『リヤの“コテコテ”感はどうにかならない?!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『リヤの“コテコテ”感はどうにかならない?!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

納車後約1か月経とうとしています。乗り方もやっと慣れた。燃費も23kkm〜25q、寒い日は暖気運転で始まり、
短距離通勤の私の場合、着いた頃やっとEV走行、アイドリングストップが働くのはそれからとなる様です。
燃費は19〜20qというところ・・ところでゆっりと見る暇ができたら、リヤのデザインが気になり始めました。
今さらですが・・メッキ部分、ライトの樹脂(カメの甲羅模様)部分など、なにか、シンプルする方策があれば・・

書込番号:16865584

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/11/22 09:12(1年以上前)

電信柱にバックでべコーン!してみては?
そっちの傷に目が行くからデザインは気にならない。

書込番号:16865645

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2013/11/22 09:18(1年以上前)

メッキ部分でならカッティングシートが良いのではないでしょうかね。
車体色に近い色は有ると思いますし、黒や艶消しの黒なんかが良いでしょう。
私の好みでは無いですがカーボン調なんかも有りです。

書込番号:16865659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/22 12:46(1年以上前)

at_freed さん!そうかもしれません。FIT3は私にとって、バックしにくい車です。
癖で助手席の後ろに手を回してバックすると、勢いで“ヘッドレスト”が上がったり、エンストみたいになったり。
そのうちにぶつけるかもしれません。
麻呂犬さん、有難うございます。ネットで調べてみます。安ければトライしてみます。

書込番号:16866234

ナイスクチコミ!5


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/22 12:48(1年以上前)

自分はリアより、フロントグリルあたりがダサすぎと思います!

格好いいグリル出ないかな!

書込番号:16866245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RS-BOYさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/22 13:05(1年以上前)

ガソリン車のパーツ流用が良いと思います。
赤色のランプや黒色のガーニッシュに変更すれば落ち着いた感じになりますね。

主観ですがFIT-3のリアデザインは複雑な面構成ですが整合性はとれていると思います。
例えばトヨタのアクアはシンプルですがいまいち整合性が感じられず落ち着かない気がしますね。

書込番号:16866307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 20:48(1年以上前)

私も、当然気にいったからFパケ契約し、納車待ちの状態です・・・が、
ここがな〜ってとこ、後になって気づいたとこ

エクステリア
1.リアガーニッシュのメッキ
2.ホイールキャップのデザイン
3.フロントグリルのメッキのライン

インテリア
1.3箇所のエアコン吹出し口とシフトレバーの周りのシルバーのカバー(?)
  のプラスチックの色と質感
2.シフトノブのデザイン
3.ステアリングの下のシルバーの部分
4.カタログでは気づきにくい、ピラーも天井も黒はSパケだけ。
  自分はFパケで、かなり後まで気が付かなかった。自分の不注意(泣)
  インテリア、黒を選べばAピラーも天井も黒になると勝手に思っていた。

でも、納車されたら自分でできる所は何とかしていこうと思っています。
これだけのヒット車なので、アフターパーツが、かなり出てくると思いますので
楽しみに待ってみます。

リアガーニッシュを13Gの黒の物に交換したり、
シートを張ったりしている人は、既に可成り居ますね。
乗ってみても、色々出てくるのかもしれませんが、それも楽しみ。
色々弄れそうで。 嫌いじゃないもので・・・(笑)

書込番号:16867723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/22 21:06(1年以上前)

メッキのモールを黒かボディ同色にする・・・・? カーコンビニに相談してみては?

テールランプは交換でしょうね。 分解できるなら、オレンジ?かスモークでクリア塗るか?・・・・表から、スモークのフィルムでも貼ってみたら???

一番良いのは他人の車含めて見ない事、考えない事。

書込番号:16867794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 20:36(1年以上前)

嫌になったらノートXに乗り換えてみては?

下取りで十分買えますよ。


下記はXの試乗動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=OhQlH-PWsIQ

http://www.youtube.com/watch?v=odbF4sXwqYc

http://www.youtube.com/watch?v=cG44_DBUcjQ

書込番号:16871717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/23 23:22(1年以上前)

皆さん!色々とありがとうございます。
ノートもいい車ですね!エンジンが良い!
余談ですが・・私はFIT3に乗り換えるまでは全て日産車でした。
サニー〜ローレル〜プリメーラ〜セレナ〜ティーダ
今回のFITは希望ナンバーにしたので、一番乗るのが面白かったプリメーラと同じナンバーにしました。
皆さんの言われる様にこれから色々と私なりに手を加えて行きたいと思います。

書込番号:16872580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 23:30(1年以上前)

日産もハイブリッドを出してくるでしょ。

2015年以降と予想します。。

その時はフィットハイブリッドなんか敵ではありません。

乗り換えを検討してください。

書込番号:16872624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/24 10:18(1年以上前)

>日産もハイブリッドを出してくるでしょ。

はいはい、分かりました (^^)

それにしても新型エクストレイルにHVのラインアップが間に合わなかったのは痛いですね〜 来年の今頃の登場予定とか?
http://car-research.jp/nissan/x-trail-7.html

フィット3派生モデルのSUVのヴェゼルは来月辺りに発売開始になりそうですから、こちらの方でも『一周遅れ』になるのは確定

とは云え、ヴェゼルのHVシステムは『1.5Lの直噴エンジンとi-DCTの組み合わせ』ですから、登場が噂されてるエクストレイルの『2.0Lエンジンと組み合わせたハイブリッド』とは比べ物にならないから、その点はご安心の程..... (^^)


書込番号:16873888

ナイスクチコミ!2


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 18:28(1年以上前)

>日産もハイブリッドを出してくるでしょ

どうせ「なんちゃってハイブリッド」でしょ、

セレナみたいに。

書込番号:16875682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/11/24 18:59(1年以上前)

特にHV車。基準車とは異なる特別感を出したいのか、銀メッキやクリアレンズが盛んに採用されています。

当然キラキラ感やコテコテ感を好まない人も居る訳でして、この様な変わりダネは好きモノに向けてのモノで、標準装備ではなくOPにするべきなのかなと感じます。
ブシツケさんもフィットHVを購入した際、上記の理由で基準車のパーツに交換し納車されたそうな。

個人的にはクリアレンズは視認性が悪く、安っぽい気がします。

書込番号:16875794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 19:36(1年以上前)

スレ主はFIT3ハイブリッドに乗り換えるまでは全て日産車に乗ってこられました。

サニー→ローレル→プリメーラ→セレナ→ティーダ

日産にプリウスやアクアに対抗できるハイブリッドがあったら、日産車を買われたと思います。

書込番号:16875952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/24 19:38(1年以上前)

マイペェジさん!おっしゃる通りだと思います。田舎に慣らし運転で帰省した時義理の母に“オモチャの車みたい、孫が乗る車やね”と言われてしまいました!(笑)

書込番号:16875960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/24 19:53(1年以上前)

合格2013さん!日産車を乗り継いできましたが 気持ち的には”アンチ巨人“だから“阪神ファン”みたいな感じです!今回は新型予想時から気になっていて(もう少しカッコいい予想図でしたが)試乗して気に入って買いました。確かにノートがHVで後席がもう少し広く4m以下なら(妻も乗るので)考えていたかもしれません!

書込番号:16876025

ナイスクチコミ!0


一龍さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/24 22:33(1年以上前)

「個人的には」と断った上で。

リヤのメッキは、気になりませんが夜間のテールランプの光り方があまり好みではないです。
(縦に光る感じが・・・)

ただ、個性的とも言えるのかな・・・

書込番号:16876900

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/24 23:17(1年以上前)

一龍さん

バックオーダーが捌けて、街中に自車以外のFIT3が増えれば見慣れたテールになるでしょう
そう言えば、どんな風に光ってるのかを私はまだじっくりと見てなかったような…
ライト周りは点灯時にどうなるかは確認したのになあw

書込番号:16877166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/24 23:58(1年以上前)

一龍さん!写真有り難うございます。昼間の感じがごちゃごちゃ、テカテカして気になってのでスレを‥夜はこんな感じに見えるんですね!

書込番号:16877364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/26 12:26(1年以上前)

夜間のテールランブは
とてもいい感じだと思います…が

自分のフィットだけでしょうか
水滴&くもりが…
今時の日本車でもこんなことあるんですね。

書込番号:16882573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/26 12:55(1年以上前)

indigo.masterさん おそらく、販売店にもっていかれると思いますので、報告をお願い致します。
私も他のスレに書き込みましたが、右側フロントバンパーと本体との隙間が(左右で5o程度 左は隙間なし)あったので、取付樹脂部品の取替と調整をしてもらいました。

書込番号:16882671

ナイスクチコミ!1


srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/11/26 15:43(1年以上前)

新型のフィットですか?

どうも違うような…

書込番号:16883126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/26 16:45(1年以上前)


スレ主様
話しがそれて申し訳ありません。

間違いなく新型フィットですよ。

営業マンに写真を送ってあります。
「確認してみます」って言われたまま
連絡がありません。
何を確認するのかわかりませんが…

書込番号:16883305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/27 00:51(1年以上前)

スレ主様
話しがそれて申し訳ありません。

indigo.masterさん
うちのも、雲っています。(写真)

日産のローレル乗っていた時にも
こういう事があって
その時は、ユニットごと交換でした。

来週、1か月点検なので、
店長の対応、楽しみです。

書込番号:16885401

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/27 01:04(1年以上前)

indigo.masterさん

1枚目の写真だけど、
納車1ヵ月の車にしてはランプの傷がひど過ぎじゃないですか?
1ヵ月で何回も洗車機かけたんですか?

書込番号:16885430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/27 05:47(1年以上前)


民の眼さん

洗車機なんてかけたことは
一度もありません
日光があたってるとはいえ
確かにキズ酷いですよね


書込番号:16885698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/27 08:15(1年以上前)

indigo.masterさん

だいぶ話題がずれていますが、気になって!!
写真は、内部の曇り見せるため写されたと思うんですが、
傷らしきものは、汚れなのか、どこはで摺られたものか(木の葉っぱなどに)
お教えください。初めからだと納車の時に気づかれてますよね?

書込番号:16885944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/27 09:18(1年以上前)


スレ主様
本当に、話しをそらせてしまって
申し訳ありませんでした。

キズですが、直射日光があたってなければ
このように↑見えません
手洗い洗車のあと拭き取りしてるだけです
実車を直接見た感じそこまで気にはならないです。

書込番号:16886100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/27 21:41(1年以上前)

indigo.masterさん
安心しました。ところで今日Sパケを見ましたがちょっとカッコ良かった!

書込番号:16888489

ナイスクチコミ!1


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/04 01:23(1年以上前)

indigo.masterさん ヘ

もうすでに知っているかもしれませんが、
取説249ページに、
ヘッドライト 制動灯の曇りの件、書いてあります。

失礼しました。<m(__)m>

書込番号:16913197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 07:29(1年以上前)

aptonさん

ありがとうございます。

くもり…より水滴を確認してもらったので
交換してくれるそうです
部品待ちの状態です。

書込番号:16913556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング