『オンボードLEDが点滅して電源が入りません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H81I-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81I-PLUSの価格比較
  • H81I-PLUSのスペック・仕様
  • H81I-PLUSのレビュー
  • H81I-PLUSのクチコミ
  • H81I-PLUSの画像・動画
  • H81I-PLUSのピックアップリスト
  • H81I-PLUSのオークション

H81I-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月 4日

  • H81I-PLUSの価格比較
  • H81I-PLUSのスペック・仕様
  • H81I-PLUSのレビュー
  • H81I-PLUSのクチコミ
  • H81I-PLUSの画像・動画
  • H81I-PLUSのピックアップリスト
  • H81I-PLUSのオークション

『オンボードLEDが点滅して電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81I-PLUS」のクチコミ掲示板に
H81I-PLUSを新規書き込みH81I-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

オンボードLEDが点滅して電源が入りません

2018/05/27 15:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H81I-PLUS

スレ主 円満さん
クチコミ投稿数:38件

こんにちは。
本MBで、つい今まで正常に使っていたのですが(3年間ほど)、一度電源を切って数秒後に入れなおしたら
電源が入らなくなってしまいました。オンボードのLEDは点灯していますが、CPUファンやケースファンが
回らず、もちろん画面もつきません。c-mosクリア、ボタン電池の交換等もしてみましたがだめです。
新たに購入した電源に変えて(玄人志向KRPW-TX300W)みてもだめです。

オンボードの緑色のLEDですが、はじめの電源では点灯、変えた電源では点滅しています。

マニュアルにはオンボードの点灯、消灯の記載はありますが、点滅の記載はありません。
どなたがご教授、よろしくお願いいたします。

MB H81I-PLUS
Memory CFD]W3U1600HQ-4G×2
電源 GUP-EG620J
CPU Core i3
SSD intel 520シリーズ(60GB)

書込番号:21855157

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/05/27 16:17(1年以上前)

マニュアルに記載がないのなら、メーカーにメールで聞いた方が早くないですか?

そういった、ケースに陥いるケースも少ないでしょうし、なかなか、回答があるかどうか分かりません。自分は無いです。
待つのが面倒なら交換してしまうって言うのも有りと言えば有りです。

まあ、自分的にはマザーを交換しちゃいますかね?
※ 電源も交換したなら状況的に他の交換パーツが考えられないので

書込番号:21855214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/27 16:30(1年以上前)

考えられそうな原因が多くてそれも重大因子のような気がします。

・一般的にはCPUソケットピン曲がり等接触関連
・古い電源故障 → マザーを巻き込んで故障
・単なるマザー故障


この中で自分で直ぐに確認できることからやるとすれば、CPU外してソケット見直し、再度丁寧にインストール(クーラーも)

他2つは交換しないと判別付かないので次の手で行うか、いっそのこと新しいシステムで組み直す。

書込番号:21855238

ナイスクチコミ!1


スレ主 円満さん
クチコミ投稿数:38件

2018/05/27 18:16(1年以上前)

>あずたろうさん >揚げないかつパンさん

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね。わたしも「組みなおし」を考えましたが、万が一、と思い…
もう購入して2年以上普通に動いていたので、突然だったので…

ありがとうございました。

書込番号:21855495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H81I-PLUS
ASUS

H81I-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月 4日

H81I-PLUSをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング