『アルパインのインナーバッフルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『アルパインのインナーバッフルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

アルパインのインナーバッフルについて

2014/01/07 19:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

こんにちわ。
この度フィットハイブリッドSパケを契約して
近いうちに納車予定なんですが、
スピーカーを社外のにしようか検討してて
カー用品店で見に行ったところ
アルパインのスピーカー(品番は忘れました…)
を聴いたところ気に入って購入しようとしたんですが
店員に言われたのがフィット3のアルパインのインナーバッフルは適合してるのが
まだカタログにないみたいで取付ができないかもと言われたのですが
アルパインのインナーバッフルは取付できないのですか?
それとも他社のインナーバッフルにアルパインのスピーカーは取付できるのですか?
もし取付された方いましたらできれば型番なども教えてもらえると嬉しいです。
説明が下手ですいません。

書込番号:17045945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/07 22:07(1年以上前)

カー用品店は何というお店ですか?

店によって(店員によっても)カタログに載ってないと、対応してないから
できません。
と簡単にことわる(後で問題が発生したらいやだからとか、めんどくさいとか)
店員もいます。

書込番号:17046726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 フェザーで行くツーリング 

2014/01/07 22:30(1年以上前)

先月の8日に、アルパインの『DDL-R170S』をカーショップで購入、取り付けしてもらいました。
同じく店員さんに、アルパインからまだ適合表が出ていないためバッフルは他社製を勧められましたが、それでも同時購入の特典でアルパインのバッフルが安くなったので『KTX-H173B』を選びました。
もし、取り付けに不都合があれば他社製にチェンジの条件で私のフィットはピット入りしましたが、結果的に無事、取り付けられましたよ。(スピカーサイズは17インチです)

ただ、FIT3は内装のカバーが固く、前回モデルよりも取付時間が延びました、と説明を受け、何と3時間も待たされました。(^^;

私が選んだのはセパレートタイプのスピーカーだったので、ツィーターの部分はピラーのところにしてもらいました。取付後、まずまずの音質になり、満足しています。。。

書込番号:17046839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/01/08 00:09(1年以上前)

納車がまだなので実際取り付けていませんが、先日ナビとスピーカー一式をオートバックスで購入してきました。
店員さんが調べてくれた結果、店頭のアルパイン製の商品二つが該当するとのことで、約1000円程度の差しかなかったので高いほうでお願いしました。
品番は、スピーカーはDDL-R170S、インナーバッフルはKTX-H171HBです。
実際取り付けていないので、確実に着くかどうか分かりませんが、ご参考ください。

書込番号:17047269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/08 00:16(1年以上前)

私のフィット3は12月2日納車になりナビ取り付けを最初にやり(DIY)
取り付けが終了してから前車タイプRのスピーカーDLX-F17Sとバッフル
KTX-H173Bを外し、それをフィット3のインナーバッフルとして付け
スピーカーはフロントドアにウーハー、Aピラーにツイーターを角度や
高さ、距離など良い音に聴こえるように吟味して付けました。

KTX-H173Bは古いシビックタイプRにつけてた物ですが、きちんと装着できました。

できないときは内張りの外に見えないところを少し加工(削る)すれば
問題なくつきますが、店としてはこの加工してつけるとあとで問題になるかもと
いやがる店もあるかと思います。

お客様のほうから加工してもいいから付けられるならやってほしいといえば
やってくれるところもあるでしょう

スーパーオートバックスなら加工取り付けはその他でも普通にやってくれる
ので、インナーバックスがもし対応外でも取り付けはしてくれると思います。

書込番号:17047292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2014/01/10 07:16(1年以上前)

みなさま、いろいろ答えてくださってありがとうございます。
KTX-H173Bをお願いしてもし作業を断れたりしたらほかのショップで相談して取付をお願いしてみます。
ちなみにジェームスでナビと一緒に取付予定です。

書込番号:17055006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング