『ステージを撮影』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『ステージを撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ステージを撮影

2014/11/14 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

イベントにてステージでの人物撮影の時ですが、周りが暗くステージのみ照明がある中で、撮影をしましたが、

シャッターがなかなか下りなくて、良い時での撮影が出来ませんでした。

初心者なので、人物撮りの設定で撮影をしていました。

このような時には、どうしたら良かったのか設定等を教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:18166211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/11/14 11:37(1年以上前)

これはAFが効いていないということかなぁ。

ステージみたいに、照明が安定しているところなら、マニュアルで十分、撮影できると思うのだけど。。。

(´・_・`)

書込番号:18166241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/11/14 11:39(1年以上前)

こんにちは。

ステージの明るさは、どのくらいだったのでしょうか。
暗いと、AFのピントが合わなくて、それでシャッターがおりないのだと思います。

明るくないと、X7iのAFの測距輝度範囲が、EVー0,5からなので、それ程、暗い所にピントを合わせられる性能は、高くないかもしれないです。
今のカメラでは、6Dとかで、EV−3というのが、最高に高いものになっています。

AFのピントが、合わない場合は、マニュアルで合わせられたらどうでしょうか。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7i/spec.html

書込番号:18166246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/11/14 11:40(1年以上前)

こんにちは♪

具体的な設定については・・・他の回答者にお任せいたします(^^;;;
というか??・・・誰も具体的にはアドバイスできないと思いますが・・・(^^;;;

そもそも・・・暗い場所では写真て上手くは写らないものなんですよ。。。
少なくとも、カメラ任せの「フルオート」「シーンセレクト(絵文字)モード」では、上手く写りません。

なので・・・少なくとも
「絞り(F値)」「シャッタースピード」「ISO感度」と言った・・・用語の意味と、その役割についてお勉強していただかないと・・・皆さんのアドバイスの意味さえ理解できないかもしれません??
↑いや・・・それくらいは知ってるよ!!と言うなら申し訳ありませんm(_ _)m
おそらく・・・↑ココがアドバイスの分かれ目になるので・・・(^^;;;

それと・・・今回の肝は「ピント/オートフォーカス」の設定にもあります。
コレも・・・カメラ任せの全面オートエリアではなく・・・任意のフォーカスポイント(例えば中央1点)を選択して、自分でソコに被写体を捉える(狙ったところに自分でピントを合わせに行く)工夫が必要になると思います。

ご参考まで♪

書込番号:18166251

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/14 11:57(1年以上前)

設定を初期化してオートで撮れば?

または、「AV」絞り優先で開放、iso感度をかなり高めにする。ノイズが気にならい程度に
AFは中央1点で被写体の体に合わせる。

書込番号:18166279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/14 11:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。

正直、マニュアルは使用したことが無いです。

基本的に、ある程度明るいところで、撮影しかしていないので・・・

F値等は、サイトを探してなんとなくの理解しかしてないです。

なるべく、マニュアルにて撮影出来る様に勉強しようと思います。

書込番号:18166285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/11/14 12:16(1年以上前)

機種不明

鈴音さん@川崎のライブハウス

こういう場所では、AFが特に望遠側で迷ったりして欲しいタイミングを逃しますよね。
MFでもピントを追えると思いますので、そっちの方が収率が良いですね。

書込番号:18166329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/11/14 12:52(1年以上前)

パピコ7091さん、こんにちは。

AF動作がワンショットAFになってると、きちんとピントが合ってるとカメラが判断したときしかシャッターが切れないようになってますので、そのようなときはAF動作をAIサーボAFに変えてみるのも良いと思います。

書込番号:18166451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/14 13:03(1年以上前)

シャッターが下りないのはオートフォーカス迷走中だと思います。
暗い所でもよく効くAFを搭載したカメラは高額なのでお手持ちの機材で対応するには置きピン撮影するといいと思います。
あらかじめフォーカスしたい所で合わせてMFに切り替えて、シャッター切ればいいだけです。
激しく動くステージになると対応できないですが、レンズの被写界深度を上手く調節してやればいいと思います。
それでも無理なら明るいレンズと暗所でも合わせてくれるカメラが必要かと思います。

書込番号:18166491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/14 13:06(1年以上前)

ISO感度を上げて撮りましよう。

せっかくのライブだからと感度低くして撮ろうとすると失敗します。

書込番号:18166500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/14 13:53(1年以上前)

きっと…
キットレンズだからでしょうね
開放F値が暗いからピントが合い辛いし、MFでも大変だと思う

70−200/2.8にすれば解決だよん♪

ISO関係ない…
(´・ω・`)

書込番号:18166583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/14 16:56(1年以上前)

絞り優先モードで、スポット測光、ワンショットAFで試してみては?(ISOは1600-3200)

書込番号:18166926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/14 17:13(1年以上前)

主の撮影状況は解り難いですが、年に4・5回頼まれてステージ撮ってるものです。
(カラオケ・ピアノ・舞踊・その他)(500〜1200人収容規模の市や区のホールです)

私の状況と合えばの話ですが、まず安物でいいから三脚使ってください。

ダブルレンズキットなら、長いレンズを使って1階の中段から最後方で撮影してください。
(なるべく後ろ、小さく写ったら少しトリミングしてね)

カメラのセットですが、右肩の撮影モードのダイヤルをAV(絞り優先モード)にしてください。

そして、シャッターボタン手前の横向きに立った状態のダイヤルを左に2周以上回してください。
(これでF5,6の開放になるはずです)

ISO感度ってわからないよね?できれば1600にしたいけど。
(買ったときのままAUTOならとりあえず問題ないです)

今の主さんのスキルではコレくらいが精いっぱいかな。
ちょっと難しくなるけど、F5、6・ISO1600ならシャッター速度1/125は切れるか最悪でも1/60か。

常に駆けずり回るステージなんてないから、連射も利かせて多めに撮ってください。

あと、AFは顔のところに赤い点(目ならベスト)がくるように、任意で設定すれば迷うような暗さではないから。
その方法も解らないなら、自分の目と手で合わせた方が無難かな?


書込番号:18166956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/14 17:40(1年以上前)

パピコ7091さん こんにちは。

撮られた明るさなどが失敗写真でもあると良い回答が得られると思います。

人物取りの設定ならばAFが合致しないとシャツターがおりませんのでAFが暗くて迷うようなときは、シーンモードならばスポーツモードにすればピントは合うかうまく撮れるかどうかはわかりませんがとりあえずは撮れると思います。

私が撮るのであれば絞り優先で絞り開放にして、スポット測光か照明で明るさが変わらないなら1枚撮ってみてマニュアル露出で、人物が動くのであれば最低1/125秒以上が切れるようにISO感度を上げて撮りますが、明るさによりISO高感度が追いつかない場合も有ると思います。

書込番号:18167015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/14 19:14(1年以上前)

もしかしてストロボがポップアップしてて、「busy」とか背面液晶に出ていませんでしたか?

内蔵ストロボを使用するとストロボへの充電に時間がかかり、一時的にシャッターがきれなかったと思います。
外部ストロボを使用すれば、同じ設定でもスムーズな撮影ができるでしょう。

以前所有してたkissを使用した時の記憶なので、曖昧な説明ですいません。

書込番号:18167236

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/14 19:58(1年以上前)

カメラの性能の問題なので、「輝度限界」が小さい(マイナス側に絶対値が大きい)機種にするか、今の機種で頑張るならMFで対応するしかないです。

書込番号:18167395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/11/14 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

「全点オート選択」だと、自分の意図しないと所にピントが合う(迷う)

だから、「1点」選択して、自分の狙ったところにピントを合わせる

動いてる被写体は、しっかり「枠」に被写体を捉え続けるように頑張らなければならない

こんばんは♪

何か、お勉強のヒントになれば・・・♪

この機種の場合、カンタン撮影モード(フルオート、絵文字モード等)で撮影すると、おそらくピントが合わないとシャッターが切れない設定なります。

これを解除するには、P(プログラムオート)、Avモード(絞り優先オート)、Tvモード(シャッタースピード優先オート)と言った、いわゆる「応用撮影モード」にして・・・
ピント合わせの動作を「AIサーボAF」にする必要があります。

んで・・・上の図のように・・・
ピントを合わせる「枠(フォーカスエリア)」も・・・カメラ任せの「全点オート選択」ではなく、自分で「1点」選んで、そこに被写体を合わせると、ピントが迷わなくなります。
※その代り・・・ただ漠然と被写体を画面の中に入れるだけでなく・・・しっかり「枠(フォーカスエリア)」で被写体を捉え続けるように頑張らなければなりません(^^;

暗いと言っても、ステージライトが当たっているでしょうから・・・AFが迷うほどではないと思います。

Ev1といったら、F1.4のレンズで・・・1秒の露光時間を必要とする明るさですので・・・
ステージ程度の暗さでAFが迷うとは思えません。
しっかり・・・「枠」に捉えていないか??・・・輪郭線の無いところ(コントラストの無いところ)に一所懸命合わせようとしているか??どっちかだと思います。

取扱説明書のP97〜P103でシッカリお勉強してね♪(^^)v

ご参考まで♪

書込番号:18167725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/11/14 21:51(1年以上前)

連投すいません<(_ _)>

もう一つお勉強のヒントを・・・(^^;

カメラって道具は、思ったよりもアナログな道具で(^^;
こんなに科学の発達した時代に・・・そんな事も出来ねえの??・・・ってくらい不器用な道具です(^^;

写真は、被写体から反射される「光の量(強さ/明るさ)」と・・・その光をフィルムや撮像素子センサーに感光させる「時間」のバランスで写るものです。。。
「時間」と言っても「1秒」「0.1秒」「0.01秒」「0.001秒」と言う世界の話です♪

だから・・・
1)お日様の光がサンサンと輝く、眩しい位に光が豊富な場所では「短時間」で写真が写る。。。
⇒速いシャッタースピードを使って、動く被写体でもブレずにシャープに写し止めることが可能、
2)室内照明や夜景等、光が乏しい場所では、写真が写るのに時間がかかる。。。
⇒シャッタースピードを遅くして、感光時間を長くしないと写真が写らない(真っ暗な写真になる)
⇒動く被写体を撮影するとブレブレ写真を量産する。

この2つの法則があって・・・この法則に逆らうことができません。
古今東西万国共通の法則で・・・フィルムだろうがデジタルだろうが・・・キヤノンでも、ニコンでも、オリンパスでも・・・一眼レフだろうが、コンデジだろうが、スマホでも・・・同じ法則(ルール)で写真は写るものです。

この法則(ルール)を知ることが「露出」のお勉強になります♪(^^;

そうは言っても・・・ステージって、結構明るいんですよ!・・・みんなが言うほど暗いとは思わないんですけど??
・・・って、思うかもしれませんが(^^;(^^;(^^;

人間の目と言うのは優秀でもあり・・・いい加減でもあり。。。(^^;
太陽光がサンサンと降り注ぐ、ピーカンに晴れた屋外の景色も・・・我が家自慢の明るい蛍光灯下の団欒風景も・・・
「瞳孔」を調節する事で、大差の無い・・・自分に都合の良い明るさで脳内に映し出してくれるわけですけど・・・
ホントは、太陽光に照らされた被写体と・・・蛍光灯に照らされた被写体の明るさを機械で測定すると、50〜100倍も明るさに差があります(^^;(^^;(^^;
つまり・・機械であるカメラ君にとっては、我が家自慢の明るい蛍光灯の明るさってのは・・・「暗闇同然」って事です(^^;(^^;(^^;

この・・・古今東西万国共通の「法則(ルール)」と・・・自分の目の錯覚??と言うものを素直に受け入れてしまえば・・・お勉強がはかどる(簡単に理解できる)と思います♪

ご参考まで♪

書込番号:18167830

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/14 21:53(1年以上前)

1.スポット測光でステージ上の人物でAEロック
2.絞りは開放
3.ISOはオート、上限6400

・・・それでもダメなら・・・

4.レンズを大口径の物に変える



 こんな感じです。

書込番号:18167835

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/14 22:08(1年以上前)

AFは中央1点。
絞り優先で絞り開放
あとはISOとシャッタースピードをみながら…

まあ、臨機応変にしないとね。
カメラ任せだとなかなか自分の意図にならないことが多いです。
そのためには、いろんな制御は自分で設定する必要があるかと。

そのためには、カメラの基礎、操作も覚えないとね。

AFは、万能ではありません。
苦手な被写体は、マニュアルでピントを合わせるものよいかと。

道具は使ってなんぼ、カメラが主ではなく、
撮影者が考え主になってやらないとなかなか難しいかと。


書込番号:18167897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/11/14 22:39(1年以上前)

別機種

今夜の駅前ライブ 手持ち撮影

ISOオートにしてシャッター優先1/100秒にして連写すれば普通に撮れます。

被写体がよく動くのであれば1/250秒くらい必要かもですが、明るいレンズを使えば、
それだけ低感度&高速シャッターで撮れます。数打ちゃ当たるんで頑張って!

添付画像は他機種ですが、今夜の駅前ライブ。
当初写真撮影禁止と言われてましたが、イベント開始と同時に数千人がスマホや
デジカメで撮り始めてTwitterにアップする始末でした。釣られて自分もパチリ♪

書込番号:18168035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2014/11/15 00:51(1年以上前)

ISO感度の数字を3200とかまで上げると良いです。
4000だとカラーノイズが目立つと思います。
スポットライトだと800くらいでも撮れると思います。

説明書でISOオートについて知らべて設定してしまうとスナップ撮影は楽ですよ。
通常は100が良いです。
SSは、1/160くらいだとブレないで撮れますよ。

書込番号:18168495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/20 10:57(1年以上前)

当機種

みなさん、ご回答ありがとうございます。

先日、またステージでの撮影が有りましたので、マニュアルフォーカスにて撮影を試みました。

多少ボケましたが、シャッターがおりて撮影することが出来ました。
録画撮影禁止な中、前の人が録画にて撮影で邪魔だった為、バリアングルを使用した事もありますが・・・

ストロボの関係で、連射は出来なかった為、余裕が出来たらストロボを購入しようと思います。

また、質問するかも知れませんが、私のカメラの腕の成長を楽しんで回答頂ければ幸いです。

書込番号:18186561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/20 19:45(1年以上前)

この状況でAF合わなくて、
シヤッター下りないってあり得ないと思いますよ。

書込番号:18188066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/20 19:58(1年以上前)

AFがマクロモードになっていたとか?

書込番号:18188116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/20 20:09(1年以上前)

今回は、シャッターおりなかった時とはまた違うので、
今回ので、どうこう言われてもしょうがないです。

ただ、初めてバリアングルとマニュアルフォーカスを利用して、撮影した結果を掲載させて頂きました

書込番号:18188162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/20 20:14(1年以上前)

ただ、人の手が多いのでAFだと、フォーカスが予期しない方で合わせられているのは多々あったのでマニュアルにて撮影をしまし。

書込番号:18188178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/20 20:21(1年以上前)

パピコ7091さん

人の手が多いとAFむずかしいですね。

書込番号:18188217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング