『Lパケにシートヒーター&シートカバー装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『Lパケにシートヒーター&シートカバー装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

Lパケにシートヒーター&シートカバー装着

2013/11/30 18:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

コードレスシートヒーター【リモコン受信部分】

クラッツィオS【フロント】

クラッツィオS【リア】

シートカバーカラーのグレー&Lパケ天井の内装

FIT3 HV Lパケです。
寒い季節には欠かせなく思い、シートヒーターを装着しました。
Clazzioのコードレスシートヒーター(2席用)で、シートカバーとシートの間に挟み込むタイプのものです。
早速試してみると、やはりポカポカと心地よかったです。

挟み込むシートカバーはどのメーカーのものでもいいのですが、やはりClazzioの車種専用タイプに。
そもそもシート等の内装はグレー系が良かったので、グレーが選べるクラッツィオS(EH-2000)にしました。
Lパケは天井の内装がグレー系なので、ちょうどバランスがとれたように思います。

シートカバーの取り付けは、FIT3 HV Lパケ専用の取付説明書をにらめっこしてなんとか装着できました。
私は決して手先が器用なほうではないので、取付作業は約3時間ってところです。^^;

◇Clazzioシートカバー装着予定の方へ◇
パーツには『右用』『左用』の表示がないので、生地の穴の位置等を参考に装着して下さい。。。

書込番号:16899264

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/30 19:14(1年以上前)

スレ主さん!私も同じものを注文しましたが、受注生産で納期は来年とのことです!流通センターからの注文だからかもしれませんが少し安く買えた(送料込み16400円)ので気長に待ちます!

書込番号:16899527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件 フェザーで行くツーリング 

2013/12/01 20:37(1年以上前)

シートヒーター&シートカバーの取説

> まいまい88 さん

私は11月9日に Clazzio store へ直接オーダーしましたが、返信されてきた見積メールには『受注生産 約1〜1.5ヵ月後、入荷予定』となっていました。
すぐに代金を振込して楽しみにしていたところ、納品されたのは11月29日で予想外に早く着きました。

シートカバーの生地はFIT3にピッタリで、もう感激モノです。
まいまい88 さんの納品も、早くなればいいですね。^^

書込番号:16904122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/01 22:24(1年以上前)

スレ主さん!早くなれば良いと思います。色で悩んで注文が遅くなりました。グレーは少し寒いイメージ‥夏は良いでしょうが‥悩んだあげく私も天井の色に合わせました!

書込番号:16904710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 23:31(1年以上前)

スレ主様、大変参考になる情報ありがとうございます。
私もSパッケージ用を昨日注文しました。早くできるよう、楽しみにします。

右用左用と書いてないということは、そもそも生地裏とかにタグとかないのでしょうか。
図解には番号が振ってあったので、そういうのがないとわかりにくいですよね。

本当はベレッツァにしようかと思ったのですが、開発予定はないとのことで
唯一スエード調が選べるクラッツィオになりました。
みなさんのお仲間になれて嬉しいです。

書込番号:16905052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/02 00:11(1年以上前)

シートヒーターってやっぱり便利ですかね?
アウトランダーとの検討で考えてはいたのですが自分の地域は寒いのは寒いですが・・・あまり気にならないので
まあ会社まで近すぎてエンジンかけてすぐ出発では会社の駐車場についてやっと暖房がかかるくらいなので
便利そうですが
(近いのでほんとはプラグインが欲しかったんだけどどうもSUVは・・・)

書込番号:16905235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 フェザーで行くツーリング 

2013/12/02 03:28(1年以上前)

> 皆様

自己レスです。
『右用』『左用』の表示がない、と記事にしましたが、私の確認不足でした。
WEBの図解と取説2P.にパーツ名称があり、番号の入ったタグがパーツ裏側に付けられています。
この番号を照らし合わせることにより、間違うことなく装着することができます。

誤った記載をし、記事をお読みの方、関係者各位には深くお詫び申し上げます。m(_ _)m

書込番号:16905586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件 フェザーで行くツーリング 

2013/12/02 03:50(1年以上前)

> シルバーホーン さん

コメント頂いたことでWEBの図解を思い出し、取説の読み不足にも気がつきました。
お恥ずかしいかぎりです。。。

パーツ裏側の番号を照らし合わせることにより、間違いなく装着できますのでご安心下さい。

スウェード調もいいですね。先々、シート地やカラーを変えてみたりすると、気分も一新する楽しみになりそうです。^^

書込番号:16905600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 フェザーで行くツーリング 

2013/12/02 04:19(1年以上前)

> えりりんたん さん

何よりもシートがポカポカとなるので、気に入っています。スイッチを入れて3分位で温まりますよ。

エアコンは少したつと車内の空気が乾燥しますし、暖房の空気だけではちょっとしたドアの開け閉めで寒く感じてしまいます。
シートが温かいと、体の内部に伝わってくる感じがしていいですよ。^^

好みかもしれませんが、熱の伝わり方は『対流』よりも『伝導』が私は好きです。

最初は早く温めたいのでリモコンで高温に設定しますが、8分過ぎると自動的に中温になります。
また、低温やけどの防止か60分の連続作動で自動的に電源オフになる親切設計も気に入っています。。。

書込番号:16905617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/12/13 22:36(1年以上前)

こんばんは。私もClazzioのシートヒーター及びシートカバーを選んでいる最中なのですが、
フィット用のシートカバーでラグジュアリーシリーズかスタイリッシュシリーズを検討しているのですが、低反発のクッションの厚みの違いでシートヒーターの効きが悪くなるのは嫌なのですが、みなさんはどのシリーズのモノを購入したのでしょうか?

書込番号:16952888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 フェザーで行くツーリング 

2013/12/15 09:10(1年以上前)

ルギャイ さん

> みなさんはどのシリーズのモノを購入したのでしょうか?

確かに、クラッツィオストアのサイトによると、スタイリッシュシリーズは『座面と背もたれのセンター部分に10mmスポンジ
を内蔵し〜』とあり、ラグジュアリーシリーズには『座面部分に最大15mmの低反発スポンジを〜』となっていますね。

私はスタイリッシュシリーズの『クラッツィオS』ですが、乗車してスグの冷えた状態からリモコンで高温に設定して3分位たつとポカポカになります。
設計的に8分過ぎると自動的に中温になるのですが、確かに高温状態のままだと熱く感じてしまいます。
更に中温の状態で20分程度経過すると、今度は低温に切り替えることもありました。

ラグジュアリーシリーズとの5mmの差が与える影響は直にわかりませんが、ご参考まで。。。

書込番号:16958197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/15 12:22(1年以上前)

スレ主さま、夜中に宅急便・・何かと思えば シートカバーでした。年越しが早くなり嬉しいの一言ですが・・
まだ、年末忙しいので3時間の余裕が無いので・・開けておりません。
ティーダ、ワゴンRにも同じものを付けて経験があるので3時間はかからないと思いますが・・

書込番号:16958810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/15 16:51(1年以上前)

とりあえず半分!

スレ主さま!せっかく納品されましたので、半分だけ着けてみました!
前回着けたワゴンR用にはファスナーが無かったのでとても装着し易かったですが、
時間の関係で今日は半分だけ。ちょっとおかしいけど来週末時間が取れたら残りを着けます!!
座った感じ・・冬はヒーターが必要な気がしますね!
自分が過去に挙げたスレにも書き込みました。

書込番号:16959673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 フェザーで行くツーリング 

2013/12/15 21:43(1年以上前)

> まいまい88 さん

予定より早く納品となり、良かったですね。

後部座席の取り付けで、不器用な私には取説を読んでもシートベルトカバーの取り外しの仕方がどうも解りません。
もう、面倒なのでシート下に押し込んでしまいました。^^;

装着満足度は、これから乗車の度に増すと思います。このシートヒーターさえあれば、エアコンは暫く不要かもしれません。。。

書込番号:16960874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/16 00:34(1年以上前)

アトラクトイエローパールさん!
ありがとうございます!
やはりシートヒーターでしょうか・・梱包の中にも金具と一緒にPRチラシが入ってました!!
ここは九州だから不要だとは思うんですが・・でも少しお尻が“ひゃっと”しますよね!!

書込番号:16961556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/12/29 16:24(1年以上前)

こんにちは。私の方は結局低反発という言葉に勝てずラグジュアリーシリーズの本革パンチングタイプのシートカバーを購入しました。
また、シートヒーターの本体も運転席横のシガーソケットに挿入でき、うまく隠す事が可能で満足していますが、まだシートヒーター自体を使用していないので低反発15mmの厚みがどの様に影響するかは後日報告になると思います。

書込番号:17011869

ナイスクチコミ!1


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/03 12:36(1年以上前)

ルギャイさん、その後、低反発15mmの厚みでの影響は、どうですか?
現在、シートヒーターの購入を後付けで考えてるのですが…皆さんは、シートヒーターは入荷待ちとかしましたか?
また、後付けでシートヒーターを取り付けする場合、シートを、めくりながらで簡単に取り付ける事が出来るのでしょうか?
全部シートを剥がさないと厳しいでしょうか?
宜しくお願い致します<(_ _)>

書込番号:17029290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 03:01(1年以上前)

森千夏さん、こんばんは。気付くのが遅くなってしまい済みません。
まだ、使用して2週間くらいですが、冬場で厚着をしているせいもあるのか、ないのか低反発15mmでは、高温の状態に設定していてもあまり温かさを感じる事は出来ません。本革パンチングタイプしか使用していないので一概には言えませんが、よほど低反発に拘りがなければ低反発以外を自分はオススメします。

シートヒーターの後付けですが、全部を外さなくても問題なく取付けは出来ると思います。自分はシートヒーターはAmazonで購入しましたので、2日ほどで到着しましたよ。

書込番号:17051239

ナイスクチコミ!2


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/09 10:55(1年以上前)

ルギャイさん、有り難う御座います<(_ _)>
やっぱり厚着してると微妙なんですね…(^^;)
私も本革パンチングタイプとシートヒーターを付ける予定だったので参考になります。

Sパケのシート柄が好みでないのと…腰痛持ちの為…私も低反発15oが欠かせないと思い注文しました(^。^;)
結局、納車の時にガソリン満タンの代わりに、本革パンチングシートとシートヒーターをディラーでサービスで付けてくれると言うので納車遅らせました…来週シート入荷予定なので楽しみです(*^^*)
シートヒーターは、メーカーに在庫有ったので助かった。
因みに…このワイヤレスリモコンを無くしたり壊れた場合…リモコンだけ取り寄せだと…5000円+送料840円見たいです(^^;)リモコン高いなぁ…(゚o゚;

書込番号:17051813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング