『無料でハイレゾ音源を試してみたい方に (クリスマスまで)』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 PHA-2のオーナーPHA-2の満足度5

LINN Recordsがクリスマスまでハイレゾ音源の日替わり無料ダウンロードを提供しています。

http://www.phileweb.com/news/audio/201312/02/13958.html

ハイレゾを体験してみたいけれど、今の所お金を払ってまで聴きたい曲が
配信ラインナップに見当たらないという人(まさに自分がそう)にお薦めです。

毎日イギリス時間の午前十時(日本時間の午後七時)に曲が入れ替わります。
昨日(16日)はクラシックのピアノの曲でした。
今日(17日)はフォークソングです。

最高品質の「Studio Master」はFLACとALACで提供されていて、
いずれも24bitではありますが、サンプルレートは曲によって
44.1kHzだったり88.2kHzだったり96kHzだったりです。

他に44.1kHz/16bitのCD品質バージョンが、やはりFLACとALACで、
それから320kbpsのMP3と、一曲につき合計五つのバージョンが提供されます。

クラシックのピアノの曲なんて普段はあまり聴かないのですが、
96kHz/24bitのALACの音に思わず聴き入ってしまいました。(^^)

書込番号:16968116

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 PHA-2のオーナーPHA-2の満足度5

2014/01/12 19:19(1年以上前)

年明け早々、ハイレゾ音源の再生に対応したWalkman F886を買いました。
未だにハイレゾ音源を購入することもなく、この無料配信で手に入れたものしか持っていません。
(他には、Walkman内に最初から入っているサンプル音源の何曲かがハイレゾでした)
せっかくなので最高音質の192kHz/24bitのハイレゾ音源を鳴らしてみました。

さて、聴いてみた感想は、確かに素晴らしかったです。
持っている他の曲も全部こんな音質で聴けたらと思いますが、
「ハイレゾ」を聴きたいがためだけに、CDでは買いもしなかった曲の
ハイレゾ音源を買うのも「何だかなぁ」という気がして、SONYさんには、
早急にハイレゾ音源ラインナップ拡充を、繰り返しお願いしたいと思います。

書込番号:17064589

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 PHA-2のオーナーPHA-2の満足度5

2014/02/20 20:00(1年以上前)

相変わらず無料のハイレゾ音源を楽しんでいます。
この度、「スリラー」ハイレゾ音源プレゼントに当選してしまいました。(^^)

http://www.sony.jp/msc/event/sonymusicstudio_201312/report/

まさか当たるとは思わず、当たらなければ当たらないで、買うつもりも
無かったのですが、そういうものに限って当たるものなのでしょうね。

それにしても、176.4kHz/24bitのFLACファイルは一曲当たり約300MBで、
評判通りに素晴らしい音ですが、9曲入りのアルバム一枚分で2.7GBにもなります。
ハイレゾ音源ばかりではF886の32GBはすぐに一杯になってしまいそうです。
(でも、やっぱりハイレゾの音って病み付きになりますね)

ちなみにXBA-H3のモニタープレゼントにも応募して、
こちらは見事にハズレて、自腹で購入しました。
(買う気のものは当たらないんですね(^^;)

書込番号:17216268

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 PHA-2のオーナーPHA-2の満足度5

2014/11/26 20:20(1年以上前)

LINN RECORDSのクリスマス恒例、無料ハイレゾ音源ダウンロード、今年もやってくれるようです。

http://www.linn.co.uk/christmas

今年の一曲目はスコットランド王立管弦楽団と共演のフォークソングです。
これほどの高音質で録音されたフォークソングは初めて聴きました。

昨年と同様、320kbpsのMP3から192kHz/24bitのFLAC/ALACまで用意されるようです。
今年は一曲でも良いからDSD音源も用意して欲しいな、なんて勝手な希望を抱いています。
DSD再生環境(PHA-2)を手に入れて一年、未だにDSDを聴いたことがありません。
いつかはPHA-3のDSDランプを点灯させてみたいものです。(^^;)

書込番号:18209962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/11/26 20:52(1年以上前)

こんなサービスあったんですね。おもしろそうなんでダウンロードしてみます。

書込番号:18210124

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 PHA-2のオーナーPHA-2の満足度5

2014/12/01 18:10(1年以上前)

ダウンロード手順の日本語解説の今年版が出ています。

ダウンロードまでの手順(日本語/PDF)
http://linn.jp/c/uploads/2014/11/linnrecords2014Xmas.pdf

キャンペーン紹介ページ(日本語)
http://linn.jp/community/xmas2014/

書込番号:18227177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング