『PHA-2A』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

PHA-2A

2016/09/18 11:33(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

クチコミ投稿数:50件

http://belltoneaudio.info/entry/2016/09/06/114433

 光端子期待していたのですが、PHA-1Aの時と同じで接続方法を削減したみたいですね。
 PHA-2にはPHA-3には無い楽しさがありますので、PHA-2ファン(主にアニソン?(∵32bit対応))に向けたバランス対応製品ということなのでしょうが、PHA-3よりも機能が削減されているのが疑問です。
 アンバランスしか持っていない者からすれば、ソニーはどんどん買いにくくなっていきます・・・PHA-3の出力など見ていると、アンバランスは手抜きか?と感じるので。
 
というわけでpha-1aと違いライト層向けではなく、かつハイエンド層向けでもなく、そしてミドル層はバランスなんて使うか?という感じでとても不思議な商品です。以上バランスヘッドホンをもっていない者の意見でした。

書込番号:20212047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/09/18 11:52(1年以上前)

既存のハイレゾウォークマン、A10シリーズ、A20シリーズ、又は新型のA30シリーズのアップグレイドアイテム的な商品なのでは?

所謂、既存のハイレゾウォークマンのユーザーも大切に思っていますよ。
新型の1A、1Zを購入しなくてもお手持ちのハイレゾウォークマンを充分活用できますよ的なポタアンの様な気はしますね。

SONYの上記のユーザーには、人気が出るかもしれませんね。

では、では。

書込番号:20212093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/09/18 12:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かに価格次第でバランスの入門という役割は果たせそうですね。Z1000ではなく1Aにはまっていたなら入門していたかも。

でも価格が五万を越えた場合にはPHA-3の方が、(音色を除いて)完全上位互換なのでお買い得感は全くありませんが
たった二万の差で音色のためにチープなのを買う・・・?

書込番号:20212220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/09/18 13:06(1年以上前)

MDR−Z7用キンバーのバランスケーブル

8芯ブレイド構造のシングルエンドのキンバーケーブル

ベイヤーT1 2gen 改造純正7Nバランスケーブル

T1 2gen用 純正7Nケーブルと純正7Nバランスケーブル

音を聴いていないので何とも言い難いですが、上記のユーザーにとってはかなり魅力的なポタアンかも…

キンバーのバランスケーブル(イアホン版 mmcx)は、かなり魅力を感じました。

自分は、手持ちのMDR−Z7用にキンバーのバランスケーブル、シングルエンドの8芯ケーブルの2本を所有していますが、バランス改造したベイヤーT1 2genの7N線よりキンバーのバランスケーブルの方が優れているので、今回の新作分なのかな!?
イアホン用のキンバーのバランスケーブルには大変興味を示していますよ。

ベイヤーT1 2gen用にバランス改造した7N改造バランスケーブルは、キンバーのバランスケーブルに情報量で負けているので…
ベイヤーT1 2gen用にバランス改造した7N改造バランスケーブルは、MDR−Z7に流用して使用出来ますが、MDR−Z7ではキンバーのバランスケーブルと比較して情報量が不足して聴こえるので、流用は出来ますが今は使用していませんね。

一応、以前撮った写真を載せておきますね。

参考まで…

書込番号:20212302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/09/18 13:24(1年以上前)

追記…

それに、アニソンには32bitのハイレゾ音源も有るみたいで、32bitネイティヴ再生の需要は有るみたいですよ。

A20シリーズでも32bitのハイレゾ音源の再生は出来る様(表示は32bitみたい)ですが、ネイティブ再生ではないみたいなので、アニソンを32bitネイティブ再生で聴きたい人のニーズにも対応しているのでしょうね。

ハイレゾ音源体験会とかSONYストアで何人かお客さんを集めて定期的にやっている様ですが、その時、ニーズを既存ユーザーから吸い上げて取り入れたのかもしれませんね。

書込番号:20212347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/09/18 20:54(1年以上前)

トランスポート、DACアンプ、ケーブルを含む再生環境が重要かな

MDR−Z7は、トランスポートを含むリファレンスDACアンプ、ケーブル類を使用しないとキンバーのバランスケーブルだけではMDR−Z7の実力の80%〜90%位までしかポテンシャルを発揮する事が出来ないので、MDR−Z7は中級者クラス以上の人じゃないと難しい機種なんでしょうね。

MDR−Z7は大変お安いSONYのハイエンドヘッドフォンだけ思うけど、再生環境が悪いと最終的な出音は良くないですね。

ハイエンドほど再生環境を選ぶと言いますから…

MDR−Z7は、どちらかと言うとヘッドフォン本体より再生環境の方にお金のかかる機種かな。

まぁ、基よりMDR−Z7の音が試聴して気に入っていると言う前提でヘッドフォンは購入しないと個々、音の趣味、嗜好性は違うからネットの評判だけでヘッドフォンを購入すると失敗する傾向が有るとは思うけど。

それでは外出するので、今日はこの辺で…

書込番号:20213705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/18 21:13(1年以上前)

こんばんは
私のオーディオ環境は城下のCDトランスポートにUD-503という組み合わせなんですが

SONY製のキンバーケーブルは「キンバーケーブルに似て非なる物」ですよ

こんなものに騙されてはなりません

書込番号:20213779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/09/18 23:11(1年以上前)

こう言うSNSって口では何とでも言えるので、純全たるキンバーケーブルが良かったらオーダーが出来るので、こう言うの買って写真掲載でレビューでも上げて下さいな。

そこまでやって初めて会話も絡み合うと言うものでしょうに…

http://www.e-earphone.jp/blog/?p=54453

プレイヤーとの接続環境(ケーブル類)も含め、詳しく写真掲載でレビューを上げてから言ってきてくださいね。

書込番号:20214285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 08:25(1年以上前)

今回のソニーの新製品群は注目度高いよね。個人的にはpha 2Aが魅力的。
2万円差で上位機種が買えるって?
pha 3が気になるならとっくに買ってるよ。
たかが2万円差の古い上位機種が気になる人生も在るんだね。

書込番号:20253751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング