『デジ一眼デビュー(鉄鳥おっさん)』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『デジ一眼デビュー(鉄鳥おっさん)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

デジ一眼デビュー(鉄鳥おっさん)

2014/06/07 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

10年ほど一眼カメラで撮影するのをしていませんでした(デジカメは普通のタイプは時々使用していました)被写体は鉄道写真です。前回のカメラはニコンF601でしたが、今回はキャノンで考えています。お店で手で持った感じはこの7XIがフイットしました。ダブルズームセットで購入しようと思いますが、上を見れば7Dとか70Dなんかがよさそうですが高いのでkiss7Xも考えましたが小さいのでこの7xiが好みになりました。
 鉄道写真にはこの7XIは使えますか?皆様のご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。

書込番号:17602654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/06/07 21:26(1年以上前)

 確かに上を見れば、ボディもレンズも遥かに上があります。

 鉄道写真も色々なシチュエーションがあると思いますが、X7iダブルズームキットでも基本的には撮れると思います。ただ、夜間や、極端な広角や超望遠が必要な場合は別です。

書込番号:17602772

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/07 21:48(1年以上前)

こんばんは

撮影は問題なく出来ると思いますが、やは日没からの時間帯は高感度にゆとりを持った機種が適切だと思います。

書込番号:17602871

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/07 21:49(1年以上前)

十二分に使えます、
私はMFフィルム機で鉄道の撮影をしてます…

書込番号:17602875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/07 21:50(1年以上前)

コンパクトカメラで鉄道撮れるなら
普通には撮れるのでは と思う。
(オート、プログラムモードなどで)

写真は感性とそれを生かせるタイミング
は自分次第(運も実力のうち)なので
どうせ買うなら
やる気になれるカメラが一番いいですね。

書込番号:17602877

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2014/06/07 21:56(1年以上前)

使えますか?なら使えますよ〜
でなければカメラじゃない…
ただ、満足するかは人それぞれ
上を見たらきりがないかと。

それに鉄道なら置きピンでよいかと。

書込番号:17602907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2014/06/07 22:03(1年以上前)

ライブビューを多用しなければ60Dと言う手もあります

X5,X7i,60D から選ぶと良いと思います

個人的には今60DのCPが高いと思います

書込番号:17602942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/07 22:18(1年以上前)

別機種
別機種

大丈夫です。
楽しんでください(^^)/

[17462929] 『てつのみち』もヨロシク(^^♪

書込番号:17603005

ナイスクチコミ!6


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/08 06:07(1年以上前)

鳥は撮らないの?

アッ!「撮り」か。

書込番号:17603783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/08 10:58(1年以上前)

別機種

なるべく感度は下げつつシャッター速度は稼ぎたい

充分使えます。

が、感度が一段刻みでしか設定できないことが一点辛いとこで。暗くなってきて「感度はなるべく低くギリギリのシャッター速度を稼ぎたい」という条件の時に小まめに感度設定できません。

ゆる鉄系ならカバーできる範囲かと思いますが、ガチ鉄系はちょっと辛いです。

書込番号:17604443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2014/06/08 18:26(1年以上前)

R259☆GSーAさんの作例、いいですね。

書込番号:17605759

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2014/06/08 18:45(1年以上前)

別機種

X7(X7i)は軽くて機動性に富みます

 
 キヤノンのデジイチの両極端(X7と1DX)を使っていますが、感度と連写性能のハイエンドを必要としない限り、X7は鉄道写真にも問題なく使えますよ。きちんと撮れればX7の画質は1DXの画質に見劣りしません。

 X7(X7iも)は軽いので機動性に富み、ポータブルなので撮影旅行にも向いていてお勧めです。撮影にどちらを持っていくかと問われれば(高感度と連写性能などのハイエンドを求められない限り)私なら1DXよりもX7を選びます。

書込番号:17605810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/09 06:55(1年以上前)

あほなおじさんろっくさん こんにちは

>鉄道写真にはこの7XIは使えますか

問題なく使えますよ。
使っているとレンズが欲しくなるかも(笑)

書込番号:17607539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング