『レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて

2014/05/03 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

この度タブルズームキットの購入を考えています。

特に何をとるって決まってはいないですが夜景をとったり、風景とることが多いように思います。
あとは車など走っているとこをとることもあります。
あとズームを多様するタイプなのでズームレンズは欲しいと思ってました。


最初は一眼の詳しい知り合いからボディだけ買ってあとはズームもこなせるレンズ買った方が安いしいいよ。と言われていたのですが今回のSTMレンズがでたことによりこっちの方がいいのでは??と思い気持ちがダブルズームキットに傾いてたのですが、家電量販店でシグマの18-250 f3,5- のレンズを使ってみたところSTMレンズとの違いは本当にオートフォーカス時の音しか感じませんでした。

現在STMレンズを使用している方にお聞きしたいのですがやはりSTMレンズのほうがいいよ。というようなポイントがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17475600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/05/03 11:30(1年以上前)

リラックマ☆さん、
こんにちは(^_^)

X7iのタブルズームキットを使ってます。
あなたが、シグマのレンズとの違いがAF作動音しか感じられないのでしたら、
それが全てかと思います。

私は、その高倍率ズームレンズの画質が自分の許容出来るラインを下回っていましたので、使いません。
このキットレンズは、DPPのDLOに対応しており画質も「なかなか」イケルんで使っております。

でも、どこで満足するか妥協するかは人それぞれ。
た〜くさん選択肢があるんで、楽しみながら選んで下さいね♪

書込番号:17475658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/05/03 11:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。電気屋でしたので被写体もろくになく、その環境では音しか感じとれなかったので実際使用している方の意見が聞きたかった次第です。とった画像も液晶でしか確認できないので画質についてお答えいただけたことはとてもありがたいです。わかる人ならその環境でも判断できたんでしょうが判断できない自分ではどっちでも変わらないかもしれませんね(笑)

書込番号:17475702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/05/03 12:02(1年以上前)

さっそくの返信、ありがとうございます!

もう少し、詳しく書かせて頂きます。
両レンズの、画質の違いはお店などの試し撮りで背面液晶で確認しただけでは解らないと思います。
パソコンに取り込んで、更に等倍にして神経質に見ると大きな違いが現れます。
これは、鑑賞の仕方や写真を撮る時のシュチエーションやスタイルによってどっちのレンズがイイのか変わって来ます。

大雑把になりますが、
シグマの18−250はレンズ交換をする事なく広いズーム域があり便利です。
かたや、キヤノンのタブルズームキットに付属する2本のレンズは、ズーム域が狭い代わりに画質が良い。
こんな感じでしょうか。

冷たい言葉で、人それぞれと言いましたのは、個々に主観が違うからなんです。

どうぞ、何を重視されたいのか思案され楽しいお買い物をされて下さい!
あっ、キットで買うとお買得感はありますよね♪

書込番号:17475733

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/03 12:15(1年以上前)

こんにちは

>特に何をとるって決まってはいないですが夜景をとったり、風景とることが多いように思います。
>あとは車など走っているとこをとることもあります。

60Dダブルズームキットを使ってます。
私の場合、風景、夜景、花を撮影してますが、ほぼ18〜55mmで足りてます。
55〜250mmは今のところ、高い所に咲いている桜を撮影する時ぐらいですね。
走ってる車とはどの様なシチュエーションなんでしょうか?

書込番号:17475775

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/03 13:05(1年以上前)

こんにちは、STMレンズ使っています。

それまでのキットに組まれていたレンズはAF時に騒々しい音がしていましたが、これがほぼ無音となったことが大きいでしょうか。
ただ超音波モーター搭載のリングUSMより遅いといいますか、コンマ数テンポ遅れる感もありますが、気にならないレベルかと思います。
ちょっとモッサリした感がある的ですが、スムーズに入ってくれますね。

風景だったら18−55の真ん中付近までで事足りることが多いですし、望遠で遠景一角切り出しなんてこともできます。

シグマのレンズは、交換なしで広角から望遠まで1本でまかなえるかわりに、どうしても引き換えに画質が落ちてしまうことは否めないでしょう。
AFそのものには評価はありますが、トータル的にキットより画質は下回るかと。

それより使わなくても、いつも250mmまで持って回らなくてはいけない。旅行時など以外では、ちょっと効率がよくありません。
面白がって使うのも最初のうちだけで、後はほとんど半分の焦点距離も使わなかったってことも自分にはありました。

まぁ、レンズ交換をいとわなければダブルズームにして、交換が面倒と思えばシグマといったとこでしょうか。

書込番号:17475880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/03 14:22(1年以上前)

それぞれの欠点、利点がわかりやすくとても参考になります。ありがとうございます。いろいろ考えてみます。

書込番号:17476045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/03 14:26(1年以上前)

そうなんですね。意外と18-55で事足りるものなんですね。車は近くでとることもありますがスタンド、からの観戦でも撮れたらいいなぁと思ってます。

書込番号:17476058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/03 14:28(1年以上前)

確かにレンズをもう一本持ち歩くと考えると最初はいいけどってことになりそうですね。どこまで必要かよく考えてみます。

書込番号:17476062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/03 14:41(1年以上前)

リラックマ☆さん こんにちは。

初めての一眼レフなら、wレンズキットが良いと思います。
被写体や写りに関してレンズを交換するものですから。
シグマの18-250は一本で広角から、望遠まで使えるメリットはありますが、焦点距離の幅が大きい程、画質には不利だと思います。
また、カメラにトラブルが生じた時に純正レンズを持っていると問題点が確認しやすくなります。

70DですがキットレンズのSTMを持っています。
基本的にはフルサイズを使うので、このレンズの使用頻度は低いですが、AFが早い様に感じます。
今後、発売されるレンズはSTMに切り替えると、販売店の方が言っていました。(信憑性は分かりませんが)

書込番号:17476107

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/03 14:45(1年以上前)

書き忘れ

風景や夜景を撮るなら、三脚の購入も考えておいた方が良いと思います。
特に夜景には必要です。

カメラと三脚を抱き合わせで、交渉してみてはどうでしょう?

書込番号:17476121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/03 15:00(1年以上前)

ダブルズームで良いと思いますな。
高倍率ズームは便利ですが、描写を考えるならオススメはしません。
個人的には18-135STMキットが良いと思いますな。
コレ1本である程度の被写体はクリア出来ると思います。
先々、必要なら予算ぬ合わせ、70-200や70-300を追加。
キヤノンなら純正以外にシグマやタムロンからも選択できます。

書込番号:17476160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/03 17:45(1年以上前)

>車は近くでとることもありますがスタンド、からの観戦でも撮れたらいいなぁと思ってます。

スタンドって事はレースですよね?!
使い分けが可能だと思いますので、ダブルズームキットでよろしいのでは♪
二本とも軽くて良いレンズだと思います!!

書込番号:17476563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/05 06:09(1年以上前)

リラックマ☆さん こんにちは

>特に何をとるって決まってはいないですが夜景をとったり、風景とることが多いように思います。

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお勧めします。 普段は18-55mm スタンドでの観戦時は55-250mmで撮られたらどうでしょう。
使っていると70-300oLあたりが欲しくはなりますが。
たくさん撮って、一番とるが画角が決まって来ると思いますよ。

書込番号:17481408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング