『EOSKissX7iダブルズームキットかD3300ダブルズームキット』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『EOSKissX7iダブルズームキットかD3300ダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 minami9960さん
クチコミ投稿数:2件

初めての投稿になります。
学生で、まだアルバイトはしていません。
自然などの写真を撮るのが趣味で、特に蝶やトンボが好きです。

今まではOLYMPUS STYLUS XZ-2というコンデジで撮影していたのですが、絞りなどについて学ぶとともに一眼レフについても興味を持ち始め、最近とても欲しくなってきています。

予算はお小遣いやお年玉などの前倒しで70000〜80000円程です。
当初はD5300を考えていたのですが、お金の問題から諦めました。
親も認めてくれていますが、80000円を越す物については否定的です。
その結果、X7iかD3300になりました。

1 AFの測距点がX7iがクロスタイプセンサー9点、D3300が11点内クロスタイプセンサー1点とありますが、違いはどの位なのでしょうか。

2 画素数がX7iが約1800万画素、D3300が約2416万画素と、結構違うように思えますが実際に違いは感じれる程なのでしょうか。

3 D3300の場合キットの55-200mmだと少し遠くの蝶やトンボは少し難しいでしょうか。

気になるところは沢山ありますが、上記の内容が特に気になります。
長文になり申し訳ありません。
他にもお薦めのレンズとボディの組み合わせなどがあったら教えて貰いたいです。
回答よろしくお願いします。

書込番号:18192714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/22 01:09(1年以上前)

X7iのライバルはD5300だからなああ…

D3300と比べてしまうとD3300はちょっとかわいそう(笑)

書込番号:18192762

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/22 01:19(1年以上前)

マップカメラで考えてみました。
中古に抵抗がなければ、1-2世代前の中級機がお薦めです。EOS50D、K-5、D7000などがお手頃。
携帯性を考えなければ、4万円〜6万円で、D3300などよりもっと本格的なものが使えます。
たいてい半年の中古保証もありますし、デジタルは進化も、はやりすたりも早いです。

2-3年、まずは下記のように、本体+標準ズームで、色々とやってみては如何でしょうか?

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット   ¥43,200(税込)
PENTAX K-50 レンズキット ブラック ¥42,800(税込)

Canon EOS 50D ¥31,700(税込) +Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS ¥9,000(税込)

Nikon D5200 18-55 VR レンズキット ¥44,280(税込)
Nikon D7000 ¥48,600(税込) +Nikon AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR ¥7,560(税込)

書込番号:18192785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/11/22 01:21(1年以上前)

 あくまで個人的な感想ですが、

1)キヤノンしか使ったことないですけど、クロスセンサーか否かの違いはあまり意識したことが無いです。また、AFポイントの数も9点と11点では大差ないと思います。

2)一般的な家庭用プリンターなら普通はA4までですが、A4印刷なら6〜800万画素あれば十分です。PC上でピクセル等倍で鑑賞することが多ければ、差はあるでしょうが、そうでなければ画素数は十分すぎるくらいです。

3)ニコンの200ミリは35ミリ換算約300ミリ、キヤノンの250ミリは35ミリ換算約400ミリなので、望遠の効果と言う意味ではキヤノンが有利です。ただ、どちらを購入しても飛んでる蝶やトンボをAFで追尾するのは至難の業だと思います。

 ご予算を考えれば、他に選択肢は無いような気もします。いきなり中古は少しリスクが怖いですしね。

書込番号:18192791

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/22 03:06(1年以上前)

望遠が気になるならX7i
後はカメラを構えた時のグリップのフィーリング、
シャッターボタンの押しやすさで決めても問題無いと思います。

書込番号:18192922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/22 05:56(1年以上前)

minami9960さん おはようございます。

最終的に昆虫を大きく撮りたいならば、マクロレンズなどが欲しくなるでしょうが望遠レンズの最短撮影距離付近で撮られるのなら、どちらを購入されてもそれなりですし、AFならば多点でなくても中央1点だけでも撮り方次第で撮れますので、そういうところはあまりこだわらなくても良いと思います。

カメラは写真を撮る道具なので、持つた感じやシャッターの感覚なども大事なので、デモ機のある販売店で実際にファインダーをのぞかれてシャッターを押して感覚で決めるというのも良いと思います。

書込番号:18193010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/22 07:14(1年以上前)

まず
予算重視での購入が前提なので以下のリストからw
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011500_J0000004012_K0000568708_K0000484118_K0000627741&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

私は速写、シャッターチャンス重視型の撮影スタイルなので
AF重視でCANON機を使ってますが

1、9点、11点の差は、はっきり言うと無いですwむしろ私は中央1点で勝負しているので、確実に捕えるというのを前提としています。

2、大型ポスターでも印刷しない限り、画素数は気にしなくても大丈夫です。いまだに630万画素機で遊んだりしてますw画素数よりも各カメラメーカーの発色や絵作りなど、自分の作風に合わせて選んだほうがいいですね。フォトヒトなどで、カメラごとの作例を観ながら選ぶ、また手に馴染む握りやすいカメラを選ぶ方が賢明です。

3、小さなトンボです。動いているときは望遠目いっぱいでは物理的に追うのは無理ですね。止まっているトンボでしたら、花を撮影するのと一緒です。ニコンの200mmとキヤノンの250mm。現段階では50歩100歩と捉えてもいいのではないでしょうか?望遠が足らないという事で困る事はないと思います。

最初に貼ったリンク先の各カメラ。

まずは
実機を触ってください。
発色や絵作りの各メーカーの特徴は、フォトヒトなどで確認を。

キヤノン機をオススメしたいところですが(AFでストレスを感じないので)
カメラ初めての購入という事でしたら
予算8万円目いっぱいで購入するより

3300かK-50あたりで、キヤノン機なら、X7iではなく、X7のダブルズームという手もあります。
http://kakaku.com/item/K0000484121/
予算を2万円余裕を持ち
三脚などの周辺アクセサリー購入に資金を投入したほうが良さそうです。

予備バッテリーなども含めると、結構お金かかりますからね。

100歩譲って
三脚を1万円以内で
http://kakaku.com/item/K0000615827/
(参考までに、オススメ格安三脚)
残りの1万円で、レンズフード、レンズフィルター、予備バッテリー、液晶保護フィルム、SDカードなどの購入資金に、、、(1万円では全部揃わないですが、、、)
2万円でも足らないくらいに、周辺パーツにお金がかかります。

書込番号:18193109

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/22 07:23(1年以上前)

三脚追記

自由雲台がお好みなら
http://kakaku.com/item/K0000417272/

私個人的には
マンフロットが大好きなんですが
初めてカメラなら、スリックが妥当かな、、、

書込番号:18193125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/22 07:59(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_J0000011500_J0000011700&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

ニコンのD3000シリーズはAEB(オートブラケット)が出来ず、ファインダーやAF関係も劣りますので、
D5000シリーズのほうがいいと思います。

書込番号:18193198

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/22 08:53(1年以上前)

おはようございます。ニコン・キヤノンそれぞれ使っています。

D3300とEOS KissX7i はどちらが特に優れて劣るということはないようですので、店頭で実機を触ってみて「こちらが良い」と思われたほうを購入されても良いかと思います。

ただ、初心から取り組みやすい方はキヤノンということになるでしょう。ニコンはどことなく取っつきにくいイメージがあったりします。
しかし、D3300であればガイドモードもつき、取説などと首っ引きで取り組まれていかれると、さほど難しくみえそうでそうでもなかったりはします。

1.の測距点の違いとクロスセンサーの違いはKissのほうが動体に強くはなっているようですが、ニコンもピントなどの精度などは高く、どちらが良し悪しと考えなくて良いかと思います。
測距点の間をクロスセンサーで動体を追尾するか、測距点内で捉えたものを精度で逃さないかの違いであるといえ、メーカーの考え方の違いであり、理屈は同じようなものと考えられて良いかと思います。

2. 究極を求めるなら、画素数の違いは重要になってくるでしょうけど、ごく普通に撮って楽しまれる程度でしたら、差は見いだせないと思います。
大きく引き伸ばして印刷するにしてもA3ノビ程度でも、差を見出だすことはほとんどないでしょう。
ただ、トリミングといって部分的に拡大して切り出すなら、多少は違ってくるかとは思いますが、差が出る前に色合いが浮き上がったりして、他のとこのアラが先に出てくることがあるかもしれません。

3.キットの望遠ズームは必要最低限といいますか、ごく普通に遠くのものを引き寄せて撮る一般的なことを想定されていますので、蝶やトンボなど止まっていれば撮ることは可能ですが、飛び回っているものを捉えるのは難しいと思ってください。
その用途に適しているレンズは結構なお値段もしますし、適しているといっても技量もそれなりに必要でしょう。
まぁ、感性を身につけて経験を積まれてから検討されると良いと言っておきましょう。

ただ、昆虫の性質を知り尽くしているなら、止まっていても逃げることなく、大きく撮ることは可能でしょう。
場合によっては「マクロレンズ」というものが良いかもしれません。
これも、後々検討されていかれると良いと思います。
昆虫との角度によっては、逃げることなく近くで撮れたりします。

どちらの機種でも気に入られた方を入手され、まずはそのカメラとキットに組まれたレンズで取り組んでいきましょう。

書込番号:18193326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/11/22 08:58(1年以上前)

まだ売ってればですが、D5200でも良い気がします。
どちらかと言われたら個人的にはX7iかな。

書込番号:18193345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/11/22 09:12(1年以上前)

どちらもファインダーがペンタミラー。
中古で良いからペンタプリズムの1眼レフから入門して欲しいと思う。
ニコンのD90、古いが今でも十分使えるよ。メモリーカードはSDカード。
D7000もそうだと思う。

息子はkissX5を使っていたが、防塵防滴仕様が欲しくてペンタのK50を買っています。
これもファインダーはペンタプリズムで見やすいね。

4月から1眼に入門した知人が譲ってもらったというD90で撮影を楽しんでいます。
覗かしてもらったがよく見える切れの良いファインダーです。
私は死蔵になるかと思っていたミノルタAFレンズを使うためソニーのα57を中古で買って1眼にリターン。
ファインダーはEVFだが視度調整の幅も大きいので使いやすい、そして視野率100%が良いね。

書込番号:18193388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/22 16:25(1年以上前)

学生なら、先ずはアルバイトしてお金貯める。

理工系か文系か分りませんが、学生なら多少の時間はあるかと
思うのでレンズを良ーく勉強して下さい。

先ずは「マクロ」の勉強でしょうか。

まあ、学生合コンの乗りで一眼使うなら、キットレンズで
十分でしょ。
(最新スマホ見せびらかした方が受けがいいと思うよ。)

書込番号:18194518

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/23 06:48(1年以上前)

>>学生なら、、、

ちょっと頭の固まってしまった中年オヤジですよ。

私見ですが
学生だから、子供だから、未成年だから、、云々は
関係ないと思っております。

よくありがちな、価格コム中年組のお決まり台詞ですねw

どんな方法にせよ
違法行為さえしなければ、実力なんです。

予算8万円を確保できたスレ主様の努力の成果ですよ。

少ないお小遣いの中で、奥さんに頭下げたり隠れたりしながら買うカメラも、それはそれで実力。

書込番号:18196612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/23 09:12(1年以上前)

・どんな方法にせよ
 違法行為さえしなければ、実力なんです。

・学生だから、子供だから、未成年だから、、云々は
 関係ないと思っております。

ちと悲しい世相ですな。

2014年 流行語大賞(価格コム)にノミネート
させて頂きます。

書込番号:18196864

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/23 15:55(1年以上前)

恐らく、、、未成年であろうスレ主様

よーくスレ主様の文脈を読んでみませんか?

この文章、すごくよくまとめられていて
読み易く、且つわかりやすく、アドバイスを得られやすいようになっていますよね?更に礼儀正しい。


このような学生(スレ主様)なら
きっといい写真を撮ると思います。


学生の本来やるべきことは
何にでも興味を持ち、趣味も多くもち、勉強することです。
将来に繋がらないアルバイトに明け暮れて、お金を得る事ではないと、私は考えます。
(学生という身分で、事業などを行っている人は、また別な話ですが)

学生であるスレ主様に好印象を持たれた中年方々(私も含め)、多いのではないでしょうか?

書込番号:18197937

ナイスクチコミ!1


スレ主 minami9960さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/23 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハト

アキアカネ

スズメ

マガモ

返信が遅くなり申し訳ありません。
昨日中に読みましたが返信が出来ませんでした。
家電量販店へ行ってみて実機を触り店員さんのアドバイスも聞いた結果、X7iダブルズームキットを購入しました。
中古は、祖父が反対するためやめておきました。

PENTAXについては、Canon、Nikonに比べカメラの歴史が古い事、キットのレンズの先を考えやめておきました。

その他にも意見を下さった方々、ありがとうございました。

早速今日、近くの公園へ行って試し撮りしてみました。
あまり昆虫は見られなかったので野鳥を撮ってみました。
今までのコンデジに比べ全然違い、遠くの物もクッキリ撮れ、画質もかなりよく大満足です。
これからどんどん慣れて上達して行こうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:18198054

ナイスクチコミ!4


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/23 16:50(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

おじい様のご意見は、私も同意見ですw

早速の作例アップですね。
STMレンズのレンズモーター駆動に驚いたと思います。

私はKissシリーズについては、初代〜X6iが手元に残ってます。w
18−135mmSTMですが、STMの駆動は海外で非常に役に立ってます。

しばらくカメラを手元から離さない生活になりそうですね(笑)

書込番号:18198100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング