前)

買い換えるメリットあるのかな?
処理能力だと。

書込番号:17629317

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2014/06/15 14:31(1年以上前)

Skyrimを「程度」と言ってしまう感覚がよく分かりませんが。買い換えまでするのなら、4コアCPUにしておきましょう。
マザーも買い換えるのなら、2コアCPUではC/Pがよろしくありません。

書込番号:17629400

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/15 15:38(1年以上前)

>>i3 4130 ,i3 4330 どちらがいいでしょうか??

どちらも似たような性能なので、4コアのCore i5やCore i7にした方が良いかと思われます。

書込番号:17629571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/16 19:47(1年以上前)

同じ価格帯が良いなら AMD FX-6300がお勧めです。
以前このCPUでバトルフィールド等をやってましたが、全然不足感はありませんでしたよ。
これでも6コアですから普段使いにもサクサクで快適です。
エンコード等もi3よりもコア数が多いので早いはずです。

http://kakaku.com/item/K0000432111/

コネコネットの評判もいいですし
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432111/#17095349

組み合わせるマザーならこれかなと(安く抑えるなら)
http://kakaku.com/item/K0000451311/

インテルi5だと、マザーと合わせて税込み3万超え

FX-6300でいけば、2.2万円で足りる。

結構差が大きい

※価格comにレス入れてくる有名人は、利益の関係でインテルを推してくるので、信じ過ぎないほうが良い

※ゲームするなら自分もi3はお勧めしません。どんなにグラボが良くてもi3が足を引っ張ります
どうしてもスレ主がインテルにこだわりたいなら、i5 4750Sが良いかと
ゲームやエンコードなどやってると4コア使用するのでターボがかかって、いくらS付きと言えど3.2Ghzで動作します


書込番号:17633355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 4130 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 4130 BOX
インテル

Core i3 4130 BOX

最安価格(税込):¥11,440登録日:2013年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 4130 BOXをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング