『室内で人物がうまく撮れるレンズを教えて頂けないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『室内で人物がうまく撮れるレンズを教えて頂けないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:46件

X7のレンズキットを先日購入しました。
初めての1眼でまったくの素人なのですが
撮りたかった花や料理は付属のレンズできれいに撮れるのですが
ホームパーティーなどで後ろの壁まで1mもないような場所で
うまく背景をぼかして撮るのにはどんなレンズを使ったらよいでしょうか。
価格が安い入門機的なものがあればありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18101398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/28 08:06(1年以上前)

>>後ろの壁まで1mもないような場所で
>>うまく背景をぼかして撮る


被写体になっている人間の、背面のものをぼかしたい、というなら、
物理的に無理です。存在しません。

撮影者の後ろが、という話であっても、室内で背景をぼかすのは、このカメラだと相当厳しいです。
何が必要かというと、このへんが必要になってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095422/
PENTAX 645D ボディ
\445,498
http://kakaku.com/item/K0000680911/
HD PENTAX-DA645 28-45mmF4.5ED AW SR

雑な解決方法としては、PC上で背景だけボカシ加工をすることです。

書込番号:18101419

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/28 08:07(1年以上前)

安くて背景をぼかしやすいF値の小さいレンズとなると、
俗に『撒き餌レンズ』と言われるEF50 F1.8 IIになるのです。
ただ、これだと後ろに引けるスペースが有るところだと
問題ないのですが、家なんかのあまり広くないスペースだと
被写体との距離が近くなり撮影しにくいですね。
出来れば35mm辺りのレンズが良い様に思います。
EF35mm F2 IS USM、
ISが付いてから高くなってしまいましたね。
http://kakaku.com/item/K0000436357/

あと少し長めですが安いところだと
EF40mm F2.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000388425/

この辺りかな・・・

書込番号:18101422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/28 08:12(1年以上前)

マイバッグさん こんにちは。

あなたの撮りたい画角(焦点距離)がわからないので、まずはキットズームのズームリングを回されて撮りたい焦点距離を確認するところから始められたら良いと思います。

撮りたい焦点距離が決まればその焦点域で開放F値の小さな明るい単レンズを購入されればいいと思いますが、F2.8・F2.0・F1.4とレンズの明るさはたった一段ずつの差ですがレンズの価格は鰻登りのごとく違うと思いますし、バックのボケ具合も普通のボケからトロけるようなボケへと変わっていき、大きく重く高価なレンズでないと撮れないボケというのもあると思います。

価格が安い単焦点ではキヤノンには50oF1.8があると思いますがAPS-Cで使用では画角が狭く、24oパンケーキは画角的には良いかもしれませんがF2.8では劇的なボケは期待できないと思いますし、残念ながら安価な広角系のレンズはキヤノンAPS-Cでは高価なフルサイズ用しか選択肢には無いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010010_K0000388425_K0000693676_K0000476459_K0000339866_10501010005_K0000436357_K0000339865_10501010002

書込番号:18101432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/28 08:22(1年以上前)

一番良いのは、ホームパーティーして写真を撮る予定が有る時は、壁に貼ってあるカレンダーなんかは外しておく事。
背景をすっきりさせるだけで写真は変わる。

書込番号:18101454

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/28 08:25(1年以上前)

マイバッグさん

撮りたい物からすると「EOS Kiss X7i・EF-S18-135 IS STM レンズキット」で
屋外での撮影は十分です。旅行等はこのキットで十分だと思います。

望遠が必要なら「EOS Kiss X7i・ダブルズームキット」

EOS Kiss X7i・EF-S18-135 IS STM レンズキット」と「EOS Kiss X7i・ダブルズームキット」の
金額差は2000円です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000484118
使いやすいのはEOS Kiss X7i・EF-S18-135 IS STM レンズキット」です。

室内でも快適に撮れるのは「EF-S24mm F2.8 STM」
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s24-f28-stm/index.html

他にも必要とされる物を入れると15000円程度の上乗せになります。

書込番号:18101462

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/28 08:29(1年以上前)

こんにちは。

室内ですと画角的には24mmとか28mmとか35mmがいいですね。
とりあえず明るい単焦点ではこのあたりになるかと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436357_10501010005_10501010008
35mmF2は旧型の中古を探せばお安く収まるかもです。(2万円ちょいくらい?)

背景まで1mでは上記単焦点でも、キットレンズよりはボケますがそれでも
あまりボケないかもしれません。

ボケを大きくする条件
・被写体と背景を離す
・被写体に近寄って撮る
・絞り値(F値)を小さくする
・焦点距離の長いレンズを使う(望遠にする)
・センサーサイズの大きなカメラを使う。

書込番号:18101473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/28 08:33(1年以上前)

部屋の中で人物撮影にちょうどいい画角の明るい単焦点レンズ、キヤノンのAPS-Cサイズの場合は安いのがないんですよねー。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476459_K0000436357_10501010005
この3つから選ぶことが多いです。

私はEF28mm F1.8 USM 使ってます。
でも、人物から背景まで1mだと 背景はあまりぼけませんよ。
人物にぐっと近づけば背景は多少ボケますが。

書込番号:18101489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:728件

2014/10/28 08:33(1年以上前)

ご予算をどの程度見積もられているのか分かりませんが、室内で背景まで1mというのはかなり厳しいでしょうね。
他の方が仰るように、EF50mmF1.8(以下「撒き餌」)だと(かなり下がれないと)アップばかりになりますし、それでもどこまでボケるか…。

まずは撒き餌で試してみて、ご自身でイメージに合ってるか確認されてみては?
F1.4やF1.2L(非常に高価)にしたところで、価格差に見合うほど劇的には変わらないシチュエーションのように思います。

それで納得がいかなければPCで画像処理するのが早い…というか、他に手はないかも。もっと簡単にやるならスマホに転送してそういうアプリを使うとか、背景ぼかし機能の付いたコンデジを使うかでしょうか。

書込番号:18101492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/28 08:40(1年以上前)



というレスが次々とつくことも想定済みですが、
室内だと、50mmをAPS-Cにつけると顔写真ばかりになってしまいます。
35mmでもバストアップになってしまいます。

ホームパーティーなどでは顔だけでなく、
テーブルの上にある食材とかも同時に写すことになりますが、
そうなると広角レンズが必要で、
24mm以下で、f1.8以下の単焦点を用意したくなりますが、
広角レンズって、背景がそれほどボケないんです。
そうなると対象に近接することで、背景をボカそうとしますが、
ですとやはり、バストアップばかりになってしまいます。

だから物理的に無理と申しました。

書込番号:18101510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/28 08:55(1年以上前)

機種不明

背景をボカすには、絞りを開ける(数字を小さくする)とか、望遠側使うとかも
ありますが、撮影距離のとり方が最も重要です

背景をボカしたいなら、被写体から背景までの距離が、カメラから被写体までの
距離の数倍以上になるようにする必要があります。

>ホームパーティーなどで後ろの壁まで1mもないような場所で
となると、レンズ直前まで被写体を持ってこないと背景はうまくボケませんね
どんなレンズを使っても、背景までの距離が撮影距離より短い場合は
ボカす事は難しいです。

この場合、例えば壁に正対するのではなく斜めになるように構図して
奥行きのある方を余白にしてあげると、ボケている感じがしやすくなりますよ
ヘタクソですが、添付のイラストのような感じです
こうすると人物の左側の余白がよりボケるので、構図全体としてみると
人物が浮き上がったように見えます

書込番号:18101550

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/28 09:00(1年以上前)

>>この場合、例えば壁に正対するのではなく斜めになるように構図して


まあ問題は、準備万端のスタジオ撮影でなくて、気軽なホームパーティであるということですね…
そこまで意図して状況を整えられるか、というと無理がある気がします。

書込番号:18101562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2014/10/28 09:09(1年以上前)

理論的にはF値を小さく焦点距離を大きくすればボケますが

狭いお部屋の中ではあまり効果はないです

対応可能な場合AVモードでF値を最少にして55mm側で撮ればある程度ボケると思いますが

期待に沿えるほどボケるかどうかは・・・

使いやすさとは別にボケで言えば50/1.8Uがお試しとしては良いと思います

チョット望遠ぎみで最短撮影距離も短くないので室内ではあまり使いやすいレンズではありませんが
ボケは多くだせます

書込番号:18101581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/28 09:44(1年以上前)

35mmF2ISに一票! バックとの距離がありませんので、ボケは期待できませんが・・・

書込番号:18101677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/10/28 09:54(1年以上前)

おはよーございます♪

いつものワンパターンレスになりますが・・・(^^;;;
既に、何人かの方のアドバイスにもありますけど・・・

「ボケ」と言うのは、いつでも、どこでも、自分の好きなときにボカせるものではありません。
モチロン「ボケる」といわれるレンズを使ったり、カメラを設定するだけではボケません。

まず、ボケる条件=「構図」と言うのがあって・・・その条件(構図)を自分で作り出さないと(演出しないと)、背景はボケないんです。

1)被写体に思い切って寄る(近づく)
2)ボカす背景を遠く離す。
つまり・・・

カメラマン(自分)>>>被写体>>>>>>>>>>>>>>>>>>>背景

↑こう言う位置関係を(撮影距離/構図)を作り出す事が第一の作業になります。

カメラマン(自分)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>被写体>>>背景

↑こう言う位置関係では、絶対ボケません(^^;;;(^^;;;(^^;;;
何やっても無理です。

だから・・・オミナリオさんのアドバイスにあるとおり。。。
狭い部屋でも、「工夫」をすれば・・・キットレンズ(18-55mm)でも「ボケる」構図は作り出せます♪

上記の「構図」を作ったうえで・・・
3)ズームレンズなら「望遠」側(焦点距離の長いレンズ)を使用する。
4)絞りを目一杯開ける(F値の数字を小さいほ方にする)
5)絞りをもっと開けられる「明るいレンズ(開放F値がF1.4、F1.8、F2.0、F2.8程度のもの)」を使う

そうすると、さらに背景がボケたり、ボケ具合をコントロールする事が可能になります♪

50mm前後の焦点距離のレンズで、画面に顔が一杯になる(目・鼻・口で画面が一杯になる)位、寄って(近づいて)撮影すれば背景はそれなりにボケますが・・・
そんな・・・顔のドアップの写真ばかり写してもね〜〜〜??(^^;;;  ど〜なのよ??(^^;;;
※50mmF1.8/50mmコンパクトマクロ/35mmF2・・・このあたりのレンズを使えば、目や鼻だけにピントがあって、ほっぺたから耳あたりにかけてボケるような写真を撮影することは可能です♪

ご参考まで♪

書込番号:18101711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/28 10:08(1年以上前)

背景がぼけちゃったら、どこでホームパーティーやったかわかんない。  (*ノ-;*)

書込番号:18101740

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/28 10:14(1年以上前)

シグマ18−35mmf1.8が良いんだけど・・・重すぎ(810g)ですよね^^;

書込番号:18101759

ナイスクチコミ!1


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2014/10/28 10:45(1年以上前)

プロカメラマンさんが撮ってるような
室内撮影で立体感を出すような写真は
天井バウンスが出来るような外付けストロボでつくれます。
(430EX2とか)


良く勘違いされる方が多いのですが、立体感は
ボケでなく、光の加減です。


カメラ・レンズの問題ではないですよ〜

書込番号:18101839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/28 11:16(1年以上前)

たしかにホームパーティーの時の写真は(何度か撮りましたが)むしろボケない方がいいと思いました。
外付けストロボを使ってバウンスして撮ると きれいに撮れると思いますよ。
430EX II やや大きいけどおすすめです。
http://kakaku.com/item/10601010154/
320EXも縦位置でもバウンスできるのでいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000229846/
レンズはキットレンズでいいです。

ストロボ使いたくない時は
やはり明るい単焦点ですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476459_K0000436357_10501010005

書込番号:18101915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/28 12:15(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

>まあ問題は、準備万端のスタジオ撮影でなくて、気軽なホームパーティであるということですね…
>そこまで意図して状況を整えられるか、というと無理がある気がします。

自分がちょっと位置ずれればいいだけなんですけどね
できる範囲内でやれる工夫などいくらもありますよ

なんというか
いつもながら貴兄の回答は、誰でも考えつくような
「できない状況」や「他者の意見のマイナス面や否定」ばかりですね
あげく645Dが必要とか皮肉言ってますし・・・

たまには「自分がどう思うか」じゃなくて
「スレ主さんがどうやったら解決できるか」考えてみてはどうでしょうか?

書込番号:18102062

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/28 12:32(1年以上前)

たしかにボディ・レンズで90万円越え、2.8Kgのカメラを使えとか、
PCで背景ぼかし加工しろとか・・・
これスレ主さん、困ってしまうでしょうね。

PCで加工ならソフトウェアの紹介でもしてみたら
いかがでしょう。

それともネタのつもりなのかな?

書込番号:18102107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/28 12:35(1年以上前)

安さ最重視ならキヤノンのEF50mmF1.8U
9000円くらい?

撮りやすさ重視かつ安価なものならsigma30mmF1.4DC HSM
3.4万くらい?

撮影したい場所でキットレンズで同じ焦点距離に合わせて画角を確かめてみるといいよ。
最短撮影距離にも注意してね。

価格.comに製品情報があるから自分で調べてみてね。

書込番号:18102115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/28 19:15(1年以上前)

予算無視して、、、6D+50L。

書込番号:18103112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/28 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

ぼかし具合は自由自在

元画像です

部屋の構造と被写体とカメラマンの位置関係と距離がわかっても、現実的な選択肢としては、皆さんのオススメの50mmしかないような気がします。

もしくはiPhoneで、TiltShiftGenを使うとか。
加工に10秒もいらない。

手軽で現実的かもしれない。

作例をはっときますね。( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18103681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/29 17:13(1年以上前)

マイバッグさん

>ホームパーティーなどで後ろの壁まで1mもないような場所で
>うまく背景をぼかして撮るのにはどんなレンズを使ったらよいでしょうか。

メインの被写体が何で、どのくらいの「ぼかし」が必要か教えてもらえれば、希望がどの程度実現可能か分かるかもしれません。

もしもパーティ参加者を1人ずつ一本釣りして、「顔写真」や「バストアップ」のようなポートレート写真を撮りたいなら、
「ぼかし」の程度にもよりますが、かなりたくさんのレンズの選択肢があると思います。

パーティ参加者をメインの被写体にしつつ、「テーブルの上にある食材とかも同時に写す」ことが希望なら、
「ぼかし」の程度にもよりますが、依然として広角レンズを中心に、限定的ながら幾つかのレンズの選択肢があります。

しかし、会場全体を収めつつ背景を大きくぼかし、パーティ参加者全員をクッキリ浮かび上がらせるのが希望なら、
超広角の極めて明るいレンズが必要となり、現実的にかなり難しい注文かもしれません。

書込番号:18106508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/29 17:29(1年以上前)

別機種
別機種

  写真1

  写真2

レンズは28mmf1.8、開放、カメラは20dです。三脚使用。

写真1は、カメラから人形まで20センチくらい、背景の壁まで70センチくらいです。
1メートルに満たないですが、壁に何を書いてあるのか全くわからないほど「ぼかし」ました。

写真2は、カメラから人形まで50センチくらい、壁まで1メートルくらいです。
同じレンズですが、プライバシー保護のため、中心部だけをトリミングしてあります。
写真1に比べ、「ぼかし」ていませんが、それでも壁に何を書いてあるか、判読できる方はまずいないでしょう。

マイバッグさんが、写真2くらいの「ぼかし」で良いなら、選択肢は結構あると思います。

また、写真1くらいの「ぼかし」を求めるとしても、レンズメーカーになりますが、
シグマの24mmf1.8とか、28mmf1.8とか、30mmf1.4なら、なんとかなりそうです。
キヤノン純正の28mmf1.8が5万円程度で、値段的にはマイバッグさんの上限でしょうか。

書込番号:18106551

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/30 01:14(1年以上前)

出てないところだと、
ボケでは無いけど流し撮りかな。
背景整理という目的なら
ブレを使うのも有りだと思います。
その他
何かしら機材を買いたいなら
Lensbaby
レンズベビーコンポーザー (キャノン用)
\30,014〜
も楽しいかと思います^ ^


書込番号:18108432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/10/30 21:14(1年以上前)

こんばんは

カメラマンはもちろんできるだけ下がって、
みんなには「1歩前に出てもらう」。

カメラマンは廊下からでも階段からでも良いので、
できるだけみんなには壁から離れてもらう。

書込番号:18111124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/10/31 15:28(1年以上前)

皆様、本当にたくさんご教示いただきありがとうございました。
ファッション雑誌などで見ていて、レンズを換えればあんな写真が撮れるものと
思い込んでおりました。
お恥ずかしい限りですσ(^_^;)アセアセ...
皆様のご意見を参考に上手く撮れるようにがんばってみます。<(_ _)>

書込番号:18113619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/10/31 15:51(1年以上前)

ファッション雑誌ってとーってもお金のかかった照明を使ったりするからね、カメラとレンズだけではどうにもならない部分もあるよ。
そしてそういう照明があるスタジオだと、背景とモデルさんの距離も作れるからね。
でも撮りたい写真のイメージがあって、それに近づける努力をすると上達するよ。

書込番号:18113682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング