『ナビ装着スペシャルパッケージのアンテナ端子と社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ナビ装着スペシャルパッケージのアンテナ端子と社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

来年1月にHV-Sを納車予定で社外ナビを装着予定なので
純正ナビなしでナビ装着スペシャルパッケージのみを選択しました。

私が調べる限りではFit3に社外ナビ装着時は
・ステアリングリモコンを使用可能にすることはできる
・アンテナ端子はあわないから使用不可
という情報でした。

Fit3のアンテナ端子でもこの社外ナビなら使える!あるいはこの変換端子をつかえばできる!
あるいはこのように改造(?)すればできる!等の情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。

この掲示板を見てナビ装着スペシャルパッケージは選択ミスかなとは思いましたが
契約済なので仕方ない。。なんとか利用していきたいと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:16718737

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/17 20:16(1年以上前)

こんばんは^^

DIYでナビつけられるならナビ装着スペシャルパッケージは選択ミスでも無いと思いますよ。

何故かと言うとリアのバックドアジョイント部の配線通しがめんどくさいからです。
アクアでやりましたがまだエアバックがない分助かりました(笑)
また、Fit3はグレードによってはリアスピーカー配線無しと言う情報も上がってますので…

で、プリントアンテナに関しては自分も情報欲しいですね〜
過去のホンダ車でもナビPのプリント配線が使えたと言う情報がないもので。。。

書込番号:16719059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/17 21:52(1年以上前)

おそらくアンテナ使用は無理でしょうね
アンテナの仕様がはっきりしないので
コネクタはまあ手に入れば変換くらいは作れますが

書込番号:16719541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 21:53(1年以上前)

 こんばんは、参考にならないかもですが・・・

 ナビパケHVLにDIYでクラリオンナビ(NX613)取り付けました

 ナビパケのTVアンテナ端子はGT13Sで、ナビ付属のアンテナ端子と同じ
なので刺さることは確認出来ましたが、結局ナビ付属のフィルムアンテナ4本で
使用しています

 実際に使用していないので参考になりませんね、すいません

 理由は単純で、ナビが4チューナーのため車両アンテナだけでは足りず、追加
でナビ付属のフィルムアンテナを貼ることにしたのですが、「ピラーカバーを外
したのだからついでに全部貼っちゃおう」それだけです
(ちょっと電源関係が気になったのもあったんですけどね)

 端子の変換ならGT13SからVR−1へのものは、パナソニックからケーブ
ルが販売されています(価格は3000円ぐらいだったかな?)

 FOPのプリントアンテナは給電関係が気になります

 市販ナビはナビ本体からアンテナ線を通じてフィルムアンテナのアンプ部に給電
しているので、車両付けのアンテナとは方式が違うのかもしれません
(想像ですが、車両付けのアンテナは車両から電源を供給するのではないでしょう
 か? ウィンドウ部のカバーを開けて見てみないとわかりませんが)

 リアカメラはノーマル画像だけで良ければ、クラリオンナビに市販のリアカメラ
を装着するためのケーブルが1000円以下で売っているので、コネクタ部だけ利
用して結線すれば映ります(ナビから9V給電してくれます)

 ステリモは、配線込みの24Pハーネスを使えばギボシで結線するだけで使えました

 ETCはパナの909をDIYで純正位置に取り付けました
(カッターで穴を空け、ホムセンで買った金具2本をビス止めし、それに両面テープ
 でETC本体を貼り付けただけの手抜きです 費用は約600円 時間は30分
 ぐらいかな?)※取付位置の裏側に純正金具を取り付けるためのビス穴があります

 他の方の「使えるよ」報告を私も待っています^^

書込番号:16719544

ナイスクチコミ!4


yutoonoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 22:43(1年以上前)

HV Lパケ(ナビSパケ付)へのカロナビAVIC- ZH0007の取付け情報です 。

○キット・ケーブル類
1 取付キットNKK-H76D(オデッセイ、インサイト用)+ FIT3純正ブラケット08B00-T5A-000

2 バックカメラ接続アダプターRCA018H + カメラ端子変換ケーブルRD-C100

3 ステアリングリモコンアダプター(ホンダ車互換品)GAD-HSW05

4 Android(MHL)接続ケーブルセットCD-MUV220
(CD-U220+CD-HM020+MHLケーブル+マイクロUSBケーブル)

○補足説明・感想
1 →Fit3専用のキットNKK-H83Dが10月15日発売のようです。
納車が先週でしたので間に合いませんでした。
外観はNKK-H76Dでも不具合はありません。
→AVIC-ZH0007ナビの縁の材質はFitの正面パネルと合っています 。
ナビ周りには黒縁のパネルがあります。
これがFitの正面パネル材質と同じならば、もっと外観が良くなるでしょ う。
(NKK-H83Dではこれが同じ材質になっているのかも?)

2 →ナビSパケのバックカメラが使用できます。
ナビ側でビューの切り替えはできませんが、アダプターに付いているスイッチ(1cm×1cm程度の小さなもの)でノーマル・ワイド・トップダウンの3ビュー切り替えができます。
→距離目盛り表示はナビ側の機能ですが、ノーマルビューで合わせまし た。
(目盛は3ビューとも同じものが表示されます。ノーマル以外では距離が合っていないので、じゃまですが、そのつもりで見ると、そんなに気になりません。)
→ノーマルビューのみのカメラ接続アダプターRCA013Hもあります。(安価です )

3 →ナビSパケのステアリングリモコンがそのまま使えます。

4 →Android(HDMI)用もあります。(スマホ機種により選択。同価格)
→接続端子はグローブボックスに出しました。グローブボックスの奥にゴムバンドがあるので、それで留めています。(ボックス内がごっちゃにならず便利です。)

○その他
5 ナビ故障保証(保険)3年後4万円保証
→メーカ保証は1年です。
カー用品屋さんの話「カロのナビ故障で4万円以上の経験はない」
→盗難保証も付けれます。

6 ナビSパケの4スピーカーでちゃんと音がでます。

7 ナビSパケのTVアンテナは使えません。
フロントガラスにAVIC-ZH0007のアンテナを取り付けました。
ディーラの話「ナビSパケのTVアンテナは純正ナビ用で他社のナビには合わない。
アンテナもディーラでは、はずすことはない」
→リア側の小さいサイドウインドウに飾りとして黄色いアンテナ線が 残っていま す。
(目立つものではない。)

8 前車のETC(パナCY-ET700D)の付け替え
運転席側のロアカバーの純正位置に付けて貰いました。
少し前に出ますが違和感はありません。


○価格(定価)
・AVIC-ZH0007  158,000円(オープン価格)
・NKK-H76D  6,300円
・08B00-T5A-000  1,575円
・RCA018H  9,800円
・RD-C100  2,100円
・GAD-HSW05  6,195円
・CD-MUV220  3,150円
・ナビ故障保証  2,680円
合計  189,800円

ETCの付け替え+工賃込みで14万円+ナビ保証(2,680円)でした 。

インターネットで購入すればもっと安価にはなるかもしれませんが、DIYの自信もなかったし、
故障などがあった場合のアフターサービスを考えてカー用品屋で一括で購入し取付けてもらいました。

長文失礼しました。

書込番号:16719825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/17 23:23(1年以上前)

yutoonoさん
参考になりました
自分はカロのAVIC-ZH0009CSをつける予定なので
当初はVHをつけるつもりでしたがエアコンの吹き出し口に被るので
上下逆につければいいのですが

ちなみにすべてディーラーで購入ですか?
DSRCの補助金が2万出るのでこれだけディーラーで購入&取り付けてもらうつもりです

書込番号:16720056

ナイスクチコミ!0


yutoonoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 00:07(1年以上前)

えりりんたん さん
全てカー用品屋で購入&取り付けてもらいました。

最初はディーラでお願いしていたのですが、
価格的に安価にならないので、担当営業さんが知り合いのカー用品屋を紹介してくれて、
価格交渉までしてくれました。
親切で良い営業さんです。

ZH0009CSだと2万円のキャッシュバックがありますよ。ただし10月18日以降の購入です。
カロッツェリアのホームページで確認してみてください。


書込番号:16720267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/18 14:59(1年以上前)

HV Lパケ(ナビSパケ付)へのカロナビAVIC- ZH0009の取り付け情報。

 あくまでも私が購入した金額ですので
カロッテリアIC-ZH0009 74000円 (購入時)
取り付け金具 NK-H400FT 6000円
リアカメラ接続アダプターRCA018A 6800円
ステアリング接続アダプター KK-H101ST 8100円
USB変換ケーブル CD-U120 2625円
10万円程で組み上がりました
取り付け結果は アンテナ以外は全部接続OK
取り付けはディーラー任せ 費用12000円

* **見た目もすっきりで満足しています。
GPSアンテナはメーターの上の内張の中で 感度も問題なく作動しています。
TVアンテナもフロントに張って在りますがブールガラスの中で
殆ど気になりません。
USBケーブルはグロバーBOXにUSBメモリを刺して使用しています。
リアカメラの画像はクリアーで克つ3パタンも切り替え出来ガイドラインも調整出来ます。
ETCもグロバ-―BOX内に取り付けてもらいすっきり。

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:16721957

ナイスクチコミ!3


yutoonoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 15:55(1年以上前)

nihonkai88さん

カロナビAVIC-ZH0009(サイバーナビ)が74,000円で購入できたのですか?
現在、価格.comの最安値で127,000円ぐらいですが、
どうやったらそんな値段で購入できるのですか?
ディーラー値引きですか?

書込番号:16722091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/18 16:11(1年以上前)

Yutoonoさん 皆さんすみません
不慣れで書き間違いです 、すみません
MRZ009の間違いです
今後気をつけます

書込番号:16722124

ナイスクチコミ!2


yutoonoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 16:48(1年以上前)

nihonkai88さん

了解しました。
それならば納得です。

私はMRZ009とZH0007で悩みました。

結局、ZH0007の方が価格は高いですが、次の理由でZH0007を選択しました。
・LinkWithでスマホ連携可
・HDMI利用可
・無料地図更新時期
 (ZH0007:2016.4まで、MRZ009:2015.10まで)

GPSアンテナは内張の中で問題はなかったのですね。
取り付ける前にカー用品屋に聞いてみたのですが、
感度的に問題になるかもしれないと言われ、ダッシュボードの上にしてしまいました。

このスレの主題であるナビSパケのアンテナは今のところ利用できないようですね。

書込番号:16722224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/18 18:08(1年以上前)

カロの2万キャッシュバックは知ってたので待ってました
てか開始してないのに1週間前からポスター貼ってありましたが
いくら日にちが書いてあるとは言え貼ってあるとすでに開始してると勘違いするので当日に貼ってほしいですが

これとは別にDSRCの2万補助金がありますが
これは購入店でつけないといけないので
ディーラーで買えるならそうしようかと考えてます

書込番号:16722494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/19 19:27(1年以上前)

皆様こんばんわ
フィットの後ろ左右の窓にプリントされているテレビアンテナのナビ側の端子は「GT13」という端子です。
「アンテナ端子GT13」でググればどんな形かすぐわかると思います。
たまたま持っていたカー用地デジチューナーが4アンテナ x 4チューナーの一般的なチューナーで同じ端子を使っていました。
2アンテナはプリントアンテナを利用(アンテナ線がナビの場所まで配線済みで好都合でした)フロントウィンドウにはチューナー付属のフィルムアンテナを2枚貼って4アンテナで利用しています。
電源はチューナーからアンテナ線を通ってプリントアンテナの所に付いているアンテナブースターまで供給されますが、
このブースターは一般的に電圧範囲がとても広いので大概のチューナーからの供給で動作します。
私も恐々プリントアンテナだけ接続してバッチリ受信出来た時はホットしました。
スレ主さんのナビの端子がGT13だと良いですね。

書込番号:16727373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/26 01:32(1年以上前)

アンテナ情報調べるとパナの以前の機種。カロッツェリア、イクリプスはコネクタが違うみたいですね
クラリオン、パナ、三菱、ケンウッドはこのコネクタのようです。

書込番号:16755160

ナイスクチコミ!1


eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2013/11/08 12:38(1年以上前)

>>クラリオン、現在のパナ、三菱、ケンウッドはこのコネクタのようです。

上記のえりりんたんさんが挙げられているメーカーのナビでその後成功した方がおられますか?

書込番号:16809852

ナイスクチコミ!1


eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2013/11/18 15:43(1年以上前)

他スレを見た感じですが、パナとケンウッドもダメってことですかね?
三菱、クラリオンはどうなんでしょうか?

書込番号:16851422

ナイスクチコミ!1


eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2013/11/18 16:14(1年以上前)

クラリオンでは同じ端子だったけど使わなかったという方はいるようですね。
実際クラリオン製のナビで純正アンテナを挿して使ってる方はいないですかね?

書込番号:16851499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/18 20:39(1年以上前)

私はカロッツェリアのZH007を取付けようと考えています。
そこで、せっかくですからナビパッケージのアンテナ線を利用しようとも考えています。


車両のGT13コネクタを切り取り、汎用のモノラルミニプラグコネクタを電子パーツセンターで購入、ハンダ付け。x2個。
オートアクセサリーという店で3.5mm>変換>カロッツェリアHF201というコードを購入。x2個。
ナビには4本のコードを接続ということですので、足りない2本はナビ付属アンテナを2枚使用。
合計4本のHF201コネクタを用意すればカロッツェリアナビに使えるでしょうか?

書込番号:16852466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング