『犬の写真を撮りたい』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『犬の写真を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

犬の写真を撮りたい

2013/12/25 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

色々みなさんの口コミを見たりしましたが
どうしても結論が出せずでして、質問させてください。

犬の元気に走るシーンや、寝顔など、色々な犬の表情を撮りたいのですが
(できれば飛んでるような所も)
EOS Kiss X7i とニコンD5200 で悩んでいます。
ややキャノンのほうがいいのかな?と思っています。

それと、レンズでも悩んでいます。
運動会などのようにかなり遠くから撮る事はないにしても
走り寄ってくる所を撮るにはEF-S18-55 IS STM レンズでも十分でしょうか?
それともEF-S18-135 IS STM レンズキットのほうがいいでしょうか?
ドッグランで撮る予定ですが小型犬なので、それほど距離は離れないと思います。(ランの広さ的に)

また寝顔など接近して撮るには、EF-S18-135 IS STM ではぼやけてしまうのでしょうか?

素人なので、もしもおかしなしつもんでしたら申し訳ありませんが
色々読んでいるうちに、どれがいいのかわからなくなってきてしまって。
よろしくお願いします。

書込番号:16996019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/25 03:07(1年以上前)

撮るのはドッグランだけではないでしょうから、万能なEF-S18-135 IS STM レンズキットがいいでしょうね。

最短撮影距離は18-55の方が短いですが、EF-S18-135 IS STMも39cmまで寄れるので、ワンちゃん撮影に困ることはないと思います。

書込番号:16996156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/25 04:49(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ
まぁオートフォーカスの速さや等々考慮して
キヤノンのkissX7iで良いとお思います(^-^ゞ

またレンズは、
ちっちゃなワンちゃんってことなので
より望遠の利く18-135が良いでしょう

とりあえずこのキットで始められて
課題が見つかればまた考えれば良いと思います(^-^ゞ

もっと望遠が欲しくなるかもしれないですが
そのときは、ダブルズームレンズのセットと
なっている55-250の望遠レンズなんかは、
旧型であれば、2万円程で買えます^^
中古だと1万円程^^

とにかくkissX7i18-135キットをオススメ(^-^ゞ

書込番号:16996205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/25 06:42(1年以上前)

おはようございます。
ニコンD5200なら、D7000並みの多点AFとコンティニュアス・フォーカスの精度でやや有利なんですが、kissX7i に気持ちが行っているようだし、こちらのほうが初心から取り組みやすいので、X7i で良いでしょう。

画質もわかりやすいですね。
また、レンズに関しましては、通常なら18−55でも充分ですが様々なことを考慮すると、18−135 STMレンズがよろしいかと思います。

接近して撮る場合、近付きすぎるとシャッターが切れませんので、ぼやけることはほとんどないと考えます。
寝顔のみの1点にピントを合わせておく方法でぼやけることを回避する方法もありますが、ひとまず使ってみて慣れてからのほうが分かりやすいでしょう。

書込番号:16996286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/12/25 07:03(1年以上前)

どちらでも問題ありません。レンズ交換したくなければ高倍率ズームを選ばれれば良いと思いますが、倍率と画質は相対関係でありその点は割り切りが必要です。

書込番号:16996314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/25 07:29(1年以上前)

個人的にはダブルズームキットがお勧めです。STMのレンズはスムーズで早いですし、望遠レンズで撮るとボケもいい感じになるかなあ、と思います。
そして折角の一眼レフなので、レンズ交換の楽しみも( ^ω^)( ^ω^)・・・。


参考まで。

書込番号:16996361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/12/25 07:38(1年以上前)

おはよーございます♪
う〜ん・・・(^^;
チワワやミニチュア系のワンコをドッグランで撮影するにしても・・・
200oクラスの望遠レンズは欲しいかも?(^^;

また、動く被写体ってのは・・・
遠く離れて、望遠レンズでこっそり盗み撮りしないと・・・難しいんですよ(^^;

自分の足元をうろちょろしているワンコを、ビデオカメラのように、後ろから追いかけ回して撮影するのは・・・プロでも至難のワザなんです。

なので・・・
レンズ交換が面倒で無ければ・・・ダブルズームキットと、35o程度の単焦点レンズを購入することをオススメします♪

面倒なら、18-135oでOKです♪

書込番号:16996372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/25 07:44(1年以上前)

18-135STMが無難だと思います。

書込番号:16996392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/12/25 10:05(1年以上前)

こんにちは。


カメラはどちらでも大丈夫ですが、初めての一眼レフならキヤノンの方が
取っ付き易いかも知れませんね。
また、キットレンズもX7iの方がやや優秀のような気がします。


主な撮影がドッグランや室内での寝顔等だと思いますので、
お薦めのキットはWズームキットです。

小型犬ということなので、135mmでは短い気がします。
250mmまでの望遠があれば不足はないでしょう。
ドッグランなら、55-250mmつけっぱなしで大丈夫です。
実際の目安として80pまで近づいても撮影できるので。。。

競技以外や普段の撮影は18-55mmで大丈夫なので、レンズ交換も
慌てることなく使い分けれると思いますよ。

ご心配のワンちゃんの寝顔も18-55mmならグッと寄れますのでボケることはないです。


少し練習が必要な撮影なので、早く購入されて練習してくださいね。
その際、余裕があれば『親指AF』も試されると良いと思います。
頑張ってくださいね!

書込番号:16996697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/25 11:32(1年以上前)

こんにちは♪、ミスターOさんに同意です。

あとは、キットレンズでは一番重い18−135mmを付けっぱなしで良いのかな?
18−55mmを付けた時の軽さにホッとしますよ。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000484111_K0000388424


書込番号:16996888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/25 14:28(1年以上前)

場所によりけりだと思います。私のよく行く所は200で十分ですが、たまに行く海浜公園は広くて400でも不足を感じることさえあります。

なのでボディは7iで大丈夫ですがレンズはひとまず135にしておいて、小さく映ってしまうなら250を後から買い足すのが良いでしょう。もしくは既に周りにkissや60d、70d、7dを使われている方のお写真とレンズを見せてもらうのもいいと思います。

書込番号:16997348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2013/12/25 22:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2ヶ月で手のひらサイズの時

4ヶ月 初めての公園

完全な逆光でも一眼なら OK!

走って来るシーン

フルーリー25さん
こんばんわ〜

『犬の元気に走るシーン』私も大好きです!

>EOS Kiss X7i とニコンD5200 で悩んでいます。
>ややキャノンのほうがいいのかな?と思っています。

どちらのカメラでも、そこそこは撮れると思いますが、キヤノンのどんな所が気に入られましたか?
手に持って、シャッターボタンと電源スイッチが片手で操作し易い機種が良いと思います。
あとは、いつも行かれる公園のお知り合いの方々が使われて居るのと同じメーカーなら、使い方の質問も聞き易いです。

レンズに関しては、被写体が小さいワンの場合、とかく望遠と考えがちですが、近くで遊ばせながら撮影するシーンでは広角も使い易い場合が多いです。

私はここ何年も10mmの超広角で撮る場合が非常に多いです。
広角の場合、望遠では真似出来ない周りの景色と一緒に写真を写せるのが魅力です。
『犬の元気に走るシーン(できれば飛んでるような所も)』望遠レンズの独壇場では有りません。
一緒に遊びながら撮影出来る楽しさは望遠では得難いものです。

我が家のワンはコーギーですが、小さい時の写真もアップしときました。

書込番号:16998868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/12/25 22:54(1年以上前)

アナスチグマートさん
うちの4姉妹さん
Hinami4さん
クリームパンマンさん
やんぼうまんぼうさん
#4001さん
じじかめさん
ミスターOさん
niko FTnさん
yasakamatsuriさん
お返事ありがとうございます!

機種はやはりキヤノンのkissX7iにしよう!と決めました!

そしてレンズなんですが
途中まで読んで、なるほど、18-135でも十分な感じでいいかもしれないと思ったのですが
18-55mmだとすごく近寄った写真もぼけずに撮れることに、ちょっとトキメいてしまいました・・
望遠レンズで撮るボケ感もいい!というのにもひかれています。
家の中では18-55つけっぱなしで、外へ行くときに55-250で。というのもいいかもしれない・・と。
ですが、18-135を使っていて物足りなくなったら55-250を買い足すのもありというお言葉もあり
再度悩んでいるところです。

でもきっと足元でうろちょろする子を撮るの難しいんでしょうね・・

週末に実際見て触ってこようと思います。
決めましたらまたお返事します!

書込番号:16998890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/12/25 23:03(1年以上前)

ダイバスキ〜さん
お返事ありがとうございます!

うわああ〜!めちゃくちゃかわいいですね!!
こんな写真憧れです!

キャノンがいいかなぁと思った理由は、特にないのですが
色々なレビューや口コミを見て動き回る犬を撮るにはいいのは?と
EOS Kiss X7i とニコンD5200 に的を絞ってみたのです。

まだ公園デビューしたてなので、知り合いもおらず
このくらいのカメラを持っている方もいません。

週末に実際に見て触ってこようとおもっています。

書込番号:16998931

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/25 23:20(1年以上前)

撮影対象が明確なので、便利ズーム1本より、ダブルズームのほうが
良いと思います。(18-55 + 55-250)

書込番号:16999002

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/26 00:02(1年以上前)

フルーリー25さん

>週末に実際見て触ってこようと思います

出来る事なら、キットレンズを3本とも付けて触ってみてください。

書込番号:16999206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/26 04:04(1年以上前)

室内撮影をされるなら35mmF1,8があるといいですよ〜
キットレンズではノイジーな画像になってしまいます。

書込番号:16999616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/12/29 18:28(1年以上前)

昨日ヤマダ電機に行き見て触ってきました!

みなさん色々アドバイスありがとうございました。
EOS Kiss X7i のダブルズームキットに決めてきました。
EOS Kiss X7にヤマダの40周年キットセット?のレンズが3つついてバックも・・・!
というほうに揺らぎましたが
やはりシャッターきる速度が速く感じたことと
バリアングルが便利そうなのでEOS Kiss X7i に決めてきました。

そしてみなさんがお勧めしてくれた18-135もつけて持ってみましたが
なるほど、重いんだなぁと感じました。
レンズの付け替えもしてみましたが、苦労に思わない気がしたのでダブルにしました。

思うような写真を撮るにはまだまだ色々してみないとですが、楽しみです。

この機種にはwi-fiがついてないので、SDカードについている東芝のFlashAirというSDカードを購入したのですが
なかなかうまくいきませんね。
今まだその段階でがんばっています・・・;;

書込番号:17012249

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/29 18:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!
可愛いワンちゃんの撮影、お楽しみください♪

書込番号:17012312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/01 09:46(1年以上前)

フルーリー25さん こんにちは

EOS Kiss X7i ダブルズームキットご購入おめでとうございます。
ドックランの可愛い画をたくさん撮ってください。

楽しい フォトライフを


書込番号:17022093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/02 14:15(1年以上前)

当機種

撮れた中でのお気に入りの1枚

グッドアンサーですが、みなさんの意見がとっても参考になったので
全部につけたいのですが!

やはり見て触らないとわからないなと思ったので
  ☆キットレンズでは一番重い18−135mmを付けっぱなしで良いのかな?

との言葉が決めてとなったniko FTnさんにつけさせていただきます。

本当にみなさんありがとうございました!!

そのうち広角レンズも欲しいな♪

書込番号:17025908

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/02 19:24(1年以上前)

フルーリー25さん

あけましておめでとうございます、Goodアンサーありがとうございます♪

可愛いワンちゃんですね、寝ている姿、飛んでいる姿の撮影がんばってください。

>そのうち広角レンズも欲しいな♪

そうなんですよね、被写体は違いますがもうちょっと寄ってワイドに
撮影したい事ありますよね?!

書込番号:17026818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング