『おすすめのオプションは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『おすすめのオプションは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信24

お気に入りに追加

標準

おすすめのオプションは?

2013/10/20 17:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 shunnieさん
クチコミ投稿数:11件

フィットハイブリッドを購入された方に
質問させていただきます。

当方Lパケを購入検討していますが、
安心パッケージとバイザー、フロアマット、
ナビをオプションで考えています。

上記オプション以外に「これはつけて
よかった」「つけなかったけど、これは
おすすめ!」と思われるオプションが
ありましたら、教えていただけると
幸いです。 よろしくお願いいたします。

書込番号:16732032

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/20 17:51(1年以上前)

スマートキー装備車はオートリトラミラーがオススメ

ミラーの状態でロックしてるかどうかがわかります

書込番号:16732088

ナイスクチコミ!9


miki2005さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 17:58(1年以上前)

アームレストを付けました。

書込番号:16732123

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/20 18:28(1年以上前)

私もHV Lパケを契約して、11月16日の納車予定日を待ってます

お薦めのオプションは、やはり『キー連動オートリトラクトミラー』でしょうね (^^)
他の方も書かれてる様に、『キーが掛かってるか?一目瞭然』で重宝します

あと、ナビの選択で迷われてる方も多いかと思いますが、私の場合、MOPのナビを付けることにしました
確かに市販のナビに比べると値段が.....と云う感じはありますが、ナビ機能以外にも、燃費データの表示やら、故障時の自己診断結果の表示やらの機能もついてますし、何より私の愛用してるiPhoneやiPodとの連携機能も充実してるところも気に入っての選択となりました
それに、ETCも付いてますしね (^^)
他には、MOPナビは車種の専用設計なので『盗難に遭い難い』って云うのもあります (^^;;


書込番号:16732256

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/20 19:12(1年以上前)

HV-LパケMOPナビにあんしん、コンフォートビュー着けました。

雨天時ミラーの水滴がスイッチ入れると緩和されます。積雪時はスノープレード(別売)と熱線により安心快適な視界確保できます。

窓はあまり開けませんがドアバイザー、マッドガード(ブラック)、フロアカーペットマットスタンダードブラック、ライセンスフレームメッキタイプをチョイスしました。フロアカーペットは社外品で安くおさえるか、純正ラバーマットにするかで悩みました。

MOPナビのメリットは、見た目、Bluetoothでの携帯電話のハンズフリー通話、メーターパネル内のマルチインフォメーションディスプレイとの連携などです。iPodもケーブル接続で、画面にジャケット、内容が表示されました。

デメリットは走行中のテレビ試聴などのキャンセルに素人では対応出来ない点です。現在データシステム社、ヤフオクなどでテレビ用はありますが、テレビナビ用まではまだ対応してないようです。その点は社外ナビなら簡単なのですが。あとETC、取り付け工賃込みとはいえ23万円はちょっと高いかなとおもいます。

MOPはオーダー時の決断ですが、DOPは納車後でも対応できますので慎重に選びました。自分の付き合いのあるディーラーさんはかつて新年初売りで用品二割引ありましたので、大概そこで勝ってましたが、何年か前に廃止になりました。

書込番号:16732430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/20 20:44(1年以上前)

こんにちは

ラゲッジカバー付けました。
ペラペラで前はヘッドレストの支柱に紐で、後ろの方は、何とボタン?ホック?のようなもので止まっていて安普請で、速攻外しました。

Lパッケージなので、フォグ点灯しないのに付けました。
濃霧や大雨の時に、黄色に点灯して欲しく、イエロー頼みましたが、何とレンズか黄色。
クリアレンズで黄色に点灯する球が入ってると思ってたのに、、、、がくっ(-_-)

これまた、クリア頼み直しました。
イエローヤフオクにでも出します。

現物を見もせずに頼むのはやめましょう笑

スレ主さんの付けて良かったではなく、付けなきゃ良かったで申し訳ないです。

書込番号:16732866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shunnieさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/20 21:41(1年以上前)

>ワムゥウ様

レスありがとうございました。
実はオートリターンミラーは
ディーラーから見積もりを提案
されたときに嫁さんが真っ先に
外したオプションでした(笑)

他の方からもいいというご提案を
頂いたので、再検討しようと思います。

書込番号:16733203

ナイスクチコミ!1


スレ主 shunnieさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/20 21:44(1年以上前)

>miki2005様

レスありがとうございました。
アームレストいいですね。おそらく
そんなに高くないでしょうから
検討してみます!

書込番号:16733216

ナイスクチコミ!3


スレ主 shunnieさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/20 21:46(1年以上前)

>魔法の紙石鹸様

丁寧なレスありがとうございました。

ナビは私も最初は後付しようと思って
いましたが、くわしく見てみると最初に
つけておいたほうがいい機能もたくさん
あると分かってきましたので、つけようと
思います! 

書込番号:16733237

ナイスクチコミ!5


スレ主 shunnieさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/20 21:50(1年以上前)

すみません。上記の返信、でぢおぢ様あての
誤りでした。

改めまして、魔法の紙石鹸様

レスありがとうございました。
当方比較的雨が多い地域に住んで
いますので、コンフォートビュー
パッケージはいいかも知れません。
検討してみます!

書込番号:16733254

ナイスクチコミ!2


スレ主 shunnieさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/20 21:52(1年以上前)

>ふじやま1997様

レスありがとうございました。

いえいえ、こういう情報こそ実際に
使われた方の有益な情報ですから
助かります。 つけないように
させていただきます(笑)

書込番号:16733269

ナイスクチコミ!2


DNX200さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 23:17(1年以上前)

オートリトラミラーとコンフォートビューパッケージは
便利ですよ!! 

書込番号:16733726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/20 23:20(1年以上前)

オートリトラミラーは鉄板ですね。
ディーラーの最初の見積もり提案から真っ先に外すなら
ミラーではなく、バイザーでしょう。フロアマットも
グレードや、ラバーマットも含めて検討するといいですね。


>miki2005さん

オプションのアームレストの詳細画像をUPいただないでしょうか。
初めから付いている「アームレスト付きセンターコンソールボックス」
はほとんどサギですもんね(笑)
全然アームレストにならないし、収納力もダメダメで。

書込番号:16733732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/21 00:35(1年以上前)

自分は真っ先にフロアマットを外しました
純正はディーラー以外で買えるので
まあ固定用ビスをつける関係があるからでしょうが工賃とられるのが・・・
自分は無限のマットを通販で購入予定です

書込番号:16734078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/21 00:53(1年以上前)

アームレスト自分は付けてませんが、ホンダアクセスの用品カタログに載ってました。Fパケ以上に取り付けるとアクセサリーソケット、一部タイプについているUSBジャックが使えなくなるデメリットがあるようです。

先週納車されましたが、スマートキーカバーはあった方が良さそうです。ブルーの光沢のあるキーがキズだらけになるのを防げそうです。実際にのりはじめて気がつきました。1ヶ月点検時に受け取れるようにオーダーかけようとおもいます。

書込番号:16734143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/21 07:08(1年以上前)

スレ主様
ここに書かれていることを真に受けてたら、オプションが増える一方ですよ。
雨天が多いからコンフォートビューパッケージということですが、サイドミラーの水滴対策は、DOPのアクアクリーンミラーでも同様の機能があります(但し、曇り止めの熱線ウインドウはDOPにはない)。
ナビについてくる様々な機能も大したことありません。iphoneとの連携は、KENWOOD彩速ナビ等でも可能です。どんな連携を図りたいかですよね。
アームレストも確かに安いですが、それにすると、標準でついてくるアームレスト内のUSBポートが使えなくなります(但し、純正ナビなら、エアコン下にUSBポートが付き、アームレスト内のポートは使わないケースがほとんどだとは思いますが)。

書込番号:16734561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/21 08:12(1年以上前)

オートリトラミラーやハロゲンフォグランプって、ディーラーオプションですよね?

もうすでに契約済ですが、出来れば付けたいんですが今からでも後付けで付けてもらうの可能ですか?

書込番号:16734677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/21 08:56(1年以上前)

契約時点での注文しか受け付けてくれないのは、『工場の生産ラインで取り付け作業をするMOP品だけ』です

一方、DOPは、文字通り『ディーラーで販売、取付をするオプション品』ですから、購入時に限らず何時でも好きな時に注文、取付して貰えるオプション品です (^^)


私の場合、今までの車は殆ど全てが『標準でフォグランプ付き』だったんですが、今回契約したHV Lパケには標準で付いて無いのが気掛かりですが、取り敢えずはフォグなしで納車して貰います
実車で夜間走行でのLEDヘッドランプだけでの視界の具合を確認して、『フォグが必要と感じたら、後から注文すれば良い』と思っい最初から契約時のオプション検討項目からは外しました (^^)


書込番号:16734779

ナイスクチコミ!4


つー吉さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 18:34(1年以上前)

オートリトラミラーは後で追加しました。
一々ボタン押すのが面倒なのと、車庫が狭いのでミラーは常に折畳みますので欠かせない機能です。
そんなの気にしなくていい位、大きい家に住んでる方は無くてもいいんでしょうけど...

書込番号:16736431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 21:08(1年以上前)

サイドステップガーニッシュもおすすめです。ステップの保護と夜は乗降時に足元がはっきり!但しフロントのみです。

書込番号:16737060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/22 01:06(1年以上前)

>魔法の紙石鹸さん

情報提供ありがとうございます。カタログは自分も見ていましたが
いまいち分かりづらかったので。
ソケットが使えなくなるデメリットもありますし、収納力がそこまで
増えるようには見えないというのがあったり。
アームレストとして役立つかも疑問ですね。

安ければ付けるのですが、いちいち用品の価格が高いですよね。さらに
工賃まで取られるし。(アホでもできるフロアマットの工賃とか取っちゃ
ダメですよね)

コンフォートビューパッケージは、毎日車乗らなければ、乗る日のうち
雨が何日降るかと考えたら、とても魅力を感じません。


書込番号:16738209

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/22 07:13(1年以上前)

アホでも出来るような作業でも作業を依頼すれば費用が発生するのは当然
それをサービスとするかどうかは、ディーラー側の思惑次第
「値引きが渋いから、工賃でサービスしとこう」とかね

書込番号:16738603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/22 12:43(1年以上前)

フロアマットの工賃はたしか運転席にだけある引っかける穴の金具を車側に穴開けして固定するための工賃だったはずですが
標準では穴は開いてないはずなので
確かナンバーフレームなど加工がないものは工賃がなかったはずですが

書込番号:16739431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shunnieさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/22 13:51(1年以上前)

>レスを下さった皆様方へ

本当にご丁寧にどうもありがとうございました。

お陰様でいい選択ができたように思います。
ETCつけたり、ナビからのUSBケーブルを
引いたりなどしていましたら、結局アーム
レストしかつけられませんでした(笑)

これから買おうとされている方にとっても
大いに参考になるご意見の数々、感謝です。

書込番号:16739643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/22 21:55(1年以上前)

それがライセンスフレームでも工賃は取られるんですよね。
0.1時間=6分間換算のようです。

ナンバー取付はどちらにしても必要なので、フレームをはめる分が
余分な工数になりますが、それが6分もかかるはずはない。
6分以内の時間ということでしょうが。

書込番号:16741447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング