『x7iにするか、それとも…』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『x7iにするか、それとも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 x7iにするか、それとも…

2014/03/30 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 kikero13さん
クチコミ投稿数:2件

初投稿です。
そして一眼レフ超初心者です。

下記の3つのうちどれにするべきか
とても悩んでいます。
1:今x7iを購入する。(増税前だし)
2:そろそろ発表されるであろうx8/x8iを待ち、型落ちしたx7iを購入。
3:x8/x8iを待ち、このどちらかを購入。

知識ない中いろいろとインターネット調べ
昨日、x7ではなくx7iにしようと決めました。(上の選択肢で言うと1番です)

しかし、さらに色々調べていたら、もうすぐx8/x8iが発表されるから、今x7iを購入するのはやめて、様子を見た方がいいとのこと。

…また悩んでしまいました。
毎年kissの新型は出ているみたいなので、今回も出るなら、やはり増税前とかは気にせず、x8/x8iの発売を待った方が良いでしょうか。

また、x8/x8iにはどのような新機能がつくと思われますか。(Wi-Fiとか…)

せっかく決心したのに、また色々疑問が出てしまいした。笑
優柔不断な僕にアドバイスをいただけたら
ありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17361813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2014/03/30 14:59(1年以上前)

待てるなら待ってみたら如何でしょうか?

逆にあれこれ調べて踏ん切りがつかなくなってるようですから、ココで聞いた意見でさらに決断出来なくなるようにかんじますが、、

ご自身の買い物ですから、納得出来るお買い物をなさって下さい。

では、良いお買い物をー!!

書込番号:17361875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/03/30 15:04(1年以上前)

@:今、カメラが必要な人向け。
A:今、カメラは必要で無いが、予算が少ない人向け。
B:今、カメラが必要で無く、かつ予算が潤沢な人向け。

C:今、カメラは必要で無いし、将来的新型がでるかもしれないので、ず〜〜っと考えるだけにする。

スレ主さんが@〜Cのどれに当てはまるか、私には分かりませんが、Cでも良いかもね。

書込番号:17361891

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/03/30 15:09(1年以上前)

私は、買いたい時で買える時に買います。

買えれば、早く買って写真を撮って幸せになりたいです。
買わなきゃ、写真が撮れないから。。


で、次のX8が出て、
じゃまたちょっと待っているとその次の後継機が気になるかと。


待つ方が良いかは、それぞれ人の考えですから…

書込番号:17361903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/30 15:10(1年以上前)

必ずどこかで決断が必要です。


現状では・・・今のままが幸せなのかも知れませんね。


書込番号:17361911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/30 15:12(1年以上前)

こんにちは。
デジタル一眼初心者さんということですので、カメラ選びに楽しく迷われることは誰もが通る道ですね。

さて、はじめのうちは、選ぶポイントがはっきりしないためになかなか決められない場合が多いと思います。
現行機と最新機では、実売価格にそれなりに差がでます。
その価格差は、お使いになる方が手にしっかりと感じられるのかが、大事なポイントです。
私個人としては、初心者のかたには、底値に近い現行機をおすすめしたいですね。
後に最新モデルが出るとわかっていてもです。

カメラというのはハマっていくと、自分の要求する形がいろいろでてくるものです。
そしてカメラを変えたり、メーカーを変えたりしながら、みんな自分にしっくりくるものに落ち着いていくのです。
また、カメラはボディより、レンズが重要ということもあります。
ボディは安くてもよい、ただレンズは妥協せずに予算をしっかり使う、個人的には皆さんにこのようにお勧めしています。

Kikero13さんがどこまで進むかはわかりませんが、私の答えとしては@です。
どうせ買うのです、待ちすぎは楽しむ機会も減るのですから。

個人的な意見ですので、軽く参考にしていただければと思います。

書込番号:17361917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/30 15:23(1年以上前)

いま撮るために急いで必要ないのなら
新機種を待つのも手です。
ただ X8はまだ分かりませんよ。
X8iも 4月でなく連休以降かも?
下半期は 上位機が出る可能性があるので
あるとすれば上半期でしょうけど。

わたしは 一世代飛ばしで買っています。
20D 40D 7D(50Dの次に出た)
7Dを最後に(もう)4年になります。

書込番号:17361954

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/30 15:29(1年以上前)

きっすは毎年新型が出ますので...
値崩れした前年機種がお勧めですが...
確かに今X7iを買うと、X8との性能差と値崩れしたX7iとでx8が出た時のショックは大きいと思います。
x6iからx7iってあまり変わらなかっただけに、次のx8は色々と変わってくる可能性は大きいかもですね。
なので、どうしてもキヤノンなら第4のプランとして70Dが良いと思います。

書込番号:17361976

ナイスクチコミ!4


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/30 15:35(1年以上前)

ラッキーセブン!7のほうが縁起がいいです。←たぶんw
買っちゃえ! 買っちゃえ!

書込番号:17361992

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/30 15:38(1年以上前)

こんにちは。X4、X6i ユーザーです。

確かにKissは、今までの例からすると偶数番号でフルモデルチェンジを仕掛けてくるパターンが多いようですので、迷われるようなら待たれたほうが良いと思いますよ。
その時の内容次第ですが、X7i がよかったというのであればX7i を買われればよいことだけですし。
X8/X8i が出たといっても、すぐになくなることはないと考えます。

増税といっても、その時の価格設定はどうなるかわかりませんが、おそらく今の価格プラス増税された分の合計価格よりは幾分、低くなってくるかと思います。
ただそれは、新機種の発表・発売ありきであってのことと思います。
発表があるまでの間は、売らんとすれば何らかのオマケをつけてくるかとは思いますが、今のところは気配はないようです。

急ぐとか、必要にかられてでなければ、待ちが良いと考えます。

書込番号:17362001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/30 15:45(1年以上前)

欲しい時に欲しい物を買わないといつまで立っても買えない典型ですね。

書込番号:17362027

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/30 15:46(1年以上前)

kissの嫌いな点はモデルチェンジが早い事です(^_^;)
価格は増税後でも変わらないと思いますし、逆に下がるかも?
1:で宜しいと思いますが、私なら4月以降に購入します。
特に4月決算の電気屋あれば狙い目かな、
よ〜く3%の金額は幾らかを考えてみて下さいね。

ビッグでも4月から3%のポイントアップキャンペーンを実施、
自分はGW明けに大物を狙ってます?

書込番号:17362031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/30 15:57(1年以上前)

X8iを待って、その出来が良さそうならそれを買い、あまり進歩が無さそうなら、
安くなったX7iの購入がいいと思います。

書込番号:17362061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/30 16:08(1年以上前)

少なくともあと2年位はモデルチェンジしなさそうな、値下がりもしなさそうな
5DV・6D
では。

書込番号:17362093

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/03/30 16:13(1年以上前)

悩める、、ってことは待てる、つまり今すぐにはいらないってことだから、
X8 or X8i の発売を待って、その時点で X7i を買うか、新しい X8/X8i に
するか考えたらいいと思う。

書込番号:17362109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/30 17:05(1年以上前)

一体いつ買うの?
今でしょう^^


そして買ったら、値段を見ないことです^^

新型が出ると次は、新型が気になり
また、買えないかもねσ(^_^;)?

しかし買えるんなら、今すぐ欲しいカメラを
買えば良いのでは?
早く買えばそのぶん、永く楽しめるので
高い!っとか勿体無い、っとかって
思わないものじゃないかな?

値段だけがネックであるなら
X5を買えば?σ(^_^;)?
っとも思えるし・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ増税もあることだし
買うんなら、今すぐじゃないかな?

書込番号:17362303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/03/30 17:30(1年以上前)

 皆さんが書き込まれてるようにKissはイヤーモデルです。将来、デジタル一眼レフがどうなるかは分かりませんが、当面は一眼レフは続くでしょう。そして現状ではボディはある意味で消耗品であり、新型が出ても一年もすれば型落ちになると思いますし、数年で買い替えを考えるようになる可能性は高いです。

 X7iでも十分な性能を持っていると思いますので、今でないと撮れない被写体があって、デジタル一眼レフが必要だと思って、なお購入できる予算があるなら決断してもいいと思います。逆に切実な必要を感じないなら、納得いくまで悩めばいいと思います。

書込番号:17362402

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/30 18:38(1年以上前)

まぁ、私も、欲しい時が買いです!今スグにでも...と言いたいところですが...

きっすX7iに関しては発売後既に半年経過し、今年X8が出たら値崩れする事が判っているだけに、

安易に今の価格でX7iを.....とは言い難いのですよ。

たぶん、今の価格で購入したら、近い将来、後悔する時がやってくるでしょうし...

待ってもいいと思いますよ。

書込番号:17362672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/30 19:12(1年以上前)

桜もそろそろ終わりのようですので、
待てるのならもう少し待ってみるのもいいかも?

発売されれば詳細までハッキリしますので
その時点で、新旧どちらかを選べば間違いないかと。

書込番号:17362783

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/30 21:18(1年以上前)

x8発売後にx7もしばらくの期間は両機種とも発売されると思うので、x8の正式発表があってからでも良いと思います。
当然x8はx7と比較すれば値段差も大きくなりますが両機種を比較してから購入しても良いと思います。

書込番号:17363392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/31 09:25(1年以上前)

大体kissの新型の登場パターンとしては

Wズームキットが約12万円の売り出し価格で登場。
毎度の事だが「kissで12万は高い!値下がりした70Dでは?」とか「旧機種のX7iで十分、殆ど変わってない。わざわざ買わなくても良い」 と言う意見が大勢を占める。


で、約12万と言うのは、瞬間最大風速みたいなもので、坂道を転げ落ちる様に下落。
6月のボーナス時期には9万円前後をウロウロし始める。
総じて、夏まで待てるなら新型かな?
デジイチはやっぱり出て半年が旬だな。
5D3を出てから一年半過ぎて買ったけど、あんなに有ったムック本は本屋から姿を消してるし、既にカメラ雑誌でも取り上げられてないし、ちょっと悲しかったな…。

書込番号:17364959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/31 14:39(1年以上前)

初デジ一ですか? 被写体は何ですか? 時が経つと変わってしまうものですか? 
その最たる例は子どもだと思います。
もしそうであるならば、言わずもがな、今すぐ購入することをお勧めします。

もしすでにカメラは所有しておられ、買い増し・買い替えの検討、
あるいは被写体がその類のものでないのであれば、待てるだけ待てばいいのではないでしょうか。

書込番号:17365704

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikero13さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/31 22:19(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
初投稿で、回答が貰えるか心配でしたが、まさかこんなに貰えるとは…感謝感謝です。

みなさんのアドバイスを受け
とりあえず様子を見る(X8/X8iの発表を待つ、という結論を出しました。
なので、自分の選択肢でいう、A、Bにしました。

今回一眼レフが欲しいと思ったのは、特にあれが撮りたいこれが撮りたいと、被写体を具体的に決めているのではなく、単に趣味が欲しい、という理由でした。なので、急いで買う理由は特にありませんでした。(早く欲しいなという気持ちと、増税の煽りにやられてました笑)

グッドアンサーは(しくみがよく分かってませんが笑)、誰が一番とか決めるのは嫌なんですが、この中でも特に決め手の回答となった方を選ばせていただきしました。

相談にのっていただきありがとうございました。
このような、まとめた返信で失礼いたしました。
また何か機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17367131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング