『付属品について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『付属品について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 付属品について

2013/09/11 09:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

ハイブリッドFパケを注文しました。契約書の付属品の金額についてですが、フロアマット23730円、バイザー19950円、マッドガード18480円、ウインドコート15750円という金額は妥当でしょうか?取り付け費の基準がよくわからないんです。

書込番号:16570379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/09/11 09:42(1年以上前)

>金額は妥当でしょうか?取り付け費の基準がよくわからないんです。

契約してからDOPの値段が妥当か?と聞かれても..... (^^;;
所詮DOPですから、値段に納得がいかなければ付けずに契約すれば良いだけの様な気も.....

まあ、契約しちゃったのなら、後は一日も速く車が到着してドライブに出掛けることだけを考えてる方が楽しいですよ (^^)
因に、私もフロアマット(18,690円)とバイザー(20,475円)を付けた口だけど、値段が全然違うみたいだけど、個人的には気にしません


何たって出たばっかの車を買っちゃおうと云うんだから、私の場合など、HV Lパケ、標準ナビ、安心P付きで2,142,000円の車が、値引きは僅か35,000円程ですから..... 普通なら先ずハンコは押さない金額ですけどね (^^;;


書込番号:16570434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/09/11 10:07(1年以上前)

作業時間はカタログに表記されていますので、お店毎の工賃単価を掛けると分かります。
基本工賃が8,400円/hとするならば、

≪バイザー≫
ホンダアクセス 15,750 + 工賃 8,400*0.5h= 19,950
無限      15,750 + 工賃 8,400*0.4h= 19,110 ← 参考 何故か0.1h少ない
≪マッドガード≫
ホンダアクセス 12,600 + 工賃 8,400*0.7h= 18,480

妥当のような気もしますが、付属品から〇%引きとかあるといいですね。

書込番号:16570503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/11 10:16(1年以上前)

フロアマットに関して言えば純正同等品車種専用社外品が半額以下で
ありますね。出たばかりの車で、該当車種がない場合でもすぐ発売されます。

デザインも色も豊富ですね。
私も当初純正フロアマットを注文していましたが、キャンセルして
社外品を購入しました。

書込番号:16570530

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/11 23:53(1年以上前)

こんにちは。

標準作業時間(それの工賃)も馬鹿にならないものです。

フロアマット23730円

という事ですが、

カタログによりますと22050円となっています。装着時間が0.2Hとなってますので、

22050+(8400×0.2)=23730

時間工賃が8400円。 フロアマットなんてご自身でも簡単に敷けると思います。

その他にもディーラーオプションは、色々と工賃がのってきますから、それが納得いくものかどうかも確認されても良いかもしれません。

せこいですが、ちりもつもれば?

書込番号:16573623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/12 00:15(1年以上前)

マットの工賃ですが、契約時にディーラーの担当に聞いたところ、“ずれ”を防止するためのフックを取り付ける穴を開ける作業が発生するとの事でした。

穴の場所は分かりやすく、まあ誰でも出来る作業との事ですが私は無限にして工賃はサービスにして貰いました。

書込番号:16573739

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/12 00:35(1年以上前)

六郷のラズさん>

ありがとうございます。
フックって後からつけるのですね。 穴をあけるとなりますとかなり大がかりな気がしますが、
フックをプチッと入れるイメージなんでしょうか…

フロントだけのですと、作業時間は半分になってますので、リアだけ敷くので0.1H。フロントも0.1Hとなりますね。
謎です…

書込番号:16573802

ナイスクチコミ!3


AOTAKIさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/12 01:26(1年以上前)

>フロントだけのですと、作業時間は半分になってますので、リアだけ敷くので0.1H。フロントも0.1Hとなりますね。
>謎です…

謎ですねw

書込番号:16573960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/12 13:27(1年以上前)

用品にそれぞれ平均取り付け時間に対する工賃が加わります
因みに工賃はディーラー毎に異なります

平均作業時間ですから10分とあっても、1分で終ったり
ナビゲーションみたいに2時間とあっても実際3時間掛かってる場合もありますよ(笑)

車の販売売上高だけでは、ディーラーで働く人の人件費は賄えないので、自分の車に携わってくださる方の仕事に対する報酬は払った方がいいですよ

工賃けちると、不馴れな営業マンが取り付けたりしてます(笑)

書込番号:16575469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング