『おすすめのタイヤの銘柄は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

『おすすめのタイヤの銘柄は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2013年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2013年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのタイヤの銘柄は?

2015/04/26 10:33(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

スレ主 hrfmfjwrさん
クチコミ投稿数:16件

車は現行8VのA3SBの1.4tで、走行距離が2.5万kmを越えたため、タイヤ交換を考えています。
 今のタイヤはコンチネンタルのプレミアムコンタクト5で、サイズは205-55の16インチです。このタイヤの乗心地、静粛性、運動性能は高く感じており、大変満足しています。
 しかし、次は、別の銘柄を試してみたいので、同等の性能を持ち、寿命がより長いものに交換したいと考えています。お勧めの銘柄をご教示下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18719856

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2015/04/26 11:17(1年以上前)

hrfmfjwrさん

ContiPremiumContact 5の欧州ラベリングは↓のように省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dBと優秀です。

http://www.gumitebg.com/index.php?main_page=product_info&cPath=5_618&products_id=4609


また、このサイズの評価は↓のようにADAC(ドイツ語です)が行っています。

https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2015_Sommerreifen_Test_205_55_R16.aspx?ComponentId=228381&SourcePageId=31821

この評価ではPrimacy 3が高評価(数値が小さい程高評価となります)ですね。

因みに当該サイズのPrimacy 3の欧州ラベリングは省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dBと静粛性が高いです。

書込番号:18719973

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrfmfjwrさん
クチコミ投稿数:16件

2015/04/26 13:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

 早速、回答ありがとうございます。
 該当ページを開き、ドイツ語辞典で意味を確認すると、耐摩耗性でPrimacy3が最も優れ、他の性能には差がないようですね。

書込番号:18720270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/26 14:15(1年以上前)

アドバンデシベルが静粛性が高く値段が手頃で転がり抵抗も低く燃費もいいタイヤでしたよ。
ゴルフ6GTIで2年弱使用しました。

書込番号:18720350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrfmfjwrさん
クチコミ投稿数:16件

2018/04/09 21:30(1年以上前)

 スレ主です。
 A3の8Vの1.4Tで、純正の「ContiPremiumContact 5 205/55R16 91W AO」で38,000km走行し、「Primacy 3 205/55R16 91W」で40,000km走行し、もう、5,000km程度行けるかなという感じです。
 どちらも「乗り心地、静粛性、運動性能」が高く、大変、満足しました。
 次のタイヤは、別の銘柄を試してみたいと考えています。
 同等の性能を持ち、寿命が長いものに交換したいと考えています。
 お勧めの銘柄をご教示下さい。
 よろしくお願いします。

書込番号:21739815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2018/04/09 21:53(1年以上前)

hrfmfjwrさん

それなら今年発売された国産のプレミアムコンフォートタイヤである↓のADVAN dB V552は如何でしょうか。

http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/

ADVAN dB V552なら静粛性やウエット性能はPrimacy 3を上回りそうです。

ただし、ADVAN dB V552のライフはContiPremiumContact 5並みと予想しています。

書込番号:21739875

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrfmfjwrさん
クチコミ投稿数:16件

2018/04/15 16:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

 前回に引き続き、早速の回答ありがとうございました。
 アドバイス頂いた「ADVAN dB V552(91W)」を第1候補に、他には「REGNO GR−XI(91V)」、「Comfort Contact CC6(91V)」、「Cinturato P7(91W AO)」が想定されるのかな?と考えました。
 @寿命が長い、A乗り心地、B静粛性、C走行性能の順位で見た時に、この4銘柄の中では、どう考えたら良いでしょうか?
  (現在の価格はComfort Contact CC6が安く、他はほとんど同じです。)
 ご意見等頂けましたら、幸いです。
 

書込番号:21753881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2018/04/21 15:32(1年以上前)

hrfmfjwrさん

候補のタイヤでご希望の性能を良い順に並べると下記のようになると予想しています。

@ 寿命が長い(ライフ)
ComfortContact CC6>REGNO GR-XI>ADVAN dB V552>CINTURATO P7

A 乗り心地
ADVAN dB V552>CINTURATO P7≒REGNO GR-XI≒ComfortContact CC6
※乗り心地はあまり自身がありません。

B 静粛性
ADVAN dB V552≒REGNO GR-XI>ComfortContact CC6>CINTURATO P7

C 走行性能
CINTURATO P7>ADVAN dB V552>REGNO GR-XI>ComfortContact CC6

という事で、ライフを最重視されるならADVAN dB V552は少し厳しいかもしれません。

しかし、ライフ以外の性能ならADVAN dB V552は一押し出来るタイヤだと考えています。

書込番号:21768046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hrfmfjwrさん
クチコミ投稿数:16件

2018/04/21 20:30(1年以上前)

回答ありがとうございました。参考にさせていただき、選びたいと思います。

書込番号:21768679

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrfmfjwrさん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/01 21:32(1年以上前)

 スレ主です。
 スーパーアルテッツァさんのアドバイスを参考に、「ADVAN dB V552(91W)」か「REGNO GR−XI(91V)」に、決めようと思っていたところ、「Primacy 4 (91W)」が並行輸入で手に入り、価格も2銘柄より安い状況です。
 再度となりますが、A3の8Vの1.4Tで、@寿命が長い、A乗り心地、B静粛性、C走行性能の順位で見た時に、この3銘柄の中では、どう考えたら良いのでしょうか?

書込番号:21866999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2018/06/02 18:02(1年以上前)

hrfmfjwrさん

最も重視されている寿命が長いという点ですが、3銘柄の中ではPrimacy 4が最も耐摩耗性が良さそうです。

Primacy 4の静粛性等の快適性能は国産プレミアムコンフォートタイヤよりも劣るかもしれませんが、欧州銘柄ならではの運動性能の高さも期待出来そうです。

という事でPrimacy 4が購入出来るのなら、このPrimacy 4が一押しのタイヤになります。

書込番号:21868717

ナイスクチコミ!1


スレ主 hrfmfjwrさん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/02 19:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

 早速の回答ありがとうございました。 「Primacy 4 205/55R16 91W」を選びたいと思います。
 「Primacy 3 205/55R16 91W」は42,000km走行し、乗り心地、静粛性、運動性能が高く、大変、満足しました。
 「Primacy 4」は国内販売前でありますが、期待したいところです。

書込番号:21868924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2013年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2013年モデル

新車価格:293〜473万円

中古車価格:73〜353万円

A3 スポーツバック 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/354物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング