『一眼レフデビューです。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『一眼レフデビューです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 一眼レフデビューです。

2015/09/15 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

今日遂に一眼レフデビューです。運動会が近づき思い切って買っちゃいました、これからが楽しみですが家電オンチなので使いこなせるか?不安です。皆さんは一眼LIFEどうお過ごしですか?

書込番号:19143555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/09/15 23:26(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
運動会、ぶっつけ本番では心配ですから事前に練習されることをお勧めします。

>皆さんは一眼LIFEどうお過ごしですか?

私ももうすぐ運動会です。
3つあるので結構大変です(^^)

書込番号:19143588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/15 23:32(1年以上前)

吾輩も今週末と来週末に運動会の予定が…
行けたら良いな♪

書込番号:19143614

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2015/09/15 23:37(1年以上前)

違う機種ですが、娘たち撮ったり撮ったり撮ったり、たまに花とか風景撮ってます。

今週末は曼珠沙華、ピアノ発表会、霧ヶ峰、来週末は曼珠沙華、その次は運動会…
忙しいッス(・∀・)

書込番号:19143639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/09/15 23:58(1年以上前)

楽しそうですね。 私は最初はオートで撮るのがやっとですね、早く皆さんみたいに慣れてその場その場で手動で色んな想い出の写真撮りたいです、今までケータイなんではずかしかったです

書込番号:19143698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/09/16 04:21(1年以上前)

>使いこなせるか?不安です。
皆さんは一眼LIFEどうお過ごしですか?

まず初期不良が無いかどうかチェックが大事です!
不安なら慣れるのが早道です♪

他人のこと気にするのはその後でも遅くはないですから。


書込番号:19144036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/16 04:41(1年以上前)

購入おめでとうございます(^^)

自分の場合、運動会の最中にレンズ交換をしたくないので、一眼レフに望遠レンズを着けて、ミラーレスで標準域を撮ってます。

>皆さんは一眼LIFEどうお過ごしですか?
うちは運動会は終わりましたが、今度は子どもの登山に同伴するので(登山はほぼ初めてです)一眼レフにするかミラーレスにするか悩み中です^^;

書込番号:19144048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 05:31(1年以上前)

ゆずしゅん さん

楽しみですね。
とにかく1000枚位撮るつもりで、連射でガンガンいってください。
必ず良い写真が有るはずです。

逃げろレオン2 さん
どちらのカメラでも良いと思います。
ただ重いカメラは首掛けしてると結構ブランブラン振られます。

私が本格的に山に行くときは、軽いの1台首掛けであと1台はザックに入れて行きます。

書込番号:19144071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/16 07:19(1年以上前)

私も今週末は運動会です!

動画も撮りたいのでカメラの上にビデオカメラを載せて頑張りますp(^-^)q

書込番号:19144201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/16 08:13(1年以上前)

〉動画も撮りたいのでカメラの上にビデオカメラを載せて頑張りますp(^-^)q

これ、よくわかります。
ツレに任せた方は大概失敗するので孤軍奮闘するしかないです。
やっぱりFZ1000欲しいかも・・・。

書込番号:19144298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/09/16 08:37(1年以上前)

一眼デビューおめでとうございます。

私もそうでしたが、一眼がどうというよりも、それをキッカケにカメラのことを知るようになる…という点が大きいですよね。
もっとも、私はいまだに殆ど上達していませんが…(苦笑)。
本番までに練習して、いい写真を残してあげてくださいね。

うちは今月末ですが、悩みに悩んで昨夜FZ1000をポチってしまいました。(^^;
当初、自分で使うつもりでしたが、やはりせっかく去年買った70D&70-200F4を活かしたいという欲を押さえられず、FZ1000は動画用として妻に任せます。

うちの妻も、毎年ムービーを担当させてますが、酔いそうになるぐらい上下してたり、地面を撮ってたりしますが(苦笑)、少しぐらい4Kから切り出せるシーンがあればと半分期待しています。(^o^;)

なので、私自身は昨年と変わらず70DとMの二台持ちになりそうです。
ホントはテレコンを検討していたのですが、使えるレンズを一本しか持っていないことと、在庫がある店が少ないこと、運動会ぐらいでしか使わないので、テレコンに4万強出すぐらいなら古いムービーに代えてFZ1000に6万弱出した方が…という算段です。

ともかく皆さん、頑張りましょうね!
周りから浮かない程度に…(笑)。

書込番号:19144357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/09/16 08:47(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
私は登山はしていませんが、スキーやアスレチック、軽いハイキング等のときにホルスターを使っています。
http://www.hakubaphoto.jp/gw-pro/holster.html

そんなに使い勝手が良いというわけでもありませんが、ブラブラしないのは大きいです。
私の場合はX3にシグマ18-250を付けて使うことが多いですが、フードが大きいとちょっと面倒かも。
あと、ちょっと恥ずかしいです(笑)。

余計なお世話だと思いますが、もしレフ機を出されるならご参考になさってください。(^-^)

スレ主さん、ヨコ入れて失礼しました。

書込番号:19144380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/09/16 10:16(1年以上前)

皆さんの話みてると楽しそうで、私も楽しみになってきました。ただ機能や部品の名前が出てきてもチンプンカンプンでなんのこっちゃ分かりませんが(笑)ただ面白くなって来たら休みの日には撮る用事がなくてもケータイの様に常に持ち歩きそうです(笑)

書込番号:19144545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/16 10:24(1年以上前)

カメラも家電になっちゃったんだなあ〜〜。

書込番号:19144562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/09/16 10:29(1年以上前)

すみません。家電じゃないですね^^; 失礼しましたm(_ _)m

書込番号:19144570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/09/16 11:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^o^

自分もX7iで一眼デビューしました!!
普段、愛犬をドックランなどで撮影してましたが、物足りなくなって7D2に買い替えてしまいました!!

いろいろと撮っててカメラの事が少しずつ分かり出すと新しいレンズなどが欲しくなってきますよ(≧∇≦)

では、良いカメラライフを(^-^)/

書込番号:19144674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/16 11:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。どんどん撮影して、早く慣れてください。

書込番号:19144719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/16 11:58(1年以上前)

>すみません。家電じゃないですね^^; 失礼しましたm(

いやいや、十分家電ですよ。
電気が無けりゃ何にも出来ないんですから。更に言えば、此処に集う人達もカメラが家電になってから始めた人が多いんじゃないの?

書込番号:19144754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/16 12:28(1年以上前)

>オートットトさん
登山初心者なので、気持ちはミラーレス(EOS M2)1台かな、と思っております。
一眼レフはボディブローの様に効いて来そうで(^_^;)
また次が有るなら頑張ってみようかな(^^)

>えうえうのパパさん
ホルスターの紹介ありがとうございます(^^)
カッコいいですね!(実はコレもネットで見てたんですが、ちょっと予算が・・・)

ブラブラ対策はいろいろ考えている(いた)んですが、結局コレと言った物がなく・・・登山は明日になってしまいました^^;
ブラブラ対策の事も有り、今回はM2、1台に気持ちが傾いています。(M2だけならウエストバッグに入るので)

スレ主さま、横レス失礼しましたm(_ _)m

書込番号:19144818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/09/16 14:18(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
レスありがとうございます。
登山、明日なんですね。
写真がメインではないですから、やはりそういうシチュエーションでは「小さいは正義」ですよね(笑)。
離れているお子さんを撮ることもないでしょうから、M2で十分でしょうし。
気を付けて行ってきてくださいね。


>スレ主さん
度々ヨコ失礼しました。
用語に詳しくなるよりも、素敵な写真を撮る方がカッコいいですから、ガンガン撮って楽しんでくださいね。


書込番号:19145078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 06:51(1年以上前)

えうえうのパパ さん

ホルスターの紹介有難うございました。

うん。これも良いかな。

山に行くときは、サブカメラX7をケースに入れずタスキ掛けでぶら下げてて使っています。

少しはぶらぶらしなくなります。

さすがにスキーの時は転んだ時にやばいのでザックの中です。

スレ主さん

横道すみませんでした。

書込番号:19147045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/17 07:54(1年以上前)

ゆずしゅんさん こんにちは

EOS Kiss X7i ダブルズームキットご購入おめでとうございます。
公園等で、練習された方が良いと思いますよ。
その時に、モードダイヤルをいろいろ使ってみたらどうでしょうか。
良い画が撮れますように

楽しい フォトライフを

書込番号:19147162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/18 18:01(1年以上前)

ゆずしゅんさん
こんにちは(^^)/

カメラ購入おめでとうございます♪

運動会は小学校ですか?

私は自治会のボランティアカメラマンをやってまして、趣味でマンションの子供たちを何人も撮影してます。
へたっぴですが・・(笑)

小学校の運動会3年目で分かった事を伝えたいと思います。

体操着のゼッケンに書かれた名前が濃い子と薄い子では、濃く書かれた子供の方がピントが合った写真が多かったです。
そう思っているのは私だけかも・・(笑)

是非自分のお子さんのゼッケンは太文字で書いて下さいね〜
ゼッケン無い場合はスイマセンm(__)m

運動会撮影
コマーシャルみたいにナイスショット頑張って下さいね(^-^ゞ

では、失礼します。

書込番号:19151414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/09/18 20:56(1年以上前)

>オートットトさん
レスありがとうございます。

このホルスター、フードがデカいと使いにくいです。
3点どめの速射ストラップとかの方がサッと使うにはいいかもしれませんね。

スキーでは防水コンデジと併用してますが、さすがに防滴でもないX3&18-250は晴れてないと使えませんので、AF19点に強化&簡易防滴のX8なんて出ないかな〜と期待してましたが、(信憑性に問題はあるものの)AFそのままなんて噂やM4がもうすぐ出るらしい噂(→X8はなし?)など、なかなかキヤノンさんが出してくれないので、FZ1000を持ち出すことになりそうです。
これも防滴ではありませんし、かなりデカイですが(笑)。

書込番号:19151864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 01:17(1年以上前)

子供のダンスの発表会もあるんですが、スポーツモードでイイんですかね? 分からないからオート機能のほうがイイのか迷います^^;

書込番号:19152568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/09/19 01:40(1年以上前)

スレ主さん
とりあえずはスポーツモードでもよいと思いますが、AFポイント(ピントが合う位置)までオートで選べず、基本的にいちばん手前の被写体に合うようになってます。

なので、お子さんが奥にいて手前に他の子がいたりすると、よその子にピントが合って我が子はボケボケってこともあるので、「Tv(シャッタースピード優先オート→1/500以上は欲しいかも)」にして、AFポイントをご自分で合わせて我が子を追ってください。
AIサーボだとちょっと慣れが必要ですので、最初はワンショットでよいと思います。

いずれにしても、被写体までオートでは困りますから(苦笑)、練習してみてくださいね。

書込番号:19152591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング