SPEC
OS:Win 8.1
CPU:Intel Core i5-4570T
M/B:H81I-PLUS
Memory:8GB
VGA:なし
過去スレ、インターネットで色々調べて試しましたが音声が出ません。
(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516863/SortID=17441690/#tab)
(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569063/SortID=17465177/#tab)
接続先はREGZA 55Z8です(画像は綺麗に出力されています)。
添付画像にありますように、デバイスマネージャでは
「Realtek high definition audio」しか認識されておらず
HDMI出力の項目が無いのが原因なのかなと思っていますが・・・。
ドライバー等は最新のものにしましたのでお手上げ状態です。
BIOSの項目にあるSPDIF Out Typeも<SPDIF→HDMI>に変更しました。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:18762916
0点
その項目は昔あったビデオカードでHDMI音声を出したいときに、ビデオカードへ入力するときの設定なので関係ありません。
それよりも適切なデバイスドライバーが導入されていますか?
Windows Updateからではなく、Intelからダウンロードしたものを使ってください。
Windows Updateのものは機能制限があったり、古いものだったりします。
書込番号:18763096
1点
http://www.station-drivers.com/index.php/outils/func-startdown/1311/
http://www.station-drivers.com/index.php/outils/func-startdown/1312/
オンボのドライバは入れてますか?
書込番号:18763257
1点
こんにちは。。。
内蔵GPUはintelなので、ドライバーは「インテル(R)ディスプレイ用オーディオ」って言うのになります。
デバイスマネージャーでは、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーのところに表示されると思います。
これが、見当たらないということは、内蔵GPUのドライバーが入っていないって事かと思います。
ちなみに、ASUSサイトのDLはこちら。
http://www.asus.com/Motherboards/H81IPLUS/HelpDesk_Download/
書込番号:18763367
1点
インストール済みのドライバー、どちらかを選択して、更新、ドライバーCDの中から入れ直されては?
OSインストール時に適当なもの入れられしまい、本当に必要なドライバーが当たらなくなっている場合もあります。
書込番号:18763540
1点
皆様、ご返信ありがとうございました。
それぞれのアドバイスに従って全てアップデートしまして
PCを再起動しましたら、無事解決いたしました。
いっぺんに色々試しましたので出力されなかった原因がわからないのですが
とりあえず解決できて2日間の休みが潰した甲斐がありました。
皆様のおかげです。
ありがとうございました!
書込番号:18764361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H81I-PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/02 20:10:28 | |
| 3 | 2018/05/27 18:16:58 | |
| 3 | 2017/01/28 22:38:04 | |
| 5 | 2015/05/10 21:57:00 | |
| 10 | 2014/10/08 4:36:49 | |
| 5 | 2014/09/07 23:09:41 | |
| 2 | 2014/11/26 15:52:23 | |
| 4 | 2014/04/30 20:20:10 | |
| 5 | 2014/03/16 21:00:37 | |
| 1 | 2014/01/15 23:38:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











